2007年 03月 05日 ( 1 )


2007年 03月 05日

ポルシェの中古車屋

環境問題に関心があるとか言いつつ、環境負荷が大きいスポーツカー(ポルシェ)に乗りたいという相反する夢を僕は持っています。

※画像は本文とは関係ありません。
a0022762_2335591.jpg

僕はこれまで中古車を購入した経験がありません。と言っても、新車が買えるほど家計に余裕があるという訳ではなく、たまたまそうだっただけです。

しかし、ポルシェほどの高級車になってきますと、新車での購入はかなり難しいです。ですから、中古車という選択をする方が、現実問題として夢の実現も早くなりそうなので、最近中古車屋さんに行くようになりました。なお、ここでいう中古車屋さんとは、正規ディーラーの中古車販売部門ではなく、ポルシェ専門店か、マニアックなクルマと共にポルシェも扱っているようなところです。

ですが、中古車屋さんというものに、どうも慣れることができません。

そこにある、そのクルマが商品であって、そのクルマが売れてしまえばそれでおしまい・・・。ですから、一度見てその場で即決するのが普通なのですかね。何度も見に行って、いろいろ話をして、時間をかけて決めたいタイプの自分には向いていないのかもしれません。

お店の人に対しても、気を遣ってしまい、1回行くと、その次は異常に敷居が高く感じてしまい、行きたくても続けてもう1回行こうという気持ちになれません。

別に何かがあったという訳ではありませんし、お店の人もあまり気にしていないのかもしれませんが、僕は何となく気になってます。
[PR]

by nemujiro | 2007-03-05 23:30 | ポルシェとの密月 | Comments(14)