2008年 05月 27日

RFSオーナーJIJIさんとオフ会!

ここ最近の僕の休日はオフ会続きです(笑)。

先日の土曜日も同様で、この日はロイヤルフォートスウェーデンの大先輩オーナーであるJIJIさんが、関東から関西入りされるということで、急遽オフ会と相成りました。オフ会の会場は先日完成されたばかりのお馴染みのシャングリ・ラさん、がらしゃさんのご新居です。

この日はあいにくの雨ではありましたが、RFSオーナーの中でも屈指のVIPが遠方よりお越しになるということで、手に入れたばかりのマイポルシェで(単に自分が乗りたいだけという意見も聞こえますが・・・)、京都駅より会場までご案内することにしました。

ちなみに、この方を簡単にご紹介させて頂くと、ボクがハウスメーカーを検討している段階にお知り合いになって以来、自宅が完成して快適な生活を満喫している現在に至っても、たいへん仲良くしてくださり、また、様々な局面で的確なアドバイスをいただける頼れる兄貴分というお方なのです。

さて、京都駅を出発後、途中、吹田の万博記念公園の横にあって、間もなく解体される予定である関西RFSの総本山、千里大阪モデルハウスを訪問しました。ここで、JIJIさんには関西RFSの状況をご視察していただきました。スタッフの皆さんも、たいへん好意的にお迎え下さり、とても満足したご様子に見受けられました(僕の方、ちょっと別の用件で夢中になっていたため(笑)、画像がなくってスミマセンです)。

その後も雨が続く中、多少道に迷いながらも、何とかシャングリ・ラさん、がらしゃさんのご新居に無事到着出来ました(滝汗;;)。ご夫妻と歓談が続く中、仕事を終えたRFS千里大阪店長のkenkenさん、RFS関西名物営業マンのトクゾーさんが到着。更にその後、RFSを現在建築中のハルバルさんとその奥様のゆっきさんとフレンドリーな雰囲気のご子息も到着とたいへんにぎやかなオフ会となりました。
a0022762_12133833.jpg
▲パーティー開始前の皆さんの様子。
画像はkenkenさんのブログから無題拝借。ごめんね。
a0022762_12134963.jpg
▲すばらしいお料理の数々。
a0022762_12135691.jpg
▲別の角度からも。このオフ会のご準備をして下さいましたがらしゃさん、そしてご自宅で作られたミートローフをご持参下さいましたゆっきさん、ご苦労様でした&ありがとうございました。
とても美味しゅうございましたよ。
a0022762_1214331.jpg
▲最後のシメは、やはりがらしゃさんお得意のスイーツ!
やはり、いつもながらプロ級の腕前には感動を覚えます!

なお、無精な僕は今回の記事投稿にすっかり出遅れてしまいましたので、いろいろお話しした内容は、今回参加されたみなさんが既に投稿されているブログの方にお願いするとして・・・、一言だけ言っておきますと、このように、とても楽しい時間を過ごすことが出来たことは、ひとえにRFSという素晴らしい住宅メーカーがあったからこそ。

そして、JIJIさんとの会話の中で、特に印象に残ったお話を紹介したいと思います。
「RFSで家建てて、人生観が変わったよね・・・。確かに仕事は大切だけど、それだけじゃないんだ。RFSで家建ててから、このことを強く感じるようになったね」ホントその通りだなあと、二人とも頷いていました。RFSには本当に感謝感謝です。

みなさん楽しい時間をどうもありがとうございました。
[PR]

by nemujiro | 2008-05-27 22:02 | つどい | Comments(13)
Commented by kenken at 2008-05-27 23:55 x
先日は、雨の中&遠路をご苦労様でした。 ほんとに楽しく有意義な時間が過ごせました。 ポチ様始め、オーナー様方には、ほんとに頭が下がりますm(__)m これからも、ご指導くださいね。
それから、帰り道、宝塚ICより豊中ICの方が、近い事に途中で気が付いたのですが、あの激しい雨の中、外に出る勇気がもてませんでした(爆) すいません。 次の日のsusiebug74さんのブログで、無事にお帰りになったのを確認いたしました(笑)
Commented by ハルバル at 2008-05-28 07:32 x
先日はありがとうございました。
「伝説のオーナー」ポチさんとお会いした感激で、以前MLでご相談に乗っていただいたお礼をいう事をすっかり忘れておりました。
でも、あの場でその話まで出されては、RFSのお二人はたまったもんじゃなかったでしょうが・・・

これからも関西オーナー重鎮として、よろしくお付き合いくださいませ。
新居にもいらしてくださいね!
Commented by nemujiro at 2008-05-28 08:28
kenkenさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

このようなオーナーの集いに、押しつけではなく自らご参加されて、
オーナーの生の評価をお聞きになられたことは、
とても有益であったのではないかと、考えています。

耳の痛い話もあったとは思いますが、どうかご容赦いただき、
今後の家づくりに反映させていただければと存じます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nemujiro at 2008-05-28 08:33
kenkenさん
言い忘れてました。

帰り道の先導はどうもお世話になりました。
途中で豊中の方がいいかも?とボクも気付きましたが、
長いこと高速に乗ってられるので、良しとしました。
強い雨で怖くて飛ばせませんでしたが。。。
Commented by nemujiro at 2008-05-28 08:50
ハルバルさん
そういえばそんなこともありましたね。
実はボクはあの場で思い出していて、口から出そうになりましたが、
お二人が可哀想なことになるように思い、飲み込んだんですよ(笑)。
まあ、このことも今となっては、良い思い出ではないでしょうか。
それだけ、ハルバルさんはRFSに良い対応をしてもらっていると思いますよ。

工事が引き続き順調に進みますように・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by レオン at 2008-05-28 20:16 x
ポチさん
大変ご無沙汰をしています。
今回は我らが師匠のJIJIさんのアテンドをして頂き有難うございました。
諸事情により何時も東京から離れられない事情があり
今回はJIJIさんとご一緒出来ませんでしたが必ず西へは行かせて頂く予定です!
またこちらへ出張の際は是非お声掛け下さいね。
また歌舞伎町へ行きましょう(笑)
Commented by トクゾー at 2008-05-28 22:02 x
ポチさん、愛車ポルシェを拝見でき、有難うございました。お家を建てて頂いて、貴重なご意見を頂けて、美味しい食事を頂いて、美味しいスイーツ頂けて、あー至福の幸せとはこういう事なんでしょう・・・・・・!
Commented by がらしゃ at 2008-05-29 00:58 x
ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。
JIJIさんが拉致されてどうなることかと心配しておりました(笑)。
到着が遅いように感じたのは・・・そういうことだったのですね。
でも関東・関西、オーナーとスタッフの垣根を越えて、このような会が持てたことはとても嬉しく思います。

今度はご家族揃って遊びにいらしてください。
新居完成後はまだお会いしておりませんので・・・。
Commented by JIJI at 2008-05-29 09:34 x
遅ればせながら、先の週末は大変お世話になりました。
またお土産まで頂戴し、恐縮でございました。

雨の中、愛車を出動させてもらいちょっと気の毒な思いもしましたが
シート背後から響くサウンドは、今でも耳に残りとても良い思い出となりました。その気にさせる車ですね。(笑)
好物の鯖を買い求めていただいたのに、べしゃり過ぎて一口しかいただけなかったことが心残りです。爆
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by nemujiro at 2008-05-29 12:58
レオンさん
てっきりサプライズゲストでお越しになると思ってました(笑)。
次回は千里の新モデルハウスも完成していると思いますので、
是非案内させて頂きたいと思っています。
お越しになる日を楽しみにしていますよ。
Commented by nemujiro at 2008-05-29 13:00
トクゾーさん
こちらこそどうもありがとうございました。
この至福の幸せはトクゾーさんはじめ、RFSのスタッフの皆様の
努力のたまものだと思っています。
ですから、胸を張って、この喜びをかみしめて頂きたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by nemujiro at 2008-05-29 21:16
がらしゃさん
先日は大変お世話になり、どうもありがとうございました。
毎度、記事アップが遅くて申し訳ありませんです。
着々とオーナー同士の輪が広がっていることを感じますね。
これからもRFS布教活動に精を出したいです。
では、またよろしくお願いします。
Commented by nemujiro at 2008-05-29 21:22
JIJIさん
こちらこそ、本当に楽しく、またいろいろと勉強になりました。
このような時間をご提供頂き、本当にありがとうございました。
ポルシェなどは、到底ゲスト様には快適とは言えぬ乗り物なのですが、
そのように言って頂けると、ボクもとても嬉しいですよ。

何かと不手際もあったかとは存じますが、これに懲りず、
またお会いして頂きたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


<< susiebug74さん邸に訪問      993納車オフ会 終了! >>