2006年 11月 26日

ロイヤルサンクスフェアに行ってきました。

今日はロイヤルフォートスウェーデンのサンクスフェアに参加してきました!
せっかくの機会ですので、いつも親しくして頂いているRFS(北欧住宅?)建築予備軍のシャングリ・ラさん・がらしゃさんと、今回ご一緒させて頂きました。
a0022762_0114878.jpg
↑玄関ホールには天井に届きそうな高さのクリスマスツリーがお出迎えです。
派手な色を使わず、シックにまとめられています。とてもセンス良く仕上がっていて、ロイヤルのお家にはとってもよく似合っていました。
a0022762_012526.jpg
↑お楽しみの抽選会では普段異常なほどクジ運がない僕なのですが、何故か1等賞!
画像左のローゼンタールのカップ&ソーサー2客セットをゲットしちゃいました。
今年の運はもう使い果たしたので、不慮の事故などに遭わないよう気を付けねば・・・。

なお、たぶんまだ残っていると思いますので、日曜日に行かれる方、頑張って下さい~。
a0022762_012352.jpg
↑植林チャリティーセール~

「今回の植林チャリティーで売り上げた収益金を植林活動に使用します ~ 中略
~ ロイヤルフォートスウェーデンでは今まで使用してきた北欧木材への、いわば「お返し」として、スウェーデン・ノーシェ市の前年伐採を行った場所へ小さな苗木を植えています ~ 略 」

小さなことかもしれません。でも、この小さな積み重ねが本当に大切なことなのです。RFSが環境のことを意識し、企業活動を行っているという姿勢に僕も賛同したいと思います。
a0022762_0131533.jpg
↑セール商品はこんな感じ。

イッタラ、ローゼンタールなどの北欧プロダクトやムーミン関連グッズ、北欧紅茶など、品揃えも良く、また割引価格で購入できるので、とても良かったです。

ウチは娘がムーミン(パパとママ)のぬいぐるみ、妻がアンナちゃん人形をお買い上げしてました。
a0022762_0132519.jpg
↑また、妻と娘は手作りコーナーでフェルトを使い、ツリー・トナカイのクリスマス飾りを作っていました。僕が店長さんと長時間趣味のお話で盛り上がっている間、退屈もせず一心不乱に工作に集中してくれていたので、ホント助かりました。

神戸店が閉鎖され、関西はこれまでの1/2になってしまったわけで、今の関西パワーはどうなっているのだろうか?との思いをイベント訪問直前には持っていました。でも、良いお人柄のスタッフの皆さん、着工は安定して推移、そして少ない人員ながらも定期点検にも気を配っている様子に、僕は安心してモデルハウスを後にしました。

日々お忙しいこととは思いますが、また余裕が出来たときには、同様のイベントが開催されることを楽しみにしています。

今日はどうもありがとう&ごくろうさまでした。

追伸 画像はたくさん撮っているのでまた後日アップする予定です。
[PR]

by nemujiro | 2006-11-26 01:15 | RFSニュース・イベント | Comments(6)
Commented by Harry at 2006-11-26 07:27 x
おかえりなさーい!
運を使い果たして帰っていらしたようで、何よりでした。笑

本当に行きたかったのですが、残念です。
また次回リベンジなるか?!
Commented by レオン at 2006-11-26 08:46 x
ポチさん
お疲れ様でした。
そしてA賞おめでとうございます。
我が家もローゼンタールのカップ&ソーサー2客セット欲しかった・・・。
追加画像も楽しみにしていますね。
Commented by nemujiro at 2006-11-26 22:15
Harryさん
都合が合わせられなくて、すみませんでした。
またご一緒させて頂く機会はあるかと思います。
その際は是非よろしくお願いしますね。
Commented by nemujiro at 2006-11-26 22:17
レオンさん
お二人は相変わらず仲良くて、こちらもほのぼのとして帰ってきた次第です。追加画像はちょっと待って下さいね。
Commented by がらしゃ at 2006-11-26 23:24 x
昨日はご一緒させていただきありがとうございました。
あーちゃんは相変わらず元気で明るくてチャーミングですね。
奥様とも久しぶりにお話が出来て楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by nemujiro at 2006-11-27 23:17
がらしゃさん
こちらこそどうもありがとうございました。お二人に会えて僕はもちろん、妻も娘もとても良い刺激になっているように感じます。これからも末永くどうぞよろしくお願いします。


<< N.hiroさん邸完成内覧会      ロイヤルフォートスウェーデン ... >>