2011年 03月 22日

関東方面出張2011.3.22

今日は、関東のお客様からお呼び出しが掛かり、震災以降では初の関東方面出張でした。

東海道新幹線全く何もなく、とても順調に新横浜駅に到着しました。

新横浜駅に降りますと、駅構内が最低限の照明しか使われておらず、駅構内が暗かったです。

また、新横浜駅から乗車した横浜線の電車は、20分おきの減便。
そして、車内暖房はOFFにされているようで、電車内はかなり肌寒かったです。

八王子駅に着きますと、今度は計画停電のため、目的地である青梅線の小作駅まで
辿り着けないことが判明。

このことをお客様に携帯電話で相談したところ、お客様が立川駅まで来て下さいました。

関東の方々が、震災で影響を受けているほんの一部分だと思うのですが、肌で感じる1日でした。

※本当は万全を期して、関東に前日入りする予定だったのですが、読みの甘さで定評のある
 うちのボスがそこまでする必要なしと却下され、断念しました。
 結果的に、お客様も迷惑を被り、ボクも混乱に巻き込まれ、災難でした。
 やはり、考えが浅はかな人には気をつけねばなりません・・・汗。
a0022762_2262066.jpg
▲切符を途中キャンセル&経路変更してもらった証の紙。初めて見ました。
a0022762_2103758.jpg
▲照明が消された立川駅構内。

今日お会いしたお客様ですが、取引先の工場が津波の大きな被害を被り復旧の見通しが立たない。
そのため、我々に是非とも協力をお願いしたいとの申し出でした。

他社の不幸で舞い込んできた話で、なかなか複雑な心境ではありますが、被害のなかったエリアとして、
ここはやはり、精一杯期待に応えたいと思っております。
[PR]

by nemujiro | 2011-03-22 22:56 | お出かけ | Comments(0)


<< 原発はいらないのか      ヨーロッパ出張2011.3 ~... >>