<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 27日

春休み ディズニーリゾートへの旅

先日は、急にまとまった時間が取れたので、急遽、家族で東京方面への行き当たりばったりツアーを敢行♪
a0022762_19323834.jpg
▲関東は、仕事で月に2~3回くらいは来ています。そういうときは必ず新幹線移動ですが、今回は家族連れなので、C6号の出番です。こちら、先日、車齢9歳を越えましたが、快適性はいまだ健在・・・長距離移動は超楽ちん・・・いつもながら、へへのおもてなしには感心してしまいます。加えて、初めて走る新しい道(新東名)が、とても走りやすかったです。ディズニーリゾートに到着しても、ほとんど疲れもなく、そのまま、家にUターンと言われても、大丈夫そうな感じです。

今回の宿泊は、ディズニーリゾート内のヒルトンホテルに初宿泊しました。ホテル内にお店が充実していて、とても便利でした。

a0022762_19324705.jpg
▲ミッキーさんバスに乗って、パーク(ディズニーシー)へ♪

a0022762_19325922.jpg
▲春休みの学生さんとか、家族連れで大賑わいでした。

a0022762_19331077.jpg
▲BIG BAND BEATは、抽選外れて、でも、自由席に並ぶ元気もなく断念・・ジャズ聴きたかったなぁ~涙

a0022762_19332637.jpg
▲お食事は、家族でスモークチキンとスモークポークをシェア・・・こういう場所柄、当然お値段の高めですが、それを考えなければ、まあまあ美味しいランチでしたね。

a0022762_19334294.jpg
▲アトラクションを楽しみ、ブラブラとお買い物したりして・・・
a0022762_19335159.jpg
▲あっという間の1日。久しぶりのディズニーシー楽しかったです・・・が、入場料はもちろんですが、数年前と比べて、全体的に値上がりしまくっていると感じるのはボクだけでしょうか・・・汗 それでも、たくさんの人が途切れることなく集まるのは、ディズニーマジックなのか!?
a0022762_20110395.jpg
▲夕食は、家族皆のお気に入りであるイクスピアリ内のナポリピザのお店で・・・安定した美味しさでした。

そして、翌日は娘のリクエストで東京都内を散策しました。続きます。。。


[PR]

by nemujiro | 2017-03-27 20:03 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 17日

Dogs 2017

a0022762_19431149.jpg
▲ウチのワンコSですが、今年で10歳(リサ *チョコ)と8歳(サラ *ブラック)になり、すっかりシニア犬になりました。
人間も同じで、歳をとると、やはりいろいろ出てくるようで、昨年、サラが急に体調を崩してしまいました。
今がすっかり元気になっていますが、これがボク(と家族)を忙しくさせていた原因の1つだったりします。

このあたりのお話しは、また別の機会にまとめられればと思っています。

2頭とも、歳をとったせいかどうかわかりませんが、以前に比べて飼い主にべったりで、ホント可愛いです。

[PR]

by nemujiro | 2017-03-17 07:53 | ペット | Comments(0)
2017年 03月 14日

上海 Bund


ブログお休みしていたこの6ヶ月ですが、ほぼ毎月1回は、業務で海外のどこかに行っていました・・・先月は中国上海へ行きました。

この時は少し時間が空いたこともあって、小一時間程、散策をしました。
a0022762_09054292.jpg
▲上海一の観光スポット、Bund(外灘)
a0022762_09055720.jpg
▲レトロな西洋式建物が立ち並んでおり、ヨーロッパのような雰囲気
a0022762_09055642.jpg
▲大きな牛さんの像・・・ニューヨークにも同じようなのがいたけど、周りは中国の人だらけでしたが、彼らは牛さんが好きなのでしょうね。

a0022762_09055669.jpg
▲現代上海と言えば、これだという写真・・・この日は快晴で、こんなに青空が見えたのは、ボクが上海を訪問するようになってから初めてのように思います。
a0022762_09055673.jpg
▲左の茶色の建物は、確か数年前に泊まったホテルです。今は値段が上がってしまい、仕事目的ではこのような立地のホテルはなかなか泊まれません。

とにかく高級車が多く見られ、さすが、中国屈指の高級エリアです。

[PR]

by nemujiro | 2017-03-14 08:30 | お出かけ | Comments(2)
2017年 03月 13日

GRAND C4 PICASSO SHINE BlueHDI 試乗

6ヶ月振りの更新、ご無沙汰致しております。
いろいろありまして・・・いろいろのところは、また、その内、お話しするかもしれませんが、ブログお休み中もそれなりにたくさんの方が拙ブログに訪問して下さっていたようで、ここも多少なりとも、誰かの何かのお役に立っているのかなと思いますと、嬉しい限りでございます。。。
a0022762_06404498.jpg
▲さて、ウチの旧C4ピカソ号ですが、先日、7年目の車検を受け、まだまだ頑張ってもらわねば・・・というところですが、新たに登場したディーゼルエンジン搭載モデルのピカソはどうよ?ってことで、試乗させてもらってきました。
a0022762_06390845.jpg
▲デビュー当時は、旧モデルよりもアクの強い顔つきに変わって、ボク的には実はあまり馴染めないお顔(特にヘッドランプ周り)だったのですが、見慣れてくると、これもアリ!ってなってくるのは、きっとデザイナーの狙い通りにハマっちゃってるんでしょうね。フォグランプ周りのメッキモールが増えて、顔つきが精悍になったことも、さらにイイ顔つきになったなと思います。
a0022762_06385820.jpg
▲そして、ハンドル~センターメーターの配置は、あくまで基本的にはウチの旧C4ピカソ君と同じなのですが、カラー液晶、タッチパネルで一気に近代化。更に画面表示はなんと日本語対応!細部までは確認できておりませんが、とても使いやすそうです。加えて、表示される文字フォント、色使いもとても良く考えられていて、ホントにオシャレ・・・こういうクルマを運転している人ってだけで、品が良さそうに見えるよなぁなどと思ってしまうのは、現オーナー(旧型ですが)の、ひいき目なのでしょうかね?
a0022762_06390881.jpg
▲リア周り・・・旧型の縦型ブレーキランプもイイデザインと思っていましたが、こちらもイイです。どっしり安定感が増したデザインだと思います。
a0022762_06384822.jpg
▲さて、例のディーゼルエンジンですが、C6のように、遠いところでエンジンが仕事している感じとは違って、車内にある程度の音は聞こえてきます。でも、不快な振動ではなく、少し運転すればボクはすぐ慣れてしまいました。ガソリン1.6ターボよりも、間違いなくパワフルで燃費もいいはずなので、ボクなら迷わずディーゼルモデルを選びます。

いやはや、結構気に入ってしまいましたね・・・金利0%というかなり有利なオファーのタイミングもあり、実は一瞬、心が揺らぎました
車検を受ける前に触れていたら、危なかったカモです・・・笑。

[PR]

by nemujiro | 2017-03-13 06:42 | へへな生活 | Comments(0)