<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 28日

C4ピカソ定期点検(6年目)

a0022762_2353723.jpg
先週は、C4ピカソの1年点検でした。早いもので、もう6年ですね。現在の累積走行距離は62,780km。

今回はオイル交換、オイルエレメント交換と、リアワイパーが劣化していたのでこの交換をしました。
あと、エンジンのパワーが落ちている感があったので、その調整をしてもらい、元のよいフィーリングに戻りました。

来年は7年目、3回目の車検です。ボクにとって、これに代わるクルマはなかなかないので、壊れない限りは乗り続けたいと思っております。

[PR]

by nemujiro | 2016-02-28 23:11 | へへな生活 | Comments(0)
2016年 02月 27日

極上C6

今日も用事があり、へへ栗東さんへ訪問。用事については、また、次回の記事として、今日は・・・
a0022762_22285048.jpg
▲先日のC6がユーズドカーとして入庫したようです。走行3万キロの極上車です。
a0022762_22285346.jpg
▲別角度から・・・ボディーカラーはブラックメタリック(ノアールペルラネラ)。磨き上げられて、ピカピカになっていました。
a0022762_22285762.jpg
▲シートは激レアなオレンジ系のアレザンというカラーのシート・・・これの状態がホント素晴らしい。

ウチのC6がそうなのですが、加齢と共に座面がだんだんヘタってきてしまうのですが、こちらのC6は、画像を見て分かるように全くヘタっておらず、シワも極僅かです。
a0022762_2229058.jpg
▲更にコチラは、ラウンジパッケージ装着車なので、リアはリクライニング機能付き。サンルーフも付いています。
シートがホント綺麗です・・・何とも羨ましい。
a0022762_2229578.jpg
▲これだけレアで極上のC6なので、やはり、イイお値段しております(汗)。
a0022762_2229819.jpg
▲このリアのデザインがボクも大のお気に入りなのです・・・いいお尻してます。リアスポイラーが上がっているのは、ご愛敬で。
a0022762_22291294.jpg
▲確かにイイお値段してますが、探してもここまで程度の良いC6はそう簡単に見つからないですし、そもそも、このボディーカラーとシートカラーの組み合わせのC6は、まず見つからないでしょう。

ウチのと交換してくれないかな・・・ダメダメ、ウチのC6が機嫌を損ねちゃうので、こういうことは言ってはいけませんね(笑)。

素晴らしいクルマです・・・いい人に貰われるんだよ~。
[PR]

by nemujiro | 2016-02-27 22:54 | へへな生活 | Comments(0)
2016年 02月 17日

東京観光 2016年冬

a0022762_1404858.jpg
▲少し前ですが、家族と共に2泊3日の関東訪問をしました。

a0022762_141639.jpg
▲今回もいつものようにディズニーリゾートへ。

a0022762_141862.jpg
▲バレンタインデーイベントで盛り上がっていましたので、おっさんも若者に紛れて楽しみました。

a0022762_1411072.jpg
▲長時間の行列は、寒いにもかかわらず、相変わらずですね。。
a0022762_1411219.jpg
▲長時間の待ち時間は、さすがにちょっとキツイですが、それなりにリゾート気分に浸って、楽しい1日でした。
a0022762_19574519.jpg
▲今回はスカイツリーから程近いホテルに宿泊・・・大陸からの観光客急増の影響があるようで、宿泊費が全体的に高くなっていますね。
a0022762_1411491.jpg
▲翌日は築地市場方面へ・・・最近は遊ぶことよりも、すっかり食欲が勝っているようで、何よりも、まずメシということのようです。

a0022762_1411651.jpg
▲築地場外市場にある、いつも年末年始にマグロで話題になるお寿司屋さんにてマグロづくし。
a0022762_141184.jpg
▲やはり、美味しいですね~♪。
a0022762_1412083.jpg
▲パンの有名店にも行きたいとのリクエストもあり、焼きたてクロワッサンを食べに行きました。

他にもたくさん行きたいところはありましたが、また、次の機会ということで。

[PR]

by nemujiro | 2016-02-17 22:00 | お出かけ | Comments(0)
2016年 02月 16日

I love C6

所有して、もうすぐ2年のC6号・・・特に故障もなく、とても気に入って乗っております。
a0022762_21424722.jpg
▲いつものへへの秘密基地にて・・・普段、同じクルマにはまず出くわすことがないので、見つけるとテンション上がります(笑)。
a0022762_21433663.jpg
▲ウチの子はブルーですが、こちらはブラックです。
a0022762_21434140.jpg
▲ブラック&オレンジレザーの内装もシックでカッコイイですね。
a0022762_21432770.jpg
次期C6は中国国内で現地合弁企業で生産し、中国専用モデルになるとの記事を見ましたが、本当なのかな。
これが本当なら、もう オリジナルC6とは完全に別物になりますね。こんなことでよいのか・・・シトロエン

DSから、シトロエンブランドを象徴するようなフラッグシップモデルが出たらイイのですがね・・・どうなることでしょう。

[PR]

by nemujiro | 2016-02-16 20:57 | へへな生活 | Comments(0)
2016年 02月 14日

牡蠣食べ放題(浦村町)

また、ご無沙汰になってしまいましたが、いろいろ活動はしておりました・・・先日は海の幸を食すために、鳥羽方面を訪問♪
a0022762_1336898.jpg
▲ようこそ、牡蠣の国です・・・笑

a0022762_13361033.jpg
▲こちらは、ウチの家族が3年前から行きたがっていたということで、ついに念願叶ったと喜んでました。

a0022762_13361268.jpg
▲蒸し牡蠣と・・・

a0022762_13361497.jpg
▲焼き牡蠣の80分食べ放題・・・最初の10個程は数えていたのですが、その後は分からなくなりました。30個以上は確実に食べたと思います。
a0022762_1336167.jpg
▲牡蠣を処理しているおばあさん・・・とても手際がよいです。

a0022762_13361956.jpg
▲牡蠣でお腹いっぱいになった後は、伊勢神宮へお参り

a0022762_13362122.jpg
a0022762_13362478.jpg
▲おかげ横町の赤福餅のお店で、ぜんざいを食しました・・・美味しかったですね。

家族に喜んでもらえて、ボクのポイントも↑↑↑でした(笑)。

[PR]

by nemujiro | 2016-02-14 17:23 | お出かけ | Comments(0)