<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

朝寝

a0022762_20361543.jpg

▲ウチのワンコたち、ヌクヌクの薪ストーブ前でうたた寝するのが至福の時間・・・無防備ですね。
ホント気持ちよさそうにしてます・・・人間ぽくって可愛かったので載せておきます。
(ガラケーカメラなので、画像がキレイではないですが)

[PR]

by nemujiro | 2015-02-27 08:31 | ペット | Comments(0)
2015年 02月 25日

とら吉

この前の土曜日は、地元滋賀県内のお出掛けのついでにランチ・・・浜街道沿い、草津の「とら吉」という定食屋さんです。
a0022762_19193766.jpg
▲近所の人に聞いて、初めて行ったのですが、田舎道にポツンと建ってそうな大衆食堂って感じのお店。
あ、ここは田舎でしたね・・・笑。昭和な感じのボルボがお店にマッチしてます。

お昼の時間を少し外した時間に行ったのですが、店先の駐車場は満車・・・とても繁盛していました。
お店の外観的に、家族連れには敷居が高いかなと思えるも、意外と客層は幅広かったです。

ボクはトンカツ定食、奥さんはチキンカツ定食、娘は焼き肉定食・・・とバラバラのものを注文・・・それぞれ980円だったかな。

揚げ物はサクサク、付け合わせもきちんと作ってある感じ・・・良い意味で素朴な感じ。どれも外れがなく、とても美味しかったですね。

定食以外にうどん・そば・おでんなんかもあり、豊富なメニューで気軽に立ち寄れるよいお店でした・・・再訪決定です。

ただ、お昼時は現場仕事系の労働者っぽい人の利用が多く、混雑しているので、時間帯には気をつけないといけないかもです。

[PR]

by nemujiro | 2015-02-25 19:42 | 食べ物 | Comments(0)
2015年 02月 17日

バレンタインデーとか

先週末はバレンタインデーでしたね・・・ボクのような中年オジンには、もう関係のない話ですが。。。不憫に思ったウチの奥さんからは、例年通り・・・ありがとうございます~笑
a0022762_19030196.jpg
▲イタリア・トリノのカファレル社(Caffarel)というところのチョコだそうです。ボクは全く知らなかったのですが、有名どころのようで・・・お値段を聞いてビックリ(汗)。
a0022762_19030185.jpg
▲他方、フレンチブルーミーティングでお知り合いになったご近所へへ乗りの○○さん・・・自分用のバレンタインにMEGANE R.S. TROPHY-Rをお買い上げ~

いやはや、ホンマにすごいですわ。見せてもらうのが楽しみです。

[PR]

by nemujiro | 2015-02-17 19:18 | 日記・雑記帳 | Comments(0)
2015年 02月 09日

DS3 Chic Xenon Full LED Package

DS3のお目々が変わったとのことで、へへの秘密基地、シトロエン栗東さんへバビューンと見に行きました。
a0022762_11291058.jpg
▲ショールームの一番エエとこに展示中・・・ウチのレーシング号もちゃっかりと写り込んでおります(^^。
a0022762_11291094.jpg
▲これが新しいお目々こと、Xenon Full LEDヘッドランプ。
本国では既に確認済でしたが、眉の部分がDSモノグラム模様になっていたのには、その時は気づいていませんでした。
a0022762_11291078.jpg
▲外には友人K君のアヒル号と同じ色の試乗車もスタンバイ♪
a0022762_11291028.jpg
▲もちろんXenon Full LED Package付き。
a0022762_11291124.jpg
▲更に、DS3カブリオの試乗車も新たに配備されておりDS3の試乗車は2台体制・・・へへ栗東さん、太っ腹ですなぁ。
オープンエアのDS3には、個人的には興味津々なので、今度乗せてもらおうっと(笑)。
a0022762_11291118.jpg
▲ショールームでは他にDS3 Chicベースの限定車(DS3 Chic Limited)も。
a0022762_11291181.jpg
▲専用カラーのアルミホイール。
a0022762_11291114.jpg
▲ドアミラーにはDSモノグラム柄。
a0022762_11291170.jpg
▲更に、ルーフにも、DSモノグラムステッカーでセンスがイイです。
a0022762_11291120.jpg
▲オリジナルオプションいっぱいなのに・・・めちゃお買い得。
a0022762_11305433.jpg
▲Xenon Full LED Packageは良さげなのですが、少々お高いので、この標準タイプはかなり良い選択肢かと。
a0022762_11305426.jpg
▲最後、このC5の色はかなり珍しいです・・・中古車で販売されていたものですが、近々、遠いところに旅立っていくとか・・・ちょっと残念。

そういえば、ニューC4ピカソのことは、ブログに何も書いていなかったことに気づきました・・・また次の機会にでも書いておかねばなりません。

[PR]

by nemujiro | 2015-02-09 08:50 | へへな生活 | Comments(0)
2015年 02月 03日

C4ピカソの車検

早いもので、もう2月・・・ろくにブログを更新しないまま、今年も1/12が終わってしまいました。

さて、先日はウチのC4ピカソくんの2回目の車検を受けてきました。
a0022762_06394240.jpg
5年、50,000kmを超えまして、少し手を入れた方がよい部分も出てきておりました。

今回、主治医の見立てによると、ブレーキパッドがもう限界とのこと。
またローターもかなり減ってきて、前輪側については波打ちもあるとのことで、交換することにしました。
a0022762_06394261.jpg
今回の交換を機に、前から気になっていた欧州車特有のホイール汚れ対策を主目的に、非純正品(ディクセル)のブレーキパッドに交換してみました。

まだ距離を走っていませんが、ブレーキのタッチは従来品ほぼ変わらずで、あとは、ホイールの汚れがどうかということですが、
これについては、今後観察していきたいと思います。

ちなみに、この車検の少し前、この1.6L直噴ターボエンジン特有のカーボン蓄積でエンジンが少しグズったりもしていましたが、
これについても、対応してもらいましたので、この先も引き続き、気持ちよくウチの多目的車として活躍してくれることでしょう。

[PR]

by nemujiro | 2015-02-03 07:56 | へへな生活 | Comments(0)