<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

ヨーロッパ 2014.11 フランクフルト市内観光

フランクフルトでは次の目的地に向けてのフライトまで、半日ほど自由時間が取れたので、中央駅周辺を徒歩で散策しました。
a0022762_8363429.jpg
▲朝のフランクフルト市内・・・大きい落ち葉がたくさん。
a0022762_8364117.jpg
▲ウシのオブジェ&右側はクマ。特徴的な像ですが、何か意味があるのですかね。
a0022762_8364938.jpg
▲フランクフルトはヨーロッパ経済の中心都市でありまして、欧州中央銀行ビル前にはユーロのオブジェがあります。
a0022762_83711.jpg
▲レーマー広場・・・昔ながらの雰囲気を残す建物は、以前見たオランダ・マーストリヒトで見た建物とよく似ています。
a0022762_837966.jpg
▲ドイツといえば・・・のテディーベアのお店・・・軒先にあるシャボン玉を吹くクマのオブジェの前では、地元の少年足を止めて見ていました。
a0022762_8372279.jpg
▲クリスマスの飾り付けがスタート・・・もう少し時期が遅ければ、ここはクリスマスマーケットで多くのお店が並ぶそうです。
a0022762_8372943.jpg
▲メルヘンな感じ。
a0022762_8374398.jpg
▲ドイツはキッチンウエアの有名メーカーもいくつもありまして、こちらは「WMF」の直営店。

奥様にお土産を・・・と思ったのですが、円安になってしまって、何もかもとにかく高い!
日本で買うのと値段がほとんど変わらないことから、見てるだけ~になってしまいました。
a0022762_837515.jpg
▲マイン川に掛かる鉄の橋は、イイ雰囲気を出していました。
a0022762_838110.jpg
▲街中のクルマウォッチング・・・フェラーリ。フランクフルトはお金持ちの町でして、高級車が多数走っていました。
a0022762_8381311.jpg
▲ボディーと同色のホイールでまとめた991カレラS・・・カッコイイです。
a0022762_8382227.jpg
▲空冷ポルシェ(993)も走ってましたよ。
a0022762_8383173.jpg
▲カルティエのブティック前には991カブリオレとマイバッハ
a0022762_83840100.jpg
▲アストンマーチン・・・ホント高級車が多いです。
a0022762_8384995.jpg
▲もちろんヘヘ車もいます・・・駐車中のC4ピカソは、かなりの泥んこっぷり・・・洗ってあげて下さい。

次に続きます。
[PR]

by nemujiro | 2014-12-31 03:00 | お出かけ | Comments(0)
2014年 12月 30日

ヨーロッパ 2014.11 フランクフルト~デュッセルドルフ

ヨーロッパ帰国後~、ベリベリビジーでありまして・・・すっかりブログの更新が止まってしまいました(汗)。
先週金曜日になんとか仕事の方は終わった(つもりで)、 予定通りの年末年始休暇に突入しました。

この2014年のお仕事ですが、2013年に続き過去最高の売上を記録し、ホント忙しかったのですが、良い1年を送ることができました。
来年2015年は、更に高い目標を掲げましたので、相当厳しい1年になりますが、また立ち向かっていきたい思っております。

では、すっかり溜まったネタをこの休みを利用して、UPしていきたいと思いますっ・・・11月のヨーロッパ出張です。
a0022762_198427.jpg
▲今回は、フランクフルト空港からヨーロッパ入り・・・こちらはフランクフルト中央駅。

最初のお仕事先がドイツ国内にあったので、今回は鉄道での移動です。
a0022762_1975375.jpg
▲鉄な人向けに・・・ドイツの新幹線ICE。
a0022762_1973870.jpg
▲こっちは在来線の機関車&客車。ヨーロッパでは車両に落書きされていることが多いのですが、これはキレイな状態です。
a0022762_1972673.jpg
▲8:10分発のICE810号でデュッセルドルフへ移動。
a0022762_1971651.jpg
▲デュッセルドルフでMEDICAという世界最大レベルの医療関連機器商材の展示会に参加しました。

会場が巨大過ぎ&この展示会には、今回が初参加で不慣れなため、イマイチ効率よく回れなかったのは次回への反省点。

結構な数の日系企業の出展がありましたが、中国系企業はこれを遙かに上回る数・・・とても勢いがあるなぁと感じました。
a0022762_197859.jpg
▲丸1日、展示会を歩き回りって、デュッセルドルフ中央駅に戻った頃にはすっかり夜。
a0022762_1965973.jpg
▲駅前はクリスマスっぽいお店がチラホラ・・・
a0022762_1964775.jpg
▲デュッセルドルフ中央駅から、また来た道を戻って、フランクフルト中央駅近くのホテルに帰着したのは深夜・・・ベッドに直行しました。

次に続きます。
[PR]

by nemujiro | 2014-12-30 07:38 | お出かけ | Comments(0)