<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

土山ナイト 2014.9

この前の土曜日は、土山ナイト・・・交通安全週間の真っ只中、安全運転でたくさんの濃いクルマが集合しました。
ブログの方は相変わらず遅いUPで、すみませんです。
a0022762_227371.jpg
▲今回の新規ご納車の1台目・・・991GT3!例の火事問題でずいぶんお待ちになったようですが・・・ホントにカッコイイです。
待った甲斐がありましたね。イイもの見せてもらいました。
a0022762_22105596.jpg
▲ボディーは997より、一回りほど大きなったかな?
エンジンが軽く回っている様子は、いかにも速そう・・・ご納車おめでとうございます。
a0022762_226408.jpg
▲そして、今回の新規ご納車のもう1台・・・まさかの、フェラーリ458チャレンジ。
a0022762_2263282.jpg
▲ボンネットは、金具で止まってたり・・・
a0022762_2261747.jpg
スゴイタイヤ&ホイール&ブレーキローターだったり・・・
a0022762_226114.jpg
▲窓がガラスではなく、変な小窓になってたり・・・と、まんまレーシングカー(滝汗)。

ネット情報によると、サーキット専用で公道は走れない・・・などと書かれていましたが、どういうことでしょうか(謎)。

ともあれ、ご納車おめでとうございます。
そして、いいもの見せてもらい、ありがとうございました・・・でも、身体がもたないのではないかと、ちょっと心配したりしてます(汗)。

その他にもたくさんお集まりでしたが、適当にピックアップしておきます。のせられていないおクルマのオーナーさん、ゴメンなさい。
a0022762_2255339.jpg
▲アウデイS8は前回に続いてのご参加・・・大きいですな~
a0022762_2272774.jpg
▲整備中の弾丸特急は年内最終の夜会に間に合いますかね・・・楽しみにしております。
a0022762_2254474.jpg
▲個人的に結構気になるクルマのケイマンR・・・やっぱ、いいなぁ。
a0022762_2253477.jpg
▲997GT3 3.8と991GT3の違いは、なかなか興味深かったですね。

帰り道、一時的にボクのノロノロペースに合わせていただき、997GT3 3.8が走り去って行く姿は、やっぱ痺れました・・・ポルシェ最高~♪

さて、土山ナイトも、本年残すところ、あと1回(もしかしたら2回)になりましたが、またよろしくお願いします。
[PR]

by nemujiro | 2014-09-30 22:41 | つどい | Comments(6)
2014年 09月 26日

中国出張 2014.9

年末までの出張強化月間・・・このあいだは、チャイニャに行っておりました。

チャイニャ当局が、どうも全てのエキサイトブログへのアクセスを遮断しているようでして、彼の地ではブログ投稿ができないんです。
(どこにも、当局にとって、そんなに都合の悪いことが書かれているとは思えないのですがね・・・何がダメなんだろ??)

少し長めの出張だったこともあり、一部の方には、長く音信不通となり、かなりご心配かけたようです・・・ごめんなさい。

一応、すこぶる元気にしておりますので、ご安心下さい。
a0022762_20243026.jpg
▲さて、フライトの方ですが、関西空港発のANA便を往復利用しました。

今回の訪問先が、中国の深セン、広州・・・等々でしたので、香港経由で中国本土入りのコースにしました。
a0022762_20235251.jpg
▲期間も長かったので、いろいろな種類の中国料理も楽しみました。

ただ、ついつい調子に乗って食べ過ぎて、次第に胃の調子が悪くなりました・・・汗。
その結果、ボクとしては珍しいのですが、和食にしたりもしました・・・お味はやはりそれなりという感じでしたがね。
a0022762_20214330.jpg
▲1日で700km以上クルマで走る日もあり、よく移動したなあ・・・というのが今回の出張の印象でした。

出張強化月間はまだまだ続きます・・・年末まで突っ走るぞ~!
[PR]

by nemujiro | 2014-09-26 20:57 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 05日

韓国出張 2014.8

先週の土山夜会の前には、1泊2日の韓国出張に行っておりました。

前回の韓国出張は昨年の7月でしたので、普段の訪問スパンよりは少し間が空いて、1年とちょっと振りの訪問でした。

ご無沙汰してた期間には、反日感情が急激に高まったり、また、急なウォン高になったりと、状況は結構変わりました。

ただ、訪問先のお客様方は、これまでと全く変わらず、大変親切にしてくれて、楽しく過ごすことができました。

いつもは、ソウル市内にホテルを取るのですが、今回は旅程の都合で東海岸の地方都市、浦項(ポハン)市に宿泊しました。

夕食は取引先のオススメで、浦項の名物料理を食しました。
a0022762_19511730.jpg
▲それがこちらの「ムルフェ」です。日本語に訳すとムル=水、フェ=刺身で、「水刺身」というそうです。

アワビ、白身魚などの刺身と野菜を細かく切ったものを盛りつけて、生でいただく冷たい料理です。

海外では、ボクは生ものを避けているのですが、取引先のオススメだし、なにより、美味しそうなので、
韓国焼酎で消毒(笑)しながら、ガッツリいきました。
a0022762_1951955.jpg
▲こんな感じで、コチュジャンベースのタレをかけて、あとは韓国料理お得意の混ぜ混ぜです。

見た目は相当辛そうですが、甘辛くってそれほどでもないです。

この赤いタレが各店のノウハウのようで、現地の人曰く、ココのはサイダーが入っているのでは?とのことでした。

大量の焼酎での消毒のおかげか、お腹は大丈夫でした・・・その代わり、すっかりヨッパになってしまいましたが・・・爆

肝心のお仕事の方についても、まずまずよい感じで終えることができました。よかったです。

これから年末まで出張強化期間となりますので、体調を整えて頑張るつもりです。
[PR]

by nemujiro | 2014-09-05 06:35 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 03日

土山ナイト 2014.8

なんかバタバタで、すっかりUPが遅れてしまいました・・・この前の土曜日の土山夜会♪

今回はおなじみの方々から、ご新規様までたくさん集まりましたね。
a0022762_22261551.jpg
▲1番乗りのお殿様・・・おニューのネオクラシックPで颯爽と到着したのに誰もいなかったようで、お気の毒でした。
a0022762_2226755.jpg
▲試乗体験もさせてもらっちゃいまして、ありがとうございました。

そういえば964に乗るのは、ワタクシ初めてでしたわ・・・重厚な乗り味は993とはずいぶん違いました。
空冷完成形の993の前モデルと少々侮っていましたが、イイもの感がハンパなくってビックリしました。

室内の匂いについては、993と全く同じで、いろいろ思い出しました(涙)。
a0022762_2226013.jpg
▲Ryooさんは、低走行車の宿命か、青号バッテリー上がりでへへのXmが緊急出動・・・ボク的には結構嬉しかったりして(笑)。

低走行と言えば、ボクも気をつけねばなりませんが。。

それにしても、Xmのボンネット尖ってますね。全体のデザインはやはり宇宙船的だ。

またもや試乗させてもらって、C6とはまた違った質のフラットライドに驚き・・・貴重な体験、ありがとうございました。
a0022762_22255291.jpg
▲こちら、今回、初参加のコルベットZR1・・・実車は初めて見ました。

後輪駆動で驚愕の647ps・・・ウチのDS3Rの3倍以上のパワー(驚)。
雨天時の高速走行中は、耳元に死神がいるような感じがするとか・・・想像できない世界(怖)。
a0022762_22254186.jpg
▲ボンネットのエンジンルームがスケルトンになっていて、ヘッドカバーが見えちゃってます。
a0022762_22253427.jpg
▲996ターボさん。
a0022762_22252739.jpg
▲白360さん
a0022762_22252012.jpg
▲ぺぺ店長・・・とお馴染みの顔ぶれも集合して、楽しい夜となりました。
a0022762_22251071.jpg
▲ご参加の皆さま、お疲れさまでした。

過ごしやすい気候でよかったですが、次回はもう寒くなるかな・・・次回もまたよろしくお願いします。
[PR]

by nemujiro | 2014-09-03 06:58 | つどい | Comments(4)