<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 22日

工場地帯

最近、何年か振りのカメラ熱が再燃中です。

とはいいましても、特に写真の勉強をするのでもなく、相変わらず感覚で撮ってるだけですが、シャッター切ってるのがなんか楽しい♪
a0022762_19222622.jpg
▲こちらは、この前ぶらっと立ち寄った大阪湾の工場地帯。

あまり天気が良くなかったのが、ちょっと残念。
[PR]

by nemujiro | 2014-08-22 19:46 | ふらふら | Comments(0)
2014年 08月 20日

New C4 ピカソ

この前の日曜日はゲリラ豪雨の中、へへ~なお店にお邪魔しました。

今回の主目的はこちら↓↓↓
a0022762_18491229.jpg
▲まもなくデビューの新型C4ピカソのミニカタログをもらうため・・・買えないけど(爆)。

事前情報通り、今回は7人乗りはグランドピカソの名前で・・・そして、先代では正規輸入されていなかった
5人乗りショートボディーの方も、C4ピカソの名前でデビューすることが決まっています。

既に今年の前半に本国で両車とも、じっくり観察済みですが、やはり、今乗っている7人乗り仕様に興味津々・・・デザイン的に、バランスよくまとまっていると思っております。

シトロエン公式ウェブサイトでも大々的に紹介されており、かなり力が入っているようですね。

今なら、色も選び放題の筈・・・ボクは買えないので、誰か買って下さい(笑)。

久々のへへの新車デビューで、とても楽しみです。

次は、カクタスお願いしまっす(笑)。
[PR]

by nemujiro | 2014-08-20 19:04 | へへな生活 | Comments(2)
2014年 08月 13日

今年のお盆

a0022762_19222955.jpg
いつもの通勤電車に揺られ、今日も業務に励みました。
世間は、今日からお盆休みのようで、いつもの通勤電車の人も半分くらいかな。

お盆には欠かさず行っている能登への帰省も、諸般の事情で今年は行かないことになり、
ボクの遅めのお盆休みは、地元でのんびり過ごすことになりそうです。

たまには、写真ブログのマネごとでもやってみますかね・・・笑

Leica M8 + Voigtlander Nocton Classic 35mm F1.4 (MC)
[PR]

by nemujiro | 2014-08-13 19:34 | ふらふら | Comments(0)
2014年 08月 08日

美冨久酒造 蔵祭り 2014夏

7月下旬の週末のお話ですが、地元滋賀でお気に入りの酒造会社の「蔵祭り」にお邪魔してきました。

このイベント、不定期で半年~1年に1回行われておりまして、呑べえのボクはきっちりと個人情報が登録されており、
毎回、忘れられることなくDMが送られてきます(笑)。
a0022762_8101534.jpg
▲バビューンと会場に到着・・・今回は普段公開していない酒蔵内部の深層にまで侵入させてもらいました。
a0022762_810676.jpg
▲酒蔵の奥では、この日だけの限定販売のお酒を販売中・・・もちろん購入です♪

かなり上級グレードのお酒が貯蔵タンクから、直接量り売りされるので、美味しくないはずがないです。
しかも、お値段はリーズナブル!

当然、買って帰ったその日の夜には晩酌♪ 日本酒とは思えないフルーティーな味わい&香りは最高です!
特に買ってきたその日に呑む一杯は素晴らしいの一言です。

「生きているお酒」ですので、冷蔵庫に保管しておいても、日が経つにつれ、少しずつ味が変わってきます。
これはこれでよいのですが、味が変わるからね~と理由をつけては、呑んでしまうので、すぐなくなっちゃうのが、困りもの(汗)。
a0022762_895860.jpg
▲試飲もたくさん用意されているのですが、運転手はいつもボク。なので、当然、呑めません。

毎回、次こそは!と思っているのですが、やはり今回も負けました・・・涙。

次回は電車かな・・・。
[PR]

by nemujiro | 2014-08-08 20:03 | お酒 | Comments(0)
2014年 08月 05日

箱館山ゆり園

この前の週末は家族で、びわこ箱館山ゆり園に行きました♪
a0022762_19352730.jpg
▲今回はワンコsも連れて行くということで、荷物をいっぱい積めるピカソ君が出動。

箱館山スキー場の駐車場にクルマを止め、ここからゴンドラで山の上へ。
ワンコsの利用料金として、510円×2頭+人間様の料金が必要です。

ゴンドラでは家族だけで乗せてもらえて、他の観光客に気を遣う必要がなかったのは、よかったですね。
a0022762_19343147.jpg
▲この日は曇り空で、山の上は下界よりも若干気温が低く、また、少し風もあったのでとても快適でした。
a0022762_19342271.jpg
▲ユリの方は時期的に少し遅かったのか、花は少なめでしたが、それでもまだきれいに咲いていました。
a0022762_19341110.jpg
▲ドッグランで遊びました(ただし、全然走りません・・・汗)。
ウチのワンコたちは基本、散歩には行きたがらないです。
また、他の犬が近づいてきても、しっぽを巻いて、じっと我慢の超ビビリ犬なのですよね。

こんな感じなので、このように遠出をすることは、今までほとんどありませんでした。

外では水を飲んだり、トイレをするのを我慢する傾向があるので、長時間の移動を心配していましたが、
山の上が気持ちよかったのか、どっさりウ○チもして、水も飲んで結構リラックスできたようでした・・・よかったです。
a0022762_1934151.jpg
▲もうシニア犬の一歩手前で今更ではありますが、こんな風にまた遠出ができたらいいなあ。
[PR]

by nemujiro | 2014-08-05 20:06 | お出かけ | Comments(2)