<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 28日

土山ナイト 2014.7 スーパーカー祭

このあいだの土曜日の夜は恒例の土山ナイト・・・当日昼間の猛暑でもお山は涼しいかなと期待していたのですが、暑かったですね。
a0022762_15122851.jpg
▲この日は、すこぶる良いお天気でスーパーカー祭でございました♪

なんとなく、眠い感じの画像ばかりですが、興味のある方はどうぞ↓↓↓
a0022762_15122158.jpg
▲お初の牛さん。黄色ボディーと黒屋根は有無を言わせぬカッコよさ・・・いや~やっぱりイイです。
a0022762_15121591.jpg
▲バイク復活おめでとうございます。ワンコも大事なくてよかったですね。
a0022762_1512858.jpg
▲殿の面白いお話(失礼;)にはビックリ&参りました(笑)。
a0022762_1512229.jpg
▲若葉マークのAMG、カッコ良すぎ・・・吸盤式をお買い求め下さい。JCWも見たいなぁ。
a0022762_15115626.jpg
a0022762_1511485.jpg
▲おケツ。
a0022762_781875.jpg
▲白いお馬さんたち。♪
a0022762_1511425.jpg
▲会終了後、一瞬で抜き去られましたが、走り去る姿と快音に痺れましたわ~。
a0022762_15113544.jpg
今回は変な古いクルマで参加しましたが、イジってもらえてよかったです(笑)。

ご参加の皆様、お疲れさまでした。また次回もよろしくお願いします。
[PR]

by nemujiro | 2014-07-28 07:15 | つどい | Comments(8)
2014年 07月 18日

The Porsche Summer Summit 2014(大阪)に行ってきました♪

昨日は、毎年恒例のヒルトン大阪で開催されている最新ポルシェの展示会にお邪魔しました。

去年は招待状が来なかったので、この先、もう来ないのかなと思っていたら、今年は復活・・・笑
招待状送付は、どういう基準なのか、よく分からないですね。
a0022762_723411.jpg
▲今回もお仕事終了後、ショー終了時間の1時間前くらいの到着でしたが、会場は大盛況。
リアルスポーツカーのフィールド以外への市場展開で、確実に客の裾野が広がっていることが感じ取れました。

マカンは2台が展示されていましたが、両車とも、室内チェックを待つお客さんの列ができていました・・・相当注目されているのですね。

でもでも・・・ボクは、やっぱりポルシェはリアルスポーツカーじゃなきゃ!という、少々古臭い人間なので・・・
a0022762_7231789.jpg
▲こちら方面にばかり、目が行ってしまいます。
a0022762_7232610.jpg
▲先月、ルマンに出場した919ハイブリッド・・・ハリボテ(大きいミニカーみたいなもの)ですが、迫力がありカッコよかったです。

人の多さもあり、クルマ見学5分、グッズ物色10分の合計15分程度で会場を後にしました(笑)。
[PR]

by nemujiro | 2014-07-18 08:35 | ポルシェとの密月 | Comments(0)
2014年 07月 15日

東京ミッドタウン

ここ最近ですが、短いスパンでの関東方面への出張が続いておりました。
a0022762_8194074.jpg
▲先日は2週連続で東京ミッドタウンへ。

田舎者が、なんとも場違いなところに来てしまったものですから、完全にお上りさん状態でした・・・汗。
a0022762_8193172.jpg
▲近代的なビルの横には、都会のオアシスという感じの公園があったりして、まったり過ごすにも良い感じ。
ただ、この日はかなり暑かったので、もう少し気候の良いときに、また用事があればなあと思いました。
[PR]

by nemujiro | 2014-07-15 08:29 | お出かけ | Comments(0)
2014年 07月 14日

くずはモール

今日は超ローカルなネタです。

先日は京阪電鉄沿線で最近(ローカルに)話題になっているスポットである樟葉(くずは)を訪れました。
なぜこんなところなのかと言いますと、こちら、ボクのHOMETOWNなのですね。

樟葉は大阪有数のベッドタウンで、京阪電鉄沿線の"芦屋"などと言われています(この言い方はあまり好きではナイですが。)
a0022762_754519.jpg
▲ショッピングモールの中に電車が・・・京阪特急テレビカー♪

今は当たり前のように樟葉駅に特急電車は止まりますが、ボクが子供の頃は止まらなかったのであこがれの存在でした。
名前の通り、車内でテレビを見られるというのが、なんとも特別感がありました。

他に京阪電鉄にまつわる展示もあり、鉄分の多い人には楽しい場所かも。
a0022762_7544268.jpg
▲家族の強い希望があり、パンケーキカフェへ。
a0022762_7543478.jpg
▲パンケーキなるものは初めて食べました(ホットケーキと同じ??)。

驚いたのは、そのお値段・・・高い・・・汗。
ランチの定食をいかに安く上げようと考えている金欠サラリーマン(ボクのこと)には考えられない値段設定です。

それにも関わらず、お店は大盛況で行列ができています・・・流行っているんですね。
世の旦那さん方が、少ないお小遣いでランチを切り盛りしているその一方で、奥様方はこんなところで日本経済に貢献しているのか・・・怖。

いやまあ、樟葉駅前はすっかり、オシャレに生まれ変わっていて、たいそうビックリしたのでした。
[PR]

by nemujiro | 2014-07-14 08:11 | お出かけ | Comments(2)
2014年 07月 11日

中国出張2014.4 上海、無錫

先月の話ですが、3泊4日の中国出張に行っておりました・・・自分の記録用につき、内容は観光ガイド的ではないです。

以下、愚痴を含みますので、マイナスのオーラを浴びたくない方はスルーして下さい。
(最近、愚痴っぽくなったような・・・年かな・・・汗)

また、画像は今回撮影したものですが、本文とは全く関係ないです。
a0022762_19142767.jpg
さて、今回の出張・・・航空会社はいつも利用しているANAではなく、今回は社内の陰謀により、中華系航空会社に。

ボクは出張時、便の設定がある場合は、基本的に日本の航空会社を利用するようにしています。
好きとか嫌いとかの問題ではなくって。。

これは、何か厄介なことが起こったときに、日本の航空会社は経験上、柔軟に対応してくれるからです(LCCは乗ったことがないので不明)。
a0022762_19141744.jpg
東北震災の時、ボクはイタリアにいました。

日本が混乱している直後、欧州の一流の航空会社は運休したり、途中までしか飛ばなかったと聞いています。

一方、ボクが乗ったANA便は、かなり遅れはしたものの、きちんと日本までダイレクトに飛んでくれました。

遊びならどうだって良いんです・・・でも、仕事の場合、始まり~終わりまで予定通りに進めることはとっても大事。
そのために、少しでもリスクを回避しようとするのは、仕事人として当たり前だとボクは思っています。

航空運賃が少しくらい高くっても保険のようなものと考えているのですが、どうも、違う考えの人もおられるようで・・・汗

人それぞれいろいろ考え方はありますので、まあ、好きにすれば~って程度の内容と思うのですが。。
ボクだったら、自分の考えを押しつけることは100%ないですね。

・・・幸い、お仕事は何事もなく、順調に終えることができました。よかったです。
[PR]

by nemujiro | 2014-07-11 20:07 | お出かけ | Comments(2)
2014年 07月 08日

若狭の岩牡蠣

先日は馴染みのお店で、「今日はいいのが入ってるよ~!」とのことで、こんなのをお買い上げ。
a0022762_7455884.jpg
▲岩牡蠣です。
a0022762_745492.jpg
▲若狭からやって来た岩牡蠣。
不勉強なボクには、若狭で牡蠣というイメージがあまりなかったのですが、説明書もついていて、かなり本格的です。
a0022762_7454015.jpg
▲ウチは家族を含め、牡蠣が大好きです・・・特に生牡蠣♪
しかし、過去には、何度か生牡蠣の洗礼を受けて、ゲ○ラ-になっておりました(汗)。

店主曰く、ここのは、こんな感じできちんと処理されてて、最高やで~ということで・・・
a0022762_7453354.jpg
▲家族の人数分+αの岩牡蠣をお買い上げ・・・説明書に従い、殻を開け、生牡蠣パーティーとなりました。
a0022762_7452589.jpg
▲身がとにかくデカイくてプリップリ・・・そして、当日の朝、水揚げされたばかりのものですから、鮮度も申し分なし。

この日までしばらくの間、生牡蠣は自主規制していたのですが、久しぶりの生牡蠣はホント最高でした。
もちろん、家族全員誰一人としてゲ○ラ-にもなりませんでしたよ。

今がちょうど旬とのことで、また見つけたらゲットしたいと思います。
[PR]

by nemujiro | 2014-07-08 22:04 | 食べ物 | Comments(2)
2014年 07月 04日

フランス公用車&大統領

昨日の記事(サルコジ前大統領拘束)をUPした後、過去のニュース映像をチェックしていると、
ボクが思い違いをしていることに気づきました。

サルコジさん就任時、エリゼ宮(フランス大統領官邸)までご本人の移動は、C6ではなくって、黒のルノー・ヴェルサティスで乗り付けていたようです。
(他の映像でC6はあったのかもしれませんが)
a0022762_1951399.jpg
▲こちらがそのクルマ、「ルノー・ヴェルサティス」。日本では正規輸入されていないので、実車を見ることは、ほぼないですね。

そして、その後、当時の前大統領であるシラクさんが、C6で帰って行くということになっていました。

この一連の映像がこちらです↓

関連URL: http://www.youtube.com/watch?v=TpdghgE5SjE

リンク先の画像の1:34あたりでC6が姿を現します。

それから、2:13以降・・・エリゼ宮から外に向かってゆっくりと走り出すC6が、たまらなくカッコイイです♪
[PR]

by nemujiro | 2014-07-04 03:00 | へへな生活 | Comments(2)
2014年 07月 03日

初代C3

少し前のお話ですが、初代C3を代車でお借りしました・・・画像が出てきたのでUPしておきます。
a0022762_811773.jpg
▲丸っこくて、カワイイリアビュー。
ボディーカラーはシックなネイビーブルーだったのですが、ポップな色もまた似合うかもしれません。
a0022762_81923.jpg
▲フロントガラスからルーフ、リアにかけて、弧を描くようなラインがとても特徴的です。

これは新旧シトロエン車で全般的に言えることでありまして、初代C3は小型車でありながらも、
街中で他車に埋もれることなく、主張するデザインだなあと、これを見る度にボクは思ってしまいます。

話は変わって、昨日、ニュースを見ていたのですが、サルコジ、フランス前大統領が拘束されてしまいましたね。

関連URL: http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00271749.html

画像の冒頭にC6が登場してます・・・大統領の就任時もC6で、拘束・連行されるのもC6なのですね・・・汗。
[PR]

by nemujiro | 2014-07-03 08:22 | へへな生活 | Comments(2)
2014年 07月 02日

築地場外市場

a0022762_85571.jpg
▲先日は近くに用事があり、合間の時間に筑地を初訪問しました。
a0022762_854997.jpg
▲築地場外市場
a0022762_854118.jpg
▲混雑しているであろうお昼時間帯を少し外したのですが、結構な賑わいっぷりです。

おじさん、おばさん、海外からのお客さま率高し・・・そういうボクも、おじさんですが・・・笑
a0022762_853491.jpg
▲ごちゃごちゃっとした昭和~な市場の雰囲気がたまりません・・・今回、iPhoneでの手抜き撮影でしたが、Leicaを持ってきたらよかったかも。

そして、サラリーマンのランチにしては、清水の舞台から飛び降りるようなお値段のお寿司を食べました・・・さすがに美味しかったです。
a0022762_852524.jpg
▲その後はこちらの玉子焼きのお店にて・・・
a0022762_851581.jpg
▲お味見価格100円(お土産に買っていってね~とのこと)の玉子焼きを・・・結構デカイのですが、安いっ!
a0022762_85558.jpg
▲今後もこの界隈には、また用事がありそうです。

実はAEONには年に1回行くか行かないか・・・なのですが、決して買い物が嫌いなのではなくって、こういう市場がボクは大好物です。
また時間を見つけて、訪問したいと思います。
[PR]

by nemujiro | 2014-07-02 08:01 | お出かけ | Comments(0)