<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

土山ナイト 2014.6 雨・雨・・・

ここ最近、やってもやっても、次から次と仕事が舞い込んで、帰ってからPCに向かう元気が出ませんでした。
ネタはボチボチと溜まっているのですがね。。

さて、この前の土曜日は楽しい仲間たちが集う(笑)土山ナイト・・・今年に入ってから、どうしても予定が合わず、今年初参加。
a0022762_20381841.jpg
▲あいにくの雨降りで、今回はへへのミニバンで出動~♪

写真もiPhoneでお茶を濁す感じで・・・ (^^;

今回も楽しい時間をありがとうございました。

殿とクマぴょんさんには、貴重な愛車で遊ばせてもらい、感謝感激です・・・両車とも味わい深くて面白かった~♪

来月は晴れるとイイナ~。またよろしくお願いします。
[PR]

by nemujiro | 2014-06-30 20:51 | つどい | Comments(4)
2014年 06月 17日

オールドシトロエンの聖地

この前のお休みは京の都のへへのアジト、改め、オールドシトロエンの聖地をお邪魔しました。
a0022762_892715.jpg
▲また、こちらは、ディアーヌ6。ボクの大好きなオレンジ色・・・ミニカーは納車済(笑)。
a0022762_892112.jpg
▲シトロエンの傑作、2CVの後継車として発表されるも、2CVの人気は衰えを知らず、2CVよりも早く生産を終了した悲運のクルマです。
a0022762_891366.jpg
▲ボク的には2CVよりもこちらが好きだったりします・・・いいな~コレ。
a0022762_8919.jpg
▲今回、こちらに入庫中の超希少色「ルージュプロフォンド」のC6が見れてテンションUP↑。
a0022762_885464.jpg
▲街中で走っていたら、これは相当目立つでしょうね・・・エレガントです。

他にも、CXとかGSとか、いろいろ見ることができて、ホントたまりませんでした。楽しかったです。
[PR]

by nemujiro | 2014-06-17 08:25 | へへな生活 | Comments(4)
2014年 06月 12日

柳が崎湖畔公園&イングリッシュガーデン

この前の日曜日は、娘の送迎で大津方面へ。
a0022762_19523299.jpg
▲娘の用事が済むまで、待たねばならなかったので、柳が崎湖畔公園を散策することにしました。
a0022762_195223100.jpg
▲ここは、以前、日本クラッシックカーラリーにポルシェで参戦した際に、スタート&ゴール地点になった場所で、
なおかつ、初めてボクがクラス優勝を果たした場所でもあり、思い出深い場所でもあります。

びわこ大津館の建物ですが、元々は滋賀の迎賓館と呼ばれた「琵琶湖ホテル」・・・これをリニューアルして利用されています。
a0022762_19521149.jpg
▲柳が崎湖畔公園のイングリッシュガーデンは、ローズフェスタ開催中で、この日がちょうど最終日。
ここ最近のボクは、ガーデニング熱が少しずつ高まってきておりまして、勉強のため入園してみました。
a0022762_1952260.jpg
▲手入れの行き届いたお庭で、バラがとてもキレイでした。
a0022762_19515367.jpg
▲イングリッシュガーデンの中には、このようなチャペルがあり、ガーデンウエディングができるようです。
a0022762_19514361.jpg
a0022762_19513559.jpg
▲バラ以外にも、花とか観葉植物とかオシャレな植木鉢などのガーデニンググッズとか、見所がたくさんありました。
a0022762_19512794.jpg
我が家も、滋賀に越してきてもうすぐ10年・・・庭が無造作を通り越して、ジャングル化しつつあります(汗)。

こういうセンスのよい、美しいお庭を眺めると、何とかせねば!とやる気が沸き出てきます。

このモチベーションを維持せねば・・・長続きすればいいのですけどね~頑張ります♪。
[PR]

by nemujiro | 2014-06-12 20:33 | ガーデニング | Comments(2)
2014年 06月 09日

旅するスージー & NOBODA store

先日のつづき・・・スージーさんに連れて行ってもらった先は、雑貨店「NOBODA store」さん。
スージーさんから、今回はウチの奥さんも是非!ということで、ご一緒させてもらいました。
a0022762_747439.jpg
▲お店の前で、旅するスージー♪
a0022762_7473688.jpg
▲エントランスの雰囲気から超好み・・・さすが、スージーさん、ボクと奥さんの趣味をよく分かっておられます(笑)。
a0022762_7473068.jpg
▲看板犬のラブラドールは、木陰でまったり中・・・大人しくて、いいワンコです。
a0022762_7472380.jpg
▲オシャレな観葉植物もたくさん・・・今回はこちらのカワイイ多肉植物を2株購入~♪
a0022762_74715100.jpg
▲このような雰囲気のあるアイアン系のグッズ、あと、こんな使い方があったのか~という、アイアンを使った手作り家具などが充実。
a0022762_747858.jpg
▲こちらは、スージーさんの空冷VWのお友達のところで作っているお菓子だそうです。
a0022762_7512957.jpg
▲ご自宅内もとてもセンスよくディスプレイされており、テレビ番組のご自宅訪問に出てきてもおかしくないような感じ。ウチも見習わなければ・・・汗
a0022762_747088.jpg
▲個人的に惹かれたのは、こちらのガラス製水入れとレトロなアイアンの台。

まずは、置き場所の確保、ならびに、庭をもう少しセンスよく仕上げてからということで、今回は後ろ髪を引かれながらも、我慢我慢。
a0022762_7465337.jpg
▲オシャレな生活のアイデアがそこかしこに詰まっていて、更にオーナー夫妻は大変気さくなお人柄で、ホント楽しいお店でした。

スージーさん・・・よいお店を教えて頂き、ありがとうございました。
[PR]

by nemujiro | 2014-06-09 07:25 | 雑貨 | Comments(4)
2014年 06月 05日

旅するスージー

旅するスージーが、我が家にも遊びに来てくれました・・・笑・・・なんのこっちゃという方は↓へ。
a0022762_18582350.jpg
▲こちら、74年式のフォルクスワーゲンビートル。

スージーとは、趣味の世界でボクが師と仰いでいるsusiebug74さんの愛車の愛称。

最近、愛車の演出用ウェポンを入手され、そこかしこに出没しているのだとか。
a0022762_18581558.jpg
▲その演出用のツールとはこちらのヴィンテージの旅行鞄・・・年代物の珍しい物のようです。
ブログでは見ておりましたが、ヴィンテージステッカーチューンでとてもよい雰囲気♪
a0022762_1858470.jpg
▲ビートルにとってもよく似合っていました。
オシャレなご本人と相まって、道行く通行人の方にも大変評判もよいみたいですね。

そして、趣味の世界の伝道師であるsusiebug74さんに、この後、面白いところに連れて行ってもらいました。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2014-06-05 08:08 | つどい | Comments(2)
2014年 06月 03日

VOLVO V50 R Design

先日、ボクの学生時代からの友人が、車を買って、ビラカシに来ました。
a0022762_19535155.jpg
▲鮮やかなレッドのボルボV50です。Rデザインという、やんちゃなグレードのようです。

この3月の消費税増税前に駆け込み購入に踏み切ったのだとか。
a0022762_1953278.jpg
▲なぜ赤なの?と聞いたところ、彼の奥さんがお店で見つけて一目惚れしてしまったそうです。

これから先の愛車ライフを大いに楽しんで下さいね~♪
[PR]

by nemujiro | 2014-06-03 20:04 | つどい | Comments(0)
2014年 06月 02日

DS Faubourg Addict(フォーブールアディクト)

先日も、ちょっとした用事があり、へへの秘密基地へ。
a0022762_14185358.jpg
▲既に公式リリースされていますが、こちらの特徴的なカラーの限定車が入庫していました。
a0022762_14141460.jpg
▲DS3 フォーブールアディクトという名前の限定車。
a0022762_1414479.jpg
▲ボディーカラーはとても落ち着いた雰囲気の限定色「ウィスパー」。
a0022762_14135498.jpg
▲ルーフとドアミラーにはDSモノグラム柄・・・上品でオシャレ・・・オレンジ&黒とは大違い・・・笑。
a0022762_14134575.jpg
▲光の当たり方で、紫のようにも、茶色のようにも見えますね。太陽光の下で見るとまた雰囲気が違って見えそうです。
a0022762_14133615.jpg
▲ホイールはスポーツシックと同じデザインですが、グレード構成自体は1.2Lニューパワートレインのシックのみ。
本国はスポーツシックもあったような気がしましたが。
a0022762_14132962.jpg
▲DS4にも、同じ内容の限定車が同時発売されていましたが、こちらはクラブレザーシートで更にラグジュアリー感UP!。

誰か買わないかなぁ。
[PR]

by nemujiro | 2014-06-02 06:59 | へへな生活 | Comments(2)