<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

ぶらり窯元めぐり(第九回信楽窯元散策路)

世間では、もうGW休暇まっただ中っているところもあるようですね・・・イイナ~

さて、前の前の前の土曜日(4/12)ってことで、かなり日が経ってしまいましたが・・・
タイトルのイベント情報をお友達のスージーさんに教えてもらい、お花見がてら、
信楽好きの我が奥さんと一緒に、遊びに行ってきました♪
a0022762_5292498.jpg
▲信楽といえば、やはりタヌキの焼き物ですね・・・この日は天気も大変よく、桜もちょうど見頃でした~キレイ。
a0022762_5291475.jpg
▲こちらは、大きな登り窯が目印のOgama(オガマ)には、信楽に来たら必ず行きます。
a0022762_529085.jpg
▲登り窯の横に併設されるギャラリーには、オシャレな信楽焼がたくさんあって、いつもお持ち帰りしてます(笑)。
a0022762_5285015.jpg
▲他にも、今はもう使われなくなった登り窯を間近で見ることが出来ました・・・信楽焼きの長い歴史を感じさせますね。
a0022762_5283299.jpg
▲ペンギンさんもお出迎え・・・日頃、運動不足のボクには、信楽でのアップダウンのあるウォーキングは、たいへんよい運動になりました。
a0022762_5282262.jpg
▲卯山窯の光を透過する(透ける)陶器・・・「信楽透器」はいつも欲しくてたまらないのですが、先立つものが・・・今回も見るだけ(涙)。
a0022762_5281542.jpg
▲ここにも登り窯
a0022762_738591.jpg
▲風化し、風景と一体化しつつありますが、これも大きな登り窯です。
a0022762_528362.jpg
▲こちらは、昨年も訪問してお気に入りになったクアトロさんにて発売中の猫さんの焼き物・・・猫さんグッズにはついつい目が行ってしまいます。

こんな感じで、信楽での春の楽しい1日を過ごしたのでした♪
a0022762_14271269.jpg
▲そして、今回のお買い物品・・・陶器でできているフクロウ×3と、同じくネコの爪楊枝入れです・・・GOOD♪
[PR]

by nemujiro | 2014-04-29 14:45 | お出かけ | Comments(0)
2014年 04月 20日

DS5ホワイトメロディーとCairns ディアマンテ ノアール 19インチホイール

先日は用事があり、へへ栗東さんにて、お茶を飲んでしゃべくっておりました。
a0022762_0352582.jpg
▲これは・・・♪
a0022762_031444.jpg
▲DS5に19インチアルミホイールを履かせているではないですか!
a0022762_0305388.jpg
▲いやー、やっぱりこっちの方が似合っています。

こちらの店長さんには、前から、標準の17インチはダメ~×××。
18インチ、出来れば19インチの方が、DS5のキャラクターを際立たせるので、絶対こっちの方が良いと言っていました。

これで、車のイメージに見合った感じになりました。メチャかっこいいです~♪

ただし、残念ながら、オプション扱いでタイヤとセットで40万円オーバー・・・汗

DSラインのフラッグシップとして売るからには、19インチ、せめて18インチは必要です!
シトロエンジャパンには、頑張って、入れて欲しいものです・・・そうしたら、もう少し売れるカモです。
[PR]

by nemujiro | 2014-04-20 15:56 | Comments(4)
2014年 04月 11日

ヨーロッパ 2014.3 パリ~ニース~帰国

諸般の事情でBlog更新が途切れがちでしたが、帰国から、間もなく1ヶ月・・・そろそろ締めないといけません。
a0022762_20341528.jpg
▲今回、パリで宿泊したホテルはこちらのHOTEL LONDRES & NEW-YORK。
a0022762_2034544.jpg
▲こぢんまりしたホテルではありましたが、不足はなく、立地条件が抜群でよかったです。
a0022762_20335680.jpg
▲ホテルのすぐ横がパリの主要駅のひとつであるSAINT LAZARE駅。
a0022762_2033451.jpg
▲部屋から見える風景を別の角度から。
a0022762_20333438.jpg
▲997ターボ
a0022762_20332515.jpg
▲レンジローバー・イヴォークはかなり人気があるようで、多く見かけました。
a0022762_20331290.jpg
▲ある日の夕食・・・前回も思いましたが、やはりパリは物価が高い。今回は円安で更に・・・汗
アベノミクスのバカ野郎~!です。
a0022762_2033466.jpg
▲C4ピカソタクシー
a0022762_20325124.jpg
▲前回も訪問したアルファのショールームには、アルファ4C。

ボクスターのライバルなどと言われているようですが、もっとスパルタンな方向に振ったリアルスポーツという感じ。
ロータスエリーゼのアルファ版という印象を持ちました。
たまたまボディーカラーがマットホワイトとストライプというレーシーなものだったからかもしれませんが。
a0022762_20323978.jpg
▲パリはいろいろなものがあるし、大好きなクルマたちもバラエティーに富んでいますし、やはり楽しかったです。

そして、パリの次は、Paris Lyon駅からTGVでニースへ5時間超の電車移動・・・いつもは飛行機移動なのですが、今回ちょっと変えてみました。
しかし、やはり長かったですね・・・どちらも一長一短あるので、次回の訪問時どうするかは悩み中。

ちなみに、今回のニース滞在は、ほとんど時間がなく、大好きな街歩きの時間はなし・・・涙・・・・で、写真もなし・・・無念
a0022762_20322853.jpg
▲そして、全ての業務を終えて、ニースからの早朝便でフランクフルトへ移動。
ここから、羽田行きANA204便に乗り継ぎ・・・最新のB787にて、帰国しました。
a0022762_20321137.jpg
社内の航空機座席規定はグレードダウン↓↓↓ですが、今回も、ドサクサの内にビジネスクラスにアップグレード↑↑↑・・・笑
a0022762_20315763.jpg
長いフライトなので、この違いは大きいです。
a0022762_20314335.jpg
ボクのチケットの取り方にもよるのかもしれませんが、ビジネスクラスとプレエコの金額差は微小・・・快適さは雲泥の差。

ウチのお偉方は、表面的な名前だけで判断して規定を改めるのではなく、もう少しトータルで判断して欲しいものです。

今は、パソコン、モバイルギアを肌身離さず常に持ち歩いて、どこでもオフィスにして仕事をしてるんです。

あんたらの時代は、飛行機内以外も含め、移動中、ただ寝て、ダラダラしてただけでしょう。
こちらは移動中、また、昼夜を問わず仕事してるんです・・・あんたらと一緒やと思われたら困る!

なんか、愚痴になってしまいました・・・ご容赦下さい。

さて、今回はお買い物のことは何も書いていませんでしたが、当然、やっちまっています。
a0022762_23324356.jpg
▲フランクフルト空港で、お持ち帰りしてしまいました・・・これで、RIMOWA大中小全てアルミ化完了・・・超自己満足です。

ある日、気づくと、娘に変なシールを貼られてしまっていました・・・滝汗
来月の修学旅行に持っていくらしい・・・中坊ごときが持つなど10年早い!・・・怒

おわり
[PR]

by nemujiro | 2014-04-11 08:13 | お出かけ | Comments(0)
2014年 04月 01日

ヨーロッパ 2014.3 パリ de シトロエン三昧(その2)

へへの故郷での、へへ探訪はまだ続きます。
a0022762_872539.jpg
▲続いては、昨年オープンしたばかりのこちらへ。
a0022762_871446.jpg
▲DS WORLD PARISです。
シトロエンDSレンジの情報発信基地として昨年華々しくデビュー・・・外から見ると、高級ブティックのようで、少々入り難い印象・・・汗

しかし、極東のDSオーナーが、わざわざ来ているのですから、勇気を振り絞って(嘘)、突撃♪
a0022762_87563.jpg
▲店内にはDSのご先祖様、DS19が鎮座しておりました。
a0022762_865753.jpg
▲こちら、ナンバープレートの表示から1956年式と思われますが、あと2年で60歳・・・今から60年前にこのデザインとは・・・汗
シトロエンの先鋭的な自動車開発には、知れば知るほど脱帽しております。
a0022762_864739.jpg
▲ガラス越しではありましたが、DS4レーシングもありました・・・カッコ良かったです。
他にはDS3レーシングカブリオなんかも展示してありました。

ショールーム内は、スマートな身のこなしのシトロエンスタッフ、そして、オシャレなパリジャン、パリジェンヌが来店されており、
今までの他人に変な緊張感を与えることなく、温かく迎え入れてくれるシトロエンのイメージとはちょっと違うかなぁという感じ。
でもまあ、シトロエンのマーケティング的には、このDSラインの方向性は正解なのかもしれませんね。
a0022762_863650.jpg
▲DS WORLD PARISを出てからも、へへウォッチングです・・・エグザンティアを見ると、ちょっと安心出来ました。
a0022762_855537.jpg
▲DS5はかなりたくさん走っていました。
後ろはプリウスのタクシーですが、昨年に比べると、プリウスはかなり増殖しているように感じました。。
a0022762_851257.jpg
▲走っているC6
a0022762_843710.jpg
▲パリで見るのは初めてですが、メッキバンパーのCX・・・ネオクラッシック感がイイです。パリの街に似合っていました。
a0022762_841120.jpg
▲日本には未導入の仕様(色)のDS5・・・おそらく、コンセプトカーのNumero9と同じ色
a0022762_834288.jpg
▲ここにも、エグザンティア・・・かなり少なくなっているとはいえ、まだまだ、現役で頑張っている個体を見つけることが出来ました。
a0022762_831975.jpg
▲で、今日のシメは、やっぱりC6ですね。パリの風景の中で見るC6はホントかっこよくて、シビれます♪

つづく
[PR]

by nemujiro | 2014-04-01 21:06 | お出かけ | Comments(0)