<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 30日

ヨーロッパ 2014.3 パリ de シトロエン三昧(その1)

a0022762_8154273.jpg
▲パリを訪れたら、もちろんシャンゼリゼ通り・・・そして、C42シトロエンショールーム♪
a0022762_8153211.jpg
▲この日はこんなクルマが展示されていました!
a0022762_8152442.jpg
▲コンセプトカーの「SURVOLT」、PURE EV(電気自動車)のスポーツカーです。
a0022762_8151538.jpg
▲ボディーデザインといい、色使いといい、ホントかっこいい~♪

コンセプトカーといっても、ただのハリボテではなく、実際の走りの動画は → こちら
a0022762_8145896.jpg
▲他にはDS19
a0022762_8144943.jpg
▲これは何でしょ。
a0022762_8143988.jpg
▲必要最低限・・・いや、必要なものも付いていなさそうな、超スパルタンなコクピット!
a0022762_8142737.jpg
▲そして、これはDS21のラリーカー!実際に70年代のラリーシーンを戦った実車そのもの。
このような貴重なクルマが見れるとは!一人で大いに盛り上がっていました!!
a0022762_8141228.jpg
▲DS21ラリーのありえない走りは → こちら
a0022762_814411.jpg
▲販売コーナーでは、日本未発売の3インチミニカーがたくさん。
a0022762_813546.jpg
▲こちらでは、ニューC4ピカソのミニカーと・・・
a0022762_8134719.jpg
▲ニューC4グランドピカソのミニカーが早くも発売されていましたが、急激な円安と家庭の財政難により断念・・・涙
a0022762_8133823.jpg
▲今回、ショールームでは、ニューC4ピカソの運転席に潜入することが出来ました。
a0022762_8132861.jpg
▲電子デバイス満載で、一気に近代化された感じです。
a0022762_8131961.jpg
▲ショールームを出て、シャンゼリゼ通りには、C4グランドピカソが走っていました。
最初、奇抜なフロントマスクと思っていましたが・・・ものすごく、よく見えてきました。
シトロエンマジックでしょうか・・・日本仕様がどうなるか楽しみです♪

つづく
[PR]

by nemujiro | 2014-03-30 09:52 | お出かけ | Comments(2)
2014年 03月 27日

ヨーロッパ 2014.3 フィレンツェ~パリ

少し間があいてしまいましたが、ヨーロッパ日記続けます。

フィレンツェでの用事を終えた翌日、午前のAIR FRANCE便でフィレンツェからパリ・シャルル・ド・ゴール空港に移動。
a0022762_18384099.jpg
▲AIR FRANCEの機内食
a0022762_18382551.jpg
▲マカロンが付いていたりで、なんかオシャレです。
a0022762_18381467.jpg
▲パリ市内にて、DS5
a0022762_18371599.jpg
▲ニューC4ピカソ(7人乗り)の方も結構、走っておりました。
a0022762_18365786.jpg
▲さすが、パリ・・・アストンもいました。
a0022762_18364566.jpg
▲某氏の元カノ・・・じゃなかった元愛車のMITO。
a0022762_18362520.jpg
▲渋いボディーカラーのアバルト500。パリはアバルト500は結構よく走っています。
a0022762_1836894.jpg
▲もちろん、大好きなへへC6も。
a0022762_18355324.jpg
▲パリは日本ではあまり見られない、いろいろなクルマを見ることができて、クルマ好きにはたまらない街です。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2014-03-27 19:13 | お出かけ | Comments(0)
2014年 03月 20日

ヨーロッパ 2014.3 フィレンツェの食べ物

a0022762_8271246.jpg
▲前回に続きまして、フィレンツェ・・・街歩き日記です。
a0022762_827674.jpg
▲ちょっと小腹が空いたので、地元の家族経営な感じの小さなお店で生ハムサンドを購入。

ショーケースに置いてあるこの生ハムを見つけて、どうしても食べたかったのですが、頼み方が分からず・・・
身振り手振りで頑張ったら、なんとか分かってもらえました(笑)。
a0022762_826595.jpg
▲香辛料が効いていた生ハムは、さすが本場の味という感じ。リーズナブルで、なおかつビッグサイズ!
こちらの赤ワインと一緒に、この先のお仕事の成功を祈り、独り前祝い・・・いや~ホント美味しかったです。
a0022762_8265339.jpg
▲さらに、美味しいものを求めて、今度は以前ハルバルさんも訪問されたというフィレンツェ中央市場へ
a0022762_8264710.jpg
▲日本では見たこともない、肉、魚、チーズ、ビネガー、その他、何か分からない瓶ものなど、いっぱいありました。
a0022762_8264087.jpg
▲ドライトマト

見ているだけでも楽しい♪ 
さすが中央市場を名乗るだけあって、フィレンツェの食材は何でも揃う感じでしたね。
a0022762_8263386.jpg
▲ドライポルチーニは大きさ(グレード)で単価違いをランク分けされて販売。
日本で売っているのは、小さいクズみたいなのでも、結構なお値段ですが、リーズナブルに感じました。
a0022762_8262631.jpg
▲これはチーズ。
a0022762_8261936.jpg
▲実はボクはチーズは苦手で食べられないのですが、ウチの家族が大好物なのですね。

でも、この先、ヨーロッパでの仕事のスケジュールが長いので、冷蔵品は無理。

そこで、お店のおじさんに常温保管できるのある?って聞くと、岩みたいな巨大チーズを渡されました。

パルミジャーノなんちゃらって・・・あー、パスタにかける粉のヤツやなということで、小さい塊を買ってきました。
ウチの奥さん曰く、こんなの食べたことないわ~と大変好評でした。よかったです。
a0022762_8261066.jpg
▲あと、こちら、大量にぶら下がっているのは、生ハムの脚・・・日本語が変・・・獣の脚の生ハムですね。左の毛むくじゃらの脚は・・・
a0022762_826424.jpg
▲イタリア語は読めないので、分かりませんが、お値段から高級生ハムかと。
1キロあたり60ユーロ(日本円で8,700円 *1ユーロ145円として)です。

どんな味?そもそもこの獣毛はどうするん??興味津々です。買って帰りたい~でもダメなんですよね~残念
a0022762_825568.jpg
▲夜は、市場近くのカフェレストランにて同行者と夕食・・・ピザと
a0022762_8254588.jpg
▲生ハム、そしてフィレンツェ名物の鶏のレバーペーストを楽しみました。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2014-03-20 22:48 | お出かけ | Comments(2)
2014年 03月 17日

ヨーロッパ 2014.3 日本~フランクフルト経由~フィレンツェ

3/8(土)~、恒例のヨーロッパ業務遠征に行っておりました。
a0022762_2112027.jpg
▲深夜の羽田空港・・・今回は、夕方伊丹空港発で羽田空港へ。
a0022762_21115576.jpg
そして羽田空港AM1:10発、フランクフルト行きのANA深夜便で日本出発。

搭乗後、軽くアルコールなどを頂いたら、すぐに爆睡モードへ。
a0022762_21115012.jpg
▲フランクフルト空港・・・12時間のフライト時間でしたが、ホントあっという間の到着でした。
a0022762_21114677.jpg
▲フランクフルト空港駐機中の747ジャンボ機

フランクフルト空港からは、こちらのジャンボ機とは無関係ですが、イタリア・フィレンツェ行きのルフトハンザ便にて乗り継ぎ移動。
a0022762_21114151.jpg
▲フィレンツェに到着~♪
a0022762_21113658.jpg
▲ピカソ後期型のタクシー。酷使されているようで、結構傷んでました(涙)。
a0022762_21113198.jpg
▲真っ赤なランチア・イプシロン、そのうしろには我らが日本国のレガシイ・・・ヨーロッパでもなかなかイケてると思いました。

イプシロンの方・・・日本でクライスラーブランドで販売されているのは、どうも納得いきません。
a0022762_21112733.jpg
▲レイトバス・・・ヨーロッパの風景の中だと、またよろしいですな~。
a0022762_21112277.jpg
▲フィレンツェのメイン通りは観光客でいっぱい!

つづく
[PR]

by nemujiro | 2014-03-17 07:31 | お出かけ | Comments(0)
2014年 03月 08日

手作り

最近、急に思い立って気づくと何かに没頭している我が娘・・・お菓子作りから始まり・・・

先日は、突然、うどんを作りたいと言い出し、スーパーでうどん玉でも買ってきてやるのかなぁ~と思っていたら・・・
a0022762_17553998.jpg
▲粉からうどん作り・・・汗

コダワリが強いのは、父に似てしまったのか・・・そういうところは、似なくてよいのですがねぇ・・・滝汗。

お味の方、これには驚いたのですが、コシが強くて、ホントに美味しかったです。

次は豆腐を作るらしいです・・・

どこに行こうとしているのだ・・・我が娘よ・・・汗
[PR]

by nemujiro | 2014-03-08 19:41 | 日記・雑記帳 | Comments(0)
2014年 03月 06日

3月6日

年度末とか、増税前の駆け込み需要とか・・・いうことはないのですが、なんか、慌ただしい毎日を送っています。
a0022762_810311.jpg
▲でも、コヤツらは、今日もヌクヌク&ダラダラ生活・・・
[PR]

by nemujiro | 2014-03-06 08:14 | 日記・雑記帳