<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 28日

薪ストーブ シーズン8 スタート♪

報告しておりませんでしたが、今年も薪ストーブ稼働開始しております。

今年は昨年よりも1週間遅れの11/12のスタート。

まだそれほど寒さが厳しい訳ではないので、1日1回、毎朝出勤前に焚きつけを行い、自然に火が消えたら終了・・・という使用パターンです。
薪ストーブの暖房パワーと高気密高断熱住宅の相乗効果で、火が消えた後も、夜までほんのりと暖かいです。
a0022762_2195232.jpg
▲ストーブの前にいるのは・・・
a0022762_2194223.jpg
▲先日、我が家の仲間入りをしたネコさん。

信楽方面からやって来たんです・・・癒やしの表情です^^
[PR]

by nemujiro | 2013-11-28 08:15 | 薪ストーブ | Comments(2)
2013年 11月 24日

へへ~の王国

だいぶん前の話になりますが、友人K君と一緒に京の都のへへのアジトを訪問しました。
a0022762_12391754.jpg
▲ピカソ、デカ過ぎ・・・画像におさまり切りません(汗)
a0022762_12391150.jpg
K君のアヒル号と、誰かの2CVチャールストン。アヒル号にはアヒルが乗車中・・・笑
a0022762_1239462.jpg
▲訪問時にちょうど販売中のC6。
a0022762_12385819.jpg
▲色はブルーモーリシャス。
a0022762_1238522.jpg
▲テールランプ周りのデザインは、これぞシトロエン!という感じですね。
a0022762_12384488.jpg
▲オールドでは、こんなのも整備入庫していました・・・アミ6
a0022762_12383999.jpg
▲クリフカットのリアウインドゥウがこのクルマのハイライトですね。実に面白いデザインです。
a0022762_12383393.jpg
▲サーブル・ド・ラングリュヌ(シャンパンゴールド)と(たぶん)ノアールオブシディアン(黒)のC6。

大好きなへへに囲まれ、とても楽しかったですよ。
[PR]

by nemujiro | 2013-11-24 13:20 | へへな生活 | Comments(2)
2013年 11月 21日

Porsche Macan 発表

たまにはポルシェネタなど・・・ベビーカイエンとかねてから話が出ておりました「マカン」が発表されましたね。
a0022762_19485586.jpg
▲マカンターボ
a0022762_19483958.jpg
▲こっちの空色の方は、マカンSだそうな。
a0022762_19482861.jpg
▲大きい(背が高い)クルマが苦手なボクですが、ポルシェとなるとまた話は別・・・これイイなぁ。
a0022762_19481610.jpg
a0022762_1948761.jpg
a0022762_19474897.jpg
東京モーターショーに展示されるようで、見に行きたいのですが、予定が詰まっていて無理っぽい・・・残念
[PR]

by nemujiro | 2013-11-21 06:55 | ポルシェとの密月 | Comments(2)
2013年 11月 17日

土山ナイト 2013.11

この土曜日は恒例の土山ナイト・・・先月は大型台風接近で流れてしまいましたので、2ヶ月ぶりの開催♪
今年もあっという間に、最後の会と相成りました。
a0022762_2147184.jpg
▲いつもの定位置、止めきれないくらい、たくさんお集まりでしたね。
a0022762_2147125.jpg
▲R8のV10を見たのは初めてでした。
静かで、快速・・・ホント、クールでカッコエエですわ~貴重な体験ありがとうございました^^
a0022762_2147854.jpg
▲お久しぶりでした~相変わらず黒いですね・・・クルマ。一番よく乗ってるのは自転車には笑いました。
a0022762_2147331.jpg
▲こちらは対照的な白いお方×2。ターボを見るのはいつぞや振りでしょうか。
a0022762_21465974.jpg
▲やっぱF様、華がありますね~。
a0022762_21465558.jpg
▲今回もまた、第一線で活躍されている皆さまから元気をもらいました・・・ありがとうございました。

今年もあと1ヶ月と少し、全力で頑張って・・・納車・・・なんて訳には参りませんが、頑張りたいと思います。

寒い中のお集まり、お疲れさまでした。また温かくなってから、お会い致しましょう♪
[PR]

by nemujiro | 2013-11-17 22:03 | つどい | Comments(8)
2013年 11月 13日

第43回東京モーターショーのシトロエンブース(予定)

シトロエンからプレスリリース♪ →こちら

11月23日(土)~12月1日(日)に開催される東京モーターショーのへへ車展示予定に、ニューC4ピカソ(GRAND PICASSO)が入っていましたね。
a0022762_718794.jpg
日本導入は2014 年秋とのことで、まだまだ、先ですね。

あとはDS3カブリオ、C3・・・ピカソは見てみたいかも(買えないけど・・・)。
出張のついでがあったら、今年は行ってみようかなぁ。

C3には、来年、新1.2L 3気筒エンジンを搭載予定とも書かれていました。
ボディーの方は、とてもよいので、商品力アップのため、もっと早く、入れるべきだとは思います。
あと、トランスミッションがどうなるかも、気になるところです。

関連URL: http://www.citroen.jp/press/pdf/131105.pdf
[PR]

by nemujiro | 2013-11-13 07:18 | へへな生活 | Comments(0)
2013年 11月 05日

DS3Rサービスキャンペーンとスージーミュージアム訪問

DS3レーシングのサービスキャンペーン!のお便りが来ており、この3連休の土曜日は、へへの秘密基地に訪問しておりました。

エンジンECUの書き換えだそうで、要は、不具合が出る恐れのある箇所の対策だそうです。
a0022762_23431132.jpg
▲走行距離3,300kmに到達したウチのDS3R・・・乗ってヨシ、眺めてヨシのホントよいクルマです。おまけに、燃費もよいですよ♪
a0022762_2334357.jpg
▲偶然、イエローDS3の友人Kくんも訪問しておりました・・・奇遇ですな~嘘

折角なので、KくんのDS3のお披露目も兼ねて、空冷の神主様こと、スージーさんのご自宅(ミュージアム^^)を訪問しました。
a0022762_23343068.jpg
▲ミュージアム前での記念撮影♪ なかなか目立っておりますね。
a0022762_23433430.jpg
▲ミュージアム内のコレクションたち。いつ見ても素晴らしいです。
a0022762_23342022.jpg
▲ミュージアム内秘蔵のシトロエンカー&カー雑誌を前に、アバンギャルドとは、シトロエンとは何たるかの講義を受けました(笑)。
a0022762_23341536.jpg
▲美味しいスイーツも、楽しいクルマ談義に花を添えてくれます・・・奥さま、いつもありがとうございます。
a0022762_23341195.jpg
▲次から次へと、カー関連の貴重なグッズが出てくるわ、出てくるわ・・・流石でございます。
a0022762_2334681.jpg
▲こちらは、信楽で入手されたという焼き物の不思議なフィギュア・・・最近、信楽焼収集に傾倒しているボクの心に刺さってきます。

他にも面白いものは、いろいろありますので、興味のある方はMAILでお問い合わせ下さい(笑)。

楽しいクルマ談義の休日でした。ありがとうございました。
[PR]

by nemujiro | 2013-11-05 20:01 | Comments(2)