<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

フレンチブルーミーティング 2012 ・・・溜息

アメリカ出張ネタはお休みして・・・今日はこの土日ネタ・・・

フレンチブルーミーティング2012に参加するために、車山高原まで出掛けました。
こちらの会ですが、昨年の初参加から今回で2回目となりました。

今回も前回同様、C4ピカソで参加・・・遠いところは、ついつい楽ちんなピカソ号になってしまいます。
おかげさんで、DS3Rは、相変わらず距離が伸びません。
a0022762_221210.jpg
▲恵那峡SAにて・・・天気も良く、非常に気持ちのいいドライブ日和。ここまでは快調でした・・・

恵那峡SAから出てすぐに、先発部隊から事故渋滞に巻き込まれたとの入電・・・駒ヶ根ICから先が通行止めになっているとか。
a0022762_2204399.jpg
▲その内、開通するだろうと、手前の駒ヶ岳SAで休憩ってな感じで待つことにしました・・・これが失敗でして、
いつまで経っても、開通しなくって、今度はSAを脱出するのにも時間が掛かり、結局、車山高原のペンションに着いたのは20時50分頃。
楽しみにしていた前夜祭には残念ながら出ることが出来ませんでした・・・涙

でも、長時間の運転で疲れた身体に、ペンションの美味しい食事とオーナー夫妻の温かいおもてなしが心に染みました。
a0022762_220681.jpg
▲翌日は雨と寒さと霧という、なかなか厳しい条件
a0022762_21591037.jpg
それでもたくさんの方が参加されていて、熱気ムンムンでした
a0022762_21584539.jpg
▲ジムカーナに参加待ちの2CV軍団
a0022762_21582020.jpg
▲販売ブースのスイーツ♪クルマイベントですが、クルマだけじゃないので家族で楽しめるってこころが良いですね。
a0022762_21575489.jpg
▲レッドブル仕様のDS3も来ていました。自作かな?
a0022762_21565993.jpg
▲他にも新旧レア車、変態車、普通車・・・いろいろ来ていましたが、時差ボケがまだ残っている状況でして、
いまひとつ元気が出なくって、結局、写真はこれだけしか撮っていませんでした。

でも、久しぶりにお会い出来た人とお話をしたり、グッズの買い物をしたりして、とても、楽しい時間を過ごしました。

今回も、引率頂きましたへへ栗東の店長さんには、またまた大変お世話になりました。
ホントいろいろ、大変だったかと思いますが、次回もまた楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します~
[PR]

by nemujiro | 2012-10-30 22:27 | へへな生活 | Comments(2)
2012年 10月 28日

米国出張2012年10月 セドナ

10/20(土)の午前・・・朝のグランドキャニオンの景色を楽しんだ後、今度はネイティブアメリカンの聖地「セドナ」にクルマを向けました。

グランドキャニオンからセドナまでは、途中休憩を含めて、2時間程掛かりました。
アメリカらしい広い荒野の中の一本道を抜けていき、しばらくして両側に赤い岩山が見えてきたら、セドナに近づいて来た目印。

セドナに到着後はまずは腹ごしらえということで、地元のバーガーショップ(チェーン店ではない)にて昼食。
a0022762_1914040.jpg
▲こちら、画像では小さく見えますが、ここはアメリカ・・・デカイです・・・お味はなかなかのものでした。
フレンチフライ(フライドポテト)は、ちょっと飽きてきたので、オニオンリングにしてみました。

食事後、ホテルにチェックインし、ちょっと休憩して、こちらの見どころであるレッドロックの風景を見に行きました。
a0022762_1125037.jpg
▲こんなのとか
a0022762_1124312.jpg
▲こんなのとか
a0022762_1123469.jpg
▲こんなのを見ることが出来ます。
これらのレッドロックはそれぞれ変わった形をしていますが、いずれも自然が作った造形です。

それぞれの形から、名前が付けられており、例えばこの画像の右側の小さい小山に見える岩山は
その形がベルに似ているので「ベルロック」などと呼ばれています。
a0022762_1122617.jpg
▲登れるレッドロックもあるので、登ってみたりもしました。
相変わらず崖ですが、柵とか注意書きもなくって、あくまで自己責任です。
ただ、岩山の上は風が心地よく、そこに広がるセドナの風景はこの上ない絶景でしたよ。
a0022762_112181.jpg
▲あとから気づいたのですが、こちらは特にスピリチュアルなエネルギーが強い4大「ボルテックス」サイトの一つ「エアポートメサ」ということでした。
a0022762_112852.jpg
▲駐車場から20分もあれば登れる岩山ではありますが、そこそこハードです。
それでも、老若男女登ってきているのは、特別な「エネルギー」がもらえるからかな。
a0022762_1115555.jpg
▲ボクも癒しのエネルギーをもらって、元気ハツラツ・・・仕事にもパワーをもらえたような気になっております^^(↑この人は知らん人です。)

この後は、日本レストランで夕食をして、セドナにて宿泊しました。
日本食レストランはホンマの日本人(結構偽物は多いんです)のお店で、日本語で食事が出来、
久々にほっこりとした気分になりました。

翌日、10/21(日)は朝から、セドナをもう少し散策しました。
a0022762_773438.jpg
▲いくつかあるレッドロックトレッキングコースの駐車場に車を止め徒歩で散策です。

気温はそれほど高くないのですが、日差しが強く、空気は乾燥しています。
a0022762_772991.jpg
▲駐車料金のチケットはこちらで購入は$5ですが、維持管理の寄付みたいなもののようです。

a0022762_772384.jpg
▲この案内図の右方向「Deadman Pass」の方へと歩きました。
本当は「Boynton Canyon Trail」の方へ行きたかったのですが・・・
a0022762_771426.jpg
▲クマが出るみたいなので諦めました(涙)。
ここでも、すぐすり抜けられるエエ加減な柵が、自己責任の国を主張しております(笑)。
a0022762_1114611.jpg
▲赤土の散策道からは雄大なレッドロックの風景と、乾燥地帯の植物を楽しむことが出来ます。
a0022762_1113796.jpg
▲サボテン
a0022762_1112931.jpg
▲また、サボテン
a0022762_1112011.jpg
▲レッドロック
a0022762_1111226.jpg
▲また、レッドロック^^
a0022762_77769.jpg
▲昼食はこちらのレストランで。
コーヒーポットの形をしていることから、コーヒーポットロックと言われているレッドロックの麓にあります。
ここは、オムレツが有名だそうで、50種類以上のオムレツがありました。
a0022762_764661.jpg
▲ボクはヘルシーにターキーのオムレツ。

昼食の後、セドナを出発し、またフェニックスに戻りました。

フェニックスからは夕方の飛行機で移動・・・翌日10/22(月)からのお客様訪問に備えてスタンバイします。

次の目的地は、フェニックスから東へコロラド州、デンバーです。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2012-10-28 00:00 | お出かけ | Comments(0)
2012年 10月 27日

米国出張2012年10月 グランドキャニオン

前回のつづき・・・

翌日20(土)はグランドキャニオンの日の出を見るため、早起きしました。

まだ暗い中、クルマで走っていくと、ボクらと同じ目的の人が、意外にたくさんいました。
a0022762_20462790.jpg
▲徐々に日が昇っていきます。
a0022762_20461552.jpg
▲日が昇るにつれて、山肌に日が当たる割合が増えてきて、全体像が見えてくる感じ。
a0022762_2046283.jpg
▲夜明けの瞬間。同じように見に来ている人たちも一斉にシャッターを切っていました。

でもすぐに眩しい程になって、撮影出来なくなります。
a0022762_20454514.jpg
a0022762_20453430.jpg
▲日が昇ってちょっと経ったくらいで、一旦ホテルに戻り朝食を摂りました。

それから、再度戻って、グランドキャニオンの散策をしました。
a0022762_20452513.jpg
▲こちらは、上の画像とほぼ同じ場所なのですが、日が高くなるにつれ、グランドキャニオンの全体に光が差してきます。
a0022762_2045848.jpg
▲このような切り立った崖が至る所にあるのですが、気の利いた柵はなんてものは一部にしかありません。
a0022762_204449100.jpg
▲その気になれば、崖の先端まで行くことが出来ますが、時々落ちたりする人もいるようです。
まあ、落ちても自己責任というのは、こちらのお国柄かと思います。
a0022762_20443743.jpg
▲この岩の先端は、落ちたらどこまで行くか分からない絶壁です(写真では怖さがなかなか伝わらないのが歯痒いです・・)
岩の先端まで、怖くてもう一歩を踏み出すことが出来ませんでした。

僕が訪問した数日前には、日本人観光客の男性が行方不明になってしまったようです。
早く見つかることを願うばかりです。
a0022762_20442386.jpg
▲雨が降らない厳しいかんきょうですが、このような植物や動物も生きていました。
a0022762_20441099.jpg
▲グランドキャニオンを構成する岩を切り出したものが、このように年代毎に展示されていました。こちらは12億年前のもの。
他には18億年前というのもあったと記憶しています。気の遠くなる数字です。
a0022762_2044081.jpg
▲雄大な風景を目に焼き付けて、リフレッシュすることが出来ました。
a0022762_20434844.jpg
▲グランドキャニオンを周遊しているシャトルバスで駐車場に戻り、今度はSedonaの街を目指しました。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2012-10-27 00:00 | お出かけ | Comments(0)
2012年 10月 26日

米国出張2012年10月 シアトル~フェニックス~グランドキャニオン

10/17(水)の現地時間午前10時前にシアトル到着後は、すぐに2社のお客さま訪問でした。

途中、強烈な睡魔に襲われながらも、なんとか予定を無事こなしました。

ちなみに、2社目のお客様のところでは、担当の方がなぜか不在・・・応対してくれたおじさん(たぶん偉い人)に携帯で連絡してもらったところ、
今、歯医者にいるよ~だって・・・オイオイ(汗)
a0022762_22541938.jpg
▲街はハロウィンムードに包まれており、スーパーマーケットの前にはカボチャが転がっていました。

ホテルにチェックイン後は、すぐに爆睡・・・シアトルの写真はこれだけです・・・

翌日10/18(木)は朝8:35の便でシアトル空港からアリゾナフェニックスへ移動し、午後からお客さま訪問。

ここで、小トラブル・・・搭乗予定の飛行機に不具合があり、予定時刻に出発出来ないとのこと。
午後から、今回の訪問で最も大事なお客さま訪問でしたので、遅れは許されないのですが、
何とか、1時間程度の遅れで無事に出発~良かったです。

やはり、飛行機移動はもう少し余裕を持ったスケジュールを組むべきだなと思いました。
a0022762_05867.jpg
▲フェニックス空港のレンタカー屋さんにて。これにしたい!と思いましたが、当然却下で・・・涙
a0022762_22541094.jpg
▲フェニックスでの宿泊はこちら。ヒルトン系のEMBASSY SUITESです。
a0022762_2254189.jpg
▲プールがあったり、ゴルフコースがあったりと、リゾートなホテルです。
a0022762_22525984.jpg
▲ホテルの送迎用でしょうか。やたらと長いハマー・・・好きなわけではないですが、ネタ的に面白いのでUP・・・
a0022762_22524238.jpg
▲夕食は日本にもある「OUTBCK STEAK HOUSE」にてアメリカンフードを楽しみました。ボクはステーキ。
a0022762_22523383.jpg
▲こちらは同行者の白身魚のソテー。

フェニックスで1泊した翌日の10/19(金)は午前に1社、午後に1社のお客さま訪問をして、今週のお仕事終了です。
レンタカーを北に向け、グランドキャニオンを目指しました。
20(土)21(日)の2日間は丸々オフなので、しっかり骨休めしないといけませんからね。
a0022762_22522355.jpg
▲4時間+αのドライブでグランドキャニオン国立公園に到着~ギリギリ日没の時間に間に合いました。遠かった~
a0022762_2252135.jpg
▲もう少し早かったら、グランドキャニオン全体が夕日で赤く染まって、もう少しキレイだったと思いますが、
実際に自分の目で見るダイナミックな眺望はとにかく雄大で素晴らしく、大満足でした。

この日はそのままグランドキャニオン近くのHoliday Innに宿泊・・・翌朝の日の出を見るため早々に眠りました。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2012-10-26 00:00 | お出かけ | Comments(4)
2012年 10月 25日

米国出張2012年10月 伊丹~成田~シアトル

今月10/17から米国に出張しておりました。自分自身の備忘録を兼ねたレポをしたいと思います。

当地への出張ですが、前回が2月でしたので、8ヶ月ぶりとなります。

今回も、お気に入りのANA便を利用し、大阪伊丹空港から14:50分発2178便で成田空港へ向かい、
ここからの乗り継ぎでシアトル行き1078便を利用しました。

ちょっと前まではシアトル行きの直通便はなかったので、ボクにとってはなかなか便利になりました。
a0022762_10533030.jpg
▲出発前の伊丹空港にて。ラウンジがリニューアルされていました。

飲み物&食べ物は、以前と同様にいくつかのソフトドリンク or アルコールが選べる反面、食べ物はほとんどないのが少々残念です。、
でもまあ、リニューアルした設備自体は、ビジネス客に使い易い感じになったかなと思います。
a0022762_10532068.jpg
▲成田からシアトルへの便ですが、当初、B777旧仕様のビジネスシートの予定でしたが、なんと最新のB787で、
お気に入りの「ANA BUSINESS STAGGERED」に変わっていたのは嬉しい誤算でした。
a0022762_1053955.jpg
▲B787ビジネスクラスの機内の様子。

国際線の飛行機としては、少し小さい感じはしましたが、様々な部分で確実な進歩が見受けられ、
今までで最も快適な移動だったなと思います。
a0022762_10535256.jpg
▲「ANA BUSINESS STAGGERED」のシート。同じお金を払うのでしたら、断然こっちが良いです。
a0022762_1053088.jpg
▲機内での食べ物も楽しみの一つです。
a0022762_10523396.jpg
▲お食事メニューは和食、洋食(肉 or 魚)から選べるのですが、お肉大好きのボクは迷わず肉!♪
a0022762_10522512.jpg
a0022762_10521632.jpg
▲前菜は白ワインと・・
a0022762_1052747.jpg
▲メインのお肉にはピノ・ノアールの赤ワインを合わせて頂いたのですが、このワインが非常に印象に残る良いお味でした。
a0022762_10515627.jpg
▲デザート
a0022762_10514855.jpg
▲到着直前には和食の朝ご飯・・・という感じで、モリモリ食べまくりました。
キツイ仕事前のエネルギー補給&リラックスした時間を過ごすことが出来ました。
a0022762_10513995.jpg
▲シアトルまでのフライトは、飛行時間9時間半を予定していたところ、約8時間半と1時間短縮して到着。
非常に快適で、もう少し機内にいたいと思う程でした。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2012-10-25 00:00 | お出かけ | Comments(0)
2012年 10月 17日

ヨドバシカメラ梅田店 界隈

a0022762_1353668.jpg
a0022762_1351834.jpg
a0022762_1344563.jpg

[PR]

by nemujiro | 2012-10-17 13:07 | M8との日々 | Comments(0)
2012年 10月 13日

C4ピカソ オイル交換

今日はピカソ君のオイル交換をしてもらいに、へへのアジトへ・・・
a0022762_17511871.jpg
▲新しいへへマークの前でパチリ^^

ただいまの走行距離24,650km。
早いもので来年の2月には車検が来ますが、トラブルもなく、順調に距離を伸ばしております。

芋虫フォルムのピカソ号ですが、1600ccのターボエンジンはDS3Rと同じ(スペックは違う)でして、
アクセルをしっかり踏み込めば、実は結構快速なんですよね~意外かもしれないですけど。

オイル交換してもらって、エンジンが軽く回る様になったような感じです。

これで今月末のフレンチブルーミーティングもバッチリだと思います。
[PR]

by nemujiro | 2012-10-13 18:34 | へへな生活 | Comments(0)
2012年 10月 07日

第8回 ポルシェ ドライビングフェスティバル in 芦屋

a0022762_16504933.jpg
3連休の中日の今日は、ポルシェの展示会があるから見に来れば~というDMが来たので芦屋マリーナへ。

とても天気がよく、絶好の試乗日和でした。
a0022762_16503640.jpg
▲最新ボクスター「タイプ981」と最新911「タイプ991」
a0022762_16502691.jpg
▲こちらの白ボクはSが付かない方で、MTでした。
a0022762_16501176.jpg
▲こちらはパナメーラSの展示車両。

この日は最新ポルシェが集まるということで、こちらの会場は大変な盛況でした。
10時半過ぎに現地に到着するように出掛けたのですが、既に長いウェイティングリストが・・・汗

ボクは待ち時間の短いパナメーラハイブリッドに試乗しました。

極めて安定した走りに加えて、信号待ち時のアイドリングストップ、高速巡航時のエンジンストップ・・・
最新ポルシェもここまで進化したのだなぁと、驚きました。
a0022762_16495512.jpg
▲今回、一緒に行った友人K君は、ボクスターで初ポルシェ体験をしたそうで満足気でした。
a0022762_16494011.jpg
▲ボクスターSの試乗車・・・やっぱりスポーツカーは目立たなきゃ♪黄色がホントカッコイイ!
a0022762_16492728.jpg
▲パナメーラの試乗車はこちらの"GTS"もありました。こちらも大人気で、試乗に引っ張りだこでした。

秋の気持ち良い天気の下、至福の時間を過ごしました。
[PR]

by nemujiro | 2012-10-07 20:34 | ポルシェとの密月 | Comments(2)
2012年 10月 05日

九州雄(くすお)

娘の足のケガですが、ギブス装着から9日目でもうギブスを外してしまいました。
やっぱり動きにくいし、どうしても足が臭いのが気になるらしい・・・汗

ただ、レントゲンを見ると、医者もビックリなほど驚異的な治りっぷりなようで・・・笑・・・若いっていいな♪

腓骨骨端線離開(ひこつこったんせんりかい ←ややこしいなぁ)という症状なのだそう。

まだ、少々歩きにくいようですが、順調に回復に向かっているということでした。

さて、骨つながりということで(謎)、先日は遅めのランチに草津の豚骨ラーメン店「九州雄(くすお)」に行きました。
a0022762_7303377.jpg
▲こっちが塩豚骨で、
a0022762_730995.jpg
▲こっちが豚骨

どちらも、非常に美味しいです♪

ボクは九州方面にはあまり縁がなくほとんど行ったことがないので、本場の「豚骨ラーメン」の味っていうのを知りません。
でも、たぶんこんな感じなんだろうなぁなんて、思った次第です。

オススメのラーメン屋さんです。
[PR]

by nemujiro | 2012-10-05 07:48 | 食べ物 | Comments(0)
2012年 10月 03日

パン食い

この前の日曜日は久しぶりに南草津のお気に入りのパン屋「パン ドゥ マルシェ(Pain du Marche)」へ

台風接近前にささっと立ち寄って、ささっと帰ってきました。
a0022762_7173617.jpg
▲どれも美味しそうで、ついつい買いすぎてしまいますが、あれよあれよという内に完食です。

外は暴風雨が吹き荒れる中、至福のひとときでした^^
[PR]

by nemujiro | 2012-10-03 07:27 | 食べ物 | Comments(0)