<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日

ヨーロピアンカー集合

昨日は、ちょいと用事があり、我が家にヨーロピアンカーの皆さんが集合と相成りました♪
▲MITOさん&ウチのDS3R
▲Z3クーペさん

1日走り回っても、まあすれ違うことがないであろうマニアックカー揃いです。皆さんホントお好きですね~笑
▲Z3クーペは直6の2,800ccバージョン。

じっくり見させてもらったのは、今回初めてだったのですが、非常にグラマラスです。

最近、いろんなメーカーから、このようなシューティングブレークスタイルのクルマが出ていますが、
リリース時期が早過ぎた名車だと思えます。
▲911もビックリのフェンダーの出っ張り加減が堪りません。

燃費が悪いのがタマにキズだそうですが、まあ良いではないですか。
これからも大事に乗り続けて下さいね・・・Uさん

by nemujiro | 2012-09-30 14:02 | つどい | Comments(4)
2012年 09月 26日

おまえもか

先週の土曜日の出来事・・・

中学校に入りに、バスケットボール部に入部した娘。
ド初心者であるにも関わらず、部員数が少ないために、ほぼレギュラー確定・・・笑

初めての公式試合(新人戦)に出場したのですが、いきなりコレです↓
▲女子の脚じゃないな・・・プッ

骨にヒビが入り、全治3週間だそうです。

親子揃って、同じ年内に救急のお世話になるとは・・・汗

こんな状態ですが、至って元気に動き回っております。少しはじっとしてなさい。

by nemujiro | 2012-09-26 08:20 | 日記・雑記帳 | Comments(0)
2012年 09月 24日

バタバタな土日

昨日は、野洲のイタリア料理店「カレッタカレッタ」でランチ♪

こちら、以前にもアップしましたが、気軽に普段使いが出来るイタリア料理店でボクの大のお気に入り♪♪

ウチの奥さんは日替わりの和風パスタ、ボクはこちらのキノコのペペロンチーニをチョイス♪♪♪

どのお皿もハズレなしで、非常に安定しています・・・満足満足。

この土日は、何ともバタバタな休日でして・・・このあたりはまた後日報告致します(面白い話ではないですが)。

by nemujiro | 2012-09-24 19:59 | 食べ物 | Comments(0)
2012年 09月 22日

1,000km突破♪

先週の話になりますが、納車から3ヶ月とちょっとでようやく1,000kmを突破しました♪
▲で、今日時点で1,170kmです。
▲いつものへへ~なお店に、初回点検&オイル交換をしてもらいました。

待ち時間にはDS4のスポーツシック(6MT)で遊ばせてもらっちゃいました。楽しかったです。

オイル交換も出来て、リフレッシュしたので、これでもう馴らしは終了かな。

by nemujiro | 2012-09-22 13:55 | へへな生活 | Comments(2)
2012年 09月 14日

チャイニャ 再び

今週も先週に引き続き、2泊3日の中国出張でした。今回は上海~無錫と北京の訪問でした。
▲行きの飛行機は関空発~上海浦東行きのANA155便。
最近はスケジュールの都合で、中国の航空会社の利用が多かったのですが、
今回はちょうどよい時間の便に出来たので、久々のANA便利用・・・ちょっと嬉しいです。

機内食もはるかにおいしいです。これに比べると、前回のは・・・これ以上は止めておきましょう。
▲上海からはクルマで無錫へ。真ん中の建築中のビルはマンションですかね。「豪宅」のノボリが上がっておりました。
▲来るたびにキレイなビルが増えています。
▲でも、古いビルの屋上はゴミの山だったりします。
▲無錫空港から北京へ移動。なぜかは分からないのですが、搭乗する飛行機の到着が遅れていました。
このせいで出発が1時間遅れの20:45出発で北京空港には23時着になってしまいました。

空港で待っている間、テレビでは、ひっきりなしに、例の尖閣諸島のニュースが流されておりました。
中国人の皆さんも気になるネタのようで、熱心にテレビに目を向けられていました。
このような中国の方々に囲まれた状態は、はっきり言って完璧アウェイ状態でしたね。

言葉が分からないので、何を言っているのかはさっぱりなのですが、どこぞの歴史学者さんとか、
お偉いさん(のような人)が出てきては、日本批判を繰り返しているみたいに感じました。
なんか、意図的に国民感情を煽ってるかのようでした・・・汗

先週、訪問した際も、この問題は多少気になっていましたが、上海では日本人が暴行を受けた事件もあり、
日中関係(というより中国が一方的に怒っている)は、悪い方向に向かっているようです。
家族からも大丈夫か~?というメールも来ておりました。

幸い、危害を加えられるなどということはありませんでしたが、居心地はあまりよくなかったですね。
(考えすぎかもしれませんが)
▲帰りの北京空港のターミナル3。今回、初めて利用しましたが、ホント大きな空港でビックリでした。
▲帰りは北京発~関空行きのANA160便。パンダ塗装の飛行機でした。

やはり、日本の航空会社はリラックス出来るので良いです。
帰る時、海外現地から飛行機に乗った時点で、もう日本に帰った気分に浸れるところが何とも心地よいです。

とにかく、2週連続の海外出張は無事に予定を消化して帰ってきて、ホッとしました。
明日からは3連休・・・ちょっとのんびり出来そうです。

by nemujiro | 2012-09-14 22:45 | お出かけ | Comments(2)
2012年 09月 06日

NEX-5とコンタックスGレンズ

普段の適当撮りにはiPhone・・・ときどき、気合いを入れて!という場合はM8を持ち出すので、実はNEX-5の出番がほとんどありません。

最近、思い出したように、このNEX-5を引っ張り出してきて、コンタックスGマウントアダプターを付けて遊んでおります。
→以前の記事はこちら

この日はへへの最新モデル、DS5に被写体になってもらい、練習練習・・・
▲特徴的なボディーラインが表現出来ていたらよいのですが。
▲APS-Cなので、45mmだと中望遠気味になりますが、個人的には結構好きな画角です。
▲夕方で光の加減が明る過ぎず、暗過ぎずという状況でしたが、クルマの特徴をよい感じに出せたと自己満足です。
それにしても、DS5のこの部分のデザイン好きですね♪

※Sony NEX-5 & Carl Zeiss Planar T* 45mm F2 G

こちら、マニュアルフォーカスなので、ピントを合わせるのは難しく、また、カメラ本体の方も
いろいろ微調整しないといけないので、なかなか扱いは難しいです。
でも、うまくツボにはまれば、なかなかよい絵が撮れるし、実に奥が深いです。

by nemujiro | 2012-09-06 19:33 | ミニカー・カメラ・雑貨 | Comments(2)
2012年 09月 04日

チャイニャ

備忘録・・・先日は2泊3日の中国出張でした。
▲今回の訪問地は深セン。いつもフライトは上海経由なのですが、今回は関西空港から深セン航空9098便の福州経由便を利用。

妙に中国人観光客が多くて、関西空港から既にアウェイ感たっぷり。現在の両国間の状況を考えると心細くなってきました。
▲3時間オーバーのフライトで経由地の福州空港に到着。ここから更に乗り継いで深センへ。
▲深センのホテルはかなり高級で、高級外車が沢山並んでおりました。
▲ロビー
▲錦鯉が泳いでいます。
▲お客様を交えての夕食はホテルの最上階のレストランでバイキング。
いろいろ前向きなお話しをしましたが、新しいビジネスに繋がるかどうかは、これからの頑張り次第です。
▲深センの街並み。

例の尖閣諸島問題でニュース映像ではいろいろ流れていますが、こちらは至って平穏な感じでしたね。
日本料理店にも行きましたけど、いつもと何ら変わらずで、騒いでいるのは、一部の人なのだろうと思いました。

当面は出張続きでバタバタしそうですが、身体に気をつけて乗り切りたいと思います。

by nemujiro | 2012-09-04 20:00 | お出かけ | Comments(0)