<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

ポルシェオイル交換 2012/8/26

この前の日曜日は定期オイル交換のため、秘密のアジトへ潜入しました。
a0022762_19345711.jpg
▲相変わらず、どこから見つけてきたのだろうと思えるブツばかりをコレクションされてます。
a0022762_19344376.jpg
▲リフトアップ~だいぶタイヤが減ってますね(汗)。

納車時に新しいタイヤに交換してもらって、この時の距離計が51,000kmとちょっとでした。
今がだいたい59,500kmですので、これが約8,500km走った後の状態ということになります。

911のリアタイヤはよく減ると聞いていましたが、それでも、よくもった方かなと思います。
(ボクはあまり気合いの入った運転をしない軟弱P乗りってのも大いにあると思います・・・笑)
a0022762_19342568.jpg
▲そして、こちらは、前輪側のフロアの状態。古さの割にはキレイな方かなと思っています。
a0022762_1934844.jpg
▲で、こちらがオイル抜き取り作業中~記録を見るとこの1年間で1,000kmしか走ってませんでした(汗)。

ドクターの見立てでも、何も問題のない健康体ということで安心しました。
a0022762_19335272.jpg
▲いわゆるビッグバンパーの3台揃い踏み。いずれも貴重な逸品です。趣味で集めているみたいです(笑)

オイル交換作業中は、こちらの隊長さんと、仕事こととか、趣味のこととか、いろいろお話しました。
最近、ちょっとヌルくなりつつある自分にとっては、とてもよい刺激を頂くことが出来たと思います。

マイポルの方も、最近ガレージで寝てばっかりでしたが、リフレッシュ&喝!を入れてもらって元気になりました。
[PR]

by nemujiro | 2012-08-30 08:37 | ポルシェとの密月 | Comments(0)
2012年 08月 28日

何でもすぐ食べてはいけません。

土山ナイトから気持ちよ~く帰ってきた翌朝。
a0022762_2243523.jpg
▲ギャーーー、変なもん(巨大な蛾)食ってる。気持ち悪・・・さすが忍者の里を抜ける新名神である。恐るべし。
a0022762_22423354.jpg
▲話は変わって、黒橙の最強極悪車、ヴェイロンスーパースポーツ・・・だいたい2億円・・・並べて写真撮りたいなぁ。
誰か買わないかな。
[PR]

by nemujiro | 2012-08-28 08:00 | へへな生活 | Comments(4)
2012年 08月 26日

土山ナイト 2012.8

昨日土曜日の夜は恒例の土山ナイト・・・結構たくさん集まりましたね♪
a0022762_22333033.jpg
▲いいなぁ~911S
a0022762_22331952.jpg
▲かなりのご無沙汰でしたが、ボクスターが健在で安心しました。
a0022762_22336100.jpg
▲同じくご無沙汰さんでしたね。スリムに若々しくなられていて、最初、誰か分かりませんでした(汗)。
a0022762_22325022.jpg
a0022762_22323777.jpg
▲こちらの997カレラ(MT)に試乗させてもらいました。快適・早い・楽しい~結構ツボにはまったかも。これは素晴らしいですね。
a0022762_22322884.jpg
▲この日は986ボクスターS祭りでした。
a0022762_22321923.jpg
a0022762_22321083.jpg
a0022762_22315998.jpg
a0022762_22315276.jpg
▲そうこうしている内に、最新へへ、DS5登場・・・大人気でした♪
a0022762_22314584.jpg
▲このデザインは何度見ても素晴らしいです。
a0022762_22313971.jpg
a0022762_22312940.jpg
▲夜に見ると、お昼に見るのよりも3割り増しく位にスタイリッシュでエレガントでした。
検討中のお客様には夜にも見てもらわないといけませんね。
a0022762_22312396.jpg
▲帰り間際に極○な方の愛車との念願のツーショットです。この並びはなかなか見れないかも?
a0022762_22311573.jpg
▲DS3Rは車高が高過ぎって・・・決して高くないのですが、あー左の方が低過ぎるんだ・・・(汗

屋根オレンジは目立つので、オススメですよ~

雰囲気はなんとなく似てるんだけど、やっぱり全然違いますね・・・人柄も・・・ぷっ。

やっぱりボクはおとなし~く、これからもやっていきますからね。

ご参加の皆様、お疲れさまでした。また次回もよろしくお願いしますね。
[PR]

by nemujiro | 2012-08-26 23:26 | つどい | Comments(10)
2012年 08月 20日

能登半島2012年 夏

毎年欠かさず訪問している能登半島に今年も行ってきました。
a0022762_20285563.jpg
▲サザエさん。小学生の頃から慣れ親しんだ海なので、この位は朝飯前・・・特に今年は例年になくゴロゴロいてました。
a0022762_20282545.jpg
▲タコさんは岩の隙間に目をこらしてGET・・・小さいですが、ヨシとしましょう。
a0022762_2028792.jpg
▲早起きして、朝日を見に行きました。
a0022762_20275568.jpg
▲漁港の水揚げ場では魚の仕分け。いつもの朝の風景です。

今年は、この時期としては珍しく、画像のケースの魚「シイラ」がやたらと捕れているそうです。
普段はツバス(ハマチの子)ばかりなのですが、気候変動の影響でしょうかね。
a0022762_20273998.jpg
▲漁師さんの作業風景。
a0022762_2027246.jpg
海に潜って魚介を捕ったり、バーベキューをしたり、外でスイカを食べたり、お墓参りをしたり・・・
今年もいつものボクの夏休みでした。
[PR]

by nemujiro | 2012-08-20 22:12 | お出かけ | Comments(2)
2012年 08月 09日

里帰り

先日は我が家から出て行った娘と息子が、夏休みを利用して里帰りしました。

夏休みと行っても、飼い主さんの夏休みですが。
a0022762_8424360.jpg
▲暑いのでフローリングが気持ちいいのでしょう。写真を撮られるのは迷惑そうです。
a0022762_841740.jpg
▲諦めて寝てます・・・zzz
a0022762_840487.jpg
▲すました顔してます。目が輝いているのは、食べ物が貰えそうだからです。
a0022762_8403512.jpg
▲お股挟みの刑に遭っています。
a0022762_840158.jpg
▲狭いところでまったりしています。

画像の方は、母、娘、息子3匹います。
オカンは身体が小さいので、すぐ見分けがつくのですが、娘と息子はそっくりで、すぐに見分けが付きません。

この写真はたぶん、○○だろうな~、こっちは●●やな~とか思っているのですが、自信がないので書かないでおきます。

我が家で暮らしたのは、生まれてからほんの2~3ヶ月だったのですが、家のことも、家族のことも、
とてもよく覚えているような気がします。
本人たちに聞いたわけではないので、ホントのところはよく分からないのですが、何かそう思えるのです。

また遊びに来て下さいな。

追伸 1匹、ウチの黒い娘を撮り忘れてます・・・元気にしておりますのでご安心を。
[PR]

by nemujiro | 2012-08-09 20:02 | ペット | Comments(2)
2012年 08月 08日

C4ピカソ 22222

最近、ブログの方ではあまり出番のないピカソ号ですが、距離の方は順調に伸びております。
a0022762_11591818.jpg
▲先月末ですが、アヒルののゾロ目(22,222km)を達成しました♪ ・・・室温計は殺人的な42℃!

納車が2年前の6月でしたので、年間約10,000kmほど走った計算になります。

ほぼノントラブルでここまで快調に走ってくれました。

来年にはもう車検を迎えます。

DS3Rが来ましたが、今後も何かと出番は多く、活躍してくれることでしょう。
[PR]

by nemujiro | 2012-08-08 12:11 | へへな生活 | Comments(2)
2012年 08月 07日

家庭菜園2012.8.6 

定期的にアップしております家庭菜園ですが、今が収穫のピークのようです。
a0022762_7221614.jpg
シシトウはまとまった数が収穫出来るようになり、先日はシシトウの天ぷらを楽しみました。

また、プチトマトの方はクラブの夏休み練習に行く娘の毎日の弁当に活躍しております。
(猛暑の中、ご苦労さん。)

キュウリに至っては、食べきれない程出来てます(食卓にキュウリが並ばない日はありません・・・汗)

まだしばらくは収穫が続きそうですので、当面、野菜には困らないと思います。
[PR]

by nemujiro | 2012-08-07 07:28 | ガーデニング | Comments(4)
2012年 08月 05日

竜王アウトレット~へへ

連日、猛暑が続いており、ついつい出不精になってますが・・・昨日は竜王アウトレットへ行きました。
DS3Rを眠らせたままってのも、いけないですし。
a0022762_21312069.jpg
▲アウトレットには開店時間のちょっと前に到着出来たので、入口近くで、
安全な場所(←これ重要)に停めることが出来ました。

こんな目立つところに停めてたら、案の定、知り合いから「アウトレットに来てるやろ?」のメールが・・・
このクルマで悪いことは出来ません(汗)。
a0022762_2131927.jpg
▲暑いから、皆さん出掛けるのを控えてるのですかね。お店の方はすいており、ゆっくりと買い物が出来ました。
a0022762_2131177.jpg
▲アウトレットの後は、へへっなお店に(←また行ったんかい!というツッコミはナシでお願いします。)。

この日は、DS5の正式なデビュー展示会でありまして、たくさんのお客さんで賑わっておりました。

今回もへへな店長さんのご厚意で、DS5の再試乗と同じシトロエンの「5」であるC5ツアラーの比較試乗をさせて頂きました。

両車の単独試乗はしたことはあったのですが、今回、全く同じコースで乗り比べてみますと、
全くキャラクターが違うクルマであることを確認出来、シトロエンの奥深さを再認識しました。
a0022762_21305363.jpg
▲お土産のパンフレットはDS5特集~

頑張れ!シトロエン
[PR]

by nemujiro | 2012-08-05 13:54 | へへな生活 | Comments(0)