<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 27日

土山夜会2012.5

昨夜は恒例の土山夜会♪
a0022762_1962023.jpg
▲いつものアノ人やご無沙汰ぶりのアノ人・・・
a0022762_1961179.jpg
▲極悪っぽいけど、とてもおやさしい、いつものお兄様方・・・
a0022762_1955744.jpg
▲そして、新たにへへ(×2)と水戸な方も参加されて、大変盛り上がった会となりました。

いつも通り、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(久しぶりにお会い出来た方もいて、お話しに夢中になり、すっかり写真は手抜きとなりましたが)

また次回もよろしくお願いします。
[PR]

by nemujiro | 2012-05-27 19:20 | つどい | Comments(2)
2012年 05月 26日

ポチッと・・・へへ

ひょんなことから・・・
a0022762_15431014.jpg
▲来月の中頃に、こいつがウチにやってくることになりました。

いやはや、どうなることやら。
[PR]

by nemujiro | 2012-05-26 16:06 | へへな生活 | Comments(10)
2012年 05月 23日

金環日食

先日の金環日食・・・すでに話題からすっかり遅れてしまいましたが、一応アップしておきます。

世間ではかなりのフィーバー具合だったようですが、ボクの方は至って普通の生活・・・いつも通り、普通に出勤しました。

しかし、大阪駅前の7:35頃は
a0022762_7241362.jpg
▲太陽が見える方向の歩道橋の上では、みなさん上を見てます。
こんなに注目されていたのですね。温度差を感じました(汗)。

皆さん太陽に向けて携帯カメラを向けたりしてましたが、ボク的にはこの後ろ姿の方が面白かったです。
[PR]

by nemujiro | 2012-05-23 07:31 | 日記・雑記帳 | Comments(0)
2012年 05月 21日

へへっなショールーム 5月20日

昨日はフラッとお茶を飲みに、いつものシトロエンなショールームにお邪魔しました。

日曜日の昼下がり・・・ただ単に、暇な中年がお茶を飲みに来ても、イヤな顔ひとつせず、相手して下さり、
いつもありがとうございます。
a0022762_19175537.jpg
▲画像は随分前のものなので、今と展示車は違いまして・・・

ジャイアンツカラーのこんなクルマが展示してありました。
a0022762_19173974.jpg
▲DS3レーシング♪
諸般の事情により画像はネットから拝借品です(単純にカメラを忘れただけですぅ)。

カッコ良かったな~
[PR]

by nemujiro | 2012-05-21 19:16 | へへな生活 | Comments(0)
2012年 05月 17日

薪つくろう会

とある日の検索キーワード別のアクセスランキング・・・
a0022762_2158417.png
「ルフトハンザ」の方は、まあ順当な結果として・・・

「薪つくろう会」って一体・・・

ボクはそんな会には入ってませんし、そんな会があることすら知らないのですが・・・汗

謎は深まるばかりです。
[PR]

by nemujiro | 2012-05-17 21:59 | 薪ストーブ | Comments(4)
2012年 05月 17日

WORLD TRADE CENTER BUILDING

昨日はお客様との打ち合わせがあり、東京に日帰り出張でした。
a0022762_2132511.jpg
▲浜松町の世界貿易センタービル(WTC)に行きました。

ここの38階の離宮飯店という中華料理店でランチミーティングでした。

世界貿易センタービルという名前の響き、そして、レストランの窓からの東京タワーを一望出来る景色に
田舎者はすっかりクラクラしてしまいました。
[PR]

by nemujiro | 2012-05-17 21:10 | お出かけ | Comments(0)
2012年 05月 16日

オランド新大統領就任パレード(フランス)

昨日5/15、フランスのオランド新大統領の就任式がありました。

就任式パレードに使われたのは、へへの最新サルーンDS5!・・・というわけで画像を拾ってきました。
a0022762_16142335.jpg
▲パレード仕様のDS5。屋根が切り取られていて、ここから大統領が立って、フランス国民に手を振る仕組み。

このクルマでシャンゼリゼをパレードしました。フランス国旗が誇らしげな感じ。
a0022762_16141124.jpg
▲過去、ドゴール将軍のパレードの時にはルーフが切り取られたDSが使われていました。
シトロエンは歴代フランス大統領に愛されているのですね。
a0022762_16135696.jpg
▲DS5はハイブリッド4が使われており、新時代を感じさせます。
a0022762_16133366.jpg
▲転ばないように、ちゃんと手すりが付いています。
a0022762_16131287.jpg
▲屋根はソフトトップで開閉出来るようになっているようです。
a0022762_16125245.jpg
▲ハイドロじゃないとか、DSではないとか、いろいろ言われてるみたいですが、個人的にはDS5とても気になる存在です。
[PR]

by nemujiro | 2012-05-16 19:49 | へへな生活 | Comments(0)
2012年 05月 15日

NCCR 2012KYOTO-SHIGA参戦記(後編)

昨日に引き続きましてNCCR2012 京都-滋賀♪
a0022762_22233165.jpg
▲この絵はスーパーカーブーム世代にはもうたまらないのでは・・・ランボルギーニカウンタックとフェラーリ512BBです。

512BBの横にお座りしているミニチュアダックスの女の子にも注目。人懐っこくて、とてもかわいかったです。
a0022762_22231839.jpg
▲512BBのリアの造形
a0022762_222314.jpg
▲ブーム当時、スーパーカーの本を穴があくほど読んで、カウンタックの方が早い・・・いやいや512BBやで・・・
などと同級生と言い合っていたものです。
(厳密には、今回の参加車両は年式が少し離れているのですが、イイものは理屈抜きにイイんですよね。)
a0022762_22224476.jpg
▲ランボルギーニ最新のフラッグシップの座はアベンタドールに譲ってしまいましたが、今なお鮮烈な印象を放つムルシエラゴ。
a0022762_22222910.jpg
▲リアスポイラーは案外控えめです。
a0022762_22221976.jpg
▲アウデイR8
a0022762_2222682.jpg
▲スーパースポーツに混じって、スバルのテントウムシも参加していました。
高速道路で一緒になりましたが、きちんと80km/h出ていました。
360ccといえば、マイポルシェの1/10の排気量しかないのですが、案外よく走るのだと分かりました(驚)。

さて、宇治駐車場を出発した集団は宇治川ラインを大津方面に向かい、南郷ICから京滋バイパス、名神高速で、八日市ICに向かいました。
八日市ICからは、お昼の休憩地点「あいとうマーガレットステーション」へ
a0022762_22215449.jpg
▲あいとうマーガレットステーションにて。
とても天気がよく、実にここちの良い気候でした。人にもクルマにも過ごしやすい1日となりました。
a0022762_22213794.jpg
▲今大会最古の参加車両、ジャガーXK120 DHC。苺生産組合のノボリがなんかイイ感じ。
a0022762_22211914.jpg
▲参加者にはこのようなブタさんもいてました(笑)
a0022762_22202285.jpg
▲カラフル~
a0022762_2220465.jpg
▲あいとうマーガレットステーションでは、たくさんのギャラリーだけではなく、空に水平に伸びる虹も我々を出迎えてくれました。

そして、昼食後、あいとうマーガレットステーションを出発し、米原IC経由で童夢ファクトリーにてSSの計測を行った後、
今度は名神高速を京都方面に向かい、竜王IC経由、琵琶湖畔の鮎屋の郷が最終ゴール地点でした。
a0022762_2219465.jpg
▲鮎屋の郷
a0022762_22193134.jpg
▲ポルシェ軍団。左から930SS、964、75カレラ930。
a0022762_22191235.jpg
▲毎度このイベントではマイポルシェは貴重な名車の横で写真撮影させてもらっているのですが、今回はフェラーリ512BBでした。
a0022762_22185383.jpg
▲そして、表彰式・・・やはりというか・・・
a0022762_22183941.jpg
▲今回もおこちゃま賞だけでした(爆)

記録よりも記憶に残る1日を・・・BY Pochi

こんな感じで、クルマ好きとしては、なんとも楽しい時間を過ごしました。
今回、ご一緒させて頂くご縁に恵まれた皆様、運営関係者の皆様、どうもありがとうございました。
[PR]

by nemujiro | 2012-05-15 23:58 | ポルシェとの密月 | Comments(0)
2012年 05月 14日

NCCR 2012KYOTO-SHIGA参戦記(前編)

今年で5回目の出場となりましたNCCR京都-滋賀♪

今回のコースは世界遺産「平等院」前の宇治駐車場からスタート・・・今回も濃いクルマが集結しておりました。
とても全部は紹介出来ませんが、よろしければお付き合い下さい。

まずは、ポルシェから。最新モデルから、クラシックな356まで、多数出走していました。
a0022762_19352131.jpg
▲GT3 RS4.0・・・いやーカッコイイですね。初めて見ました。
a0022762_19351591.jpg
▲巨大なリアスポイラー・・・レーシーな色遣いも素晴らしいですー。
a0022762_1935882.jpg
▲ポルシェではタイプ964が最大勢力でした。
a0022762_1941364.jpg
▲いわゆるビッグバンパーの911ですが、非常にレアなモデル。
a0022762_1935141.jpg
▲オリジナルコンディションの74カレラと75カレラです。揃って見られるのはかなり珍しいと思います。
奥のダックテールが1974年式、手前が1975年式でして、このような違いを見るのも楽しいです。

もちろんポルシェ以外もたくさん参加されていました。
a0022762_19345687.jpg
▲クラシックな雰囲気な色のミニ。かわいいです。
a0022762_19344994.jpg
▲初めて見たローバーのV8セダン。ボクはよく分からないのですが、レアなクルマなのでしょう。
a0022762_19343763.jpg
▲アルファSZ
a0022762_19343063.jpg
▲ランチアデルタHF。4連フォグランプはまさにラリーカーという感じ。とても迫力があります。
a0022762_19342259.jpg
▲フェラーリF40!間近で見たのは初めてでしたが、このクルマはホント凄いの一言ですね。
まさに究極のスーパーカー・・・今なお高い人気があるのが頷けます。
a0022762_19341648.jpg
こんな感じで、スタート地点の駐車場で、既に圧倒されてしまった次第です(笑)。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2012-05-14 20:29 | ポルシェとの密月 | Comments(2)
2012年 05月 13日

NCCR 2012KYOTO-SHIGA参戦

今日は恒例行事のニッポンクラッシックカーラリー京都-滋賀に参戦しました。
a0022762_20432953.jpg
今大会も普段なかなか見ることの出来ない新旧の名車たちが多数出場しておりました。

いつもながらの和気藹々としたイベントでとても楽しい1日を過ごすことが出来ました。

まずは、無事帰宅のご報告・・・詳しいお話しは、また次回ご紹介したいと思います。
[PR]

by nemujiro | 2012-05-13 20:49 | ポルシェとの密月 | Comments(0)