<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

pizza

春の気配を日増しに感じる今日この頃ですが、我が家の薪ストーブは元気に活躍中です。

ただ単に暖房器具として暖を取るだけではなく、いろいろと遊んでおります。

ある日はピザなどを・・・
a0022762_2555487.jpg
見た目はそれなりですが、薪で焼いたピザですので、かなり本格的。ホント美味しいです。

我が家の至福の時間なのですね。
[PR]

by nemujiro | 2012-03-31 02:56 | 薪ストーブ | Comments(0)
2012年 03月 27日

ニューボクスター

ヨーロッパでの試乗レポートが出てきていますね・・・ニューボクスター。
a0022762_624474.jpg
この横からのアングルがとてもカッコイイです。

初代から二代目に変わった時も大幅にデザインが良くなったなと思いましたが、今回も相当なインパクトです。

個人的にニュー911の方には、ほとんど興味はありませんが(じゃあ、何故見に行ったというツッコミはなしでお願いします・・・笑)、
今から、登場が楽しみであります。
[PR]

by nemujiro | 2012-03-27 06:48 | ポルシェとの密月 | Comments(2)
2012年 03月 24日

中国出張 初香港&汕頭

備忘録ということでアップしておきます。

祝日開けの3/21~23は、またまた中国でのお仕事。
a0022762_9461357.jpg
▲行きの関西空港連絡橋。関西空港までは今回は京都駅よりリムジンバスを利用。

デジカメの撮像素子にゴミが付き、どうしても取れないのでNEX-5での写真はこれだけ。

今回は中国の南側エリアのお客さま訪問でしたので、香港行きキャセイパシフィック503便を利用しました。

香港には用はないので通過のみです。
皇崗口岸から深セン市への連絡ミニバン(140元)を利用し、中国本土へ入国しました。
ボク的には、香港も中国も同じ認識なので、再度イミグレを通るというのは、なんか面倒な感じ。

到着初日はお客様1カ所を訪問の後、深セン市で1泊しました。

翌日は、同じく深セン市の別のお客様を訪問し、その後はクルマで汕頭市(スワトウ、Shantou)へ移動。
深センから、かなり離れておりまして、約5時間を要する大移動でした。
a0022762_946934.jpg
▲スワトウではMERITUSホテルに宿泊。高級ホテルみたいで、ロビーにニューSLKが鎮座しておりました。
a0022762_946136.jpg
▲なんか、普通っぽく感じるのはボクだけでしょうか。

MERITUSでの1泊の後、朝9時~お客さま訪問でした。

帰りは香港からキャセイパシフィック502便(16:35発)に乗らねばならないので、手短に済ませ、10時半にスワトウ出発。

しかし、時間の読みが甘かった・・・皇崗口岸を経由して、香港入りし、空港のチェックインカウンターに着いたのは16時ちょい過ぎ!
出発まで30分しかありません。予定外の渋滞のせいだったのですが、もう大焦りでした。

キャセイパシフィックのチェックインカウンターの女性に、「もう受け付け終了(怒)。君らの飯はないよ(怒怒)。
次はもっと早く来るように(怒×3)とお小言を言われました。

でも、キャセイパシフィックの職員さんはチェックインカウンターから、搭乗口まで付き添ってくれまして、ホント親切でした。
(こいつら放っておくと、きっと迷うと思われたのでしょうが。)

キャセイパシフィックは今回が初めての利用だったのですが、行き帰りの食事もなかなか美味しく、
軽く叱られはしましたが、ボクの中では、大幅にポイントアップです。次の香港行きでも利用したいですね。

なんか、最後は超バタバタの出張でしたが、何とか無事に帰国でき、良かったです。
[PR]

by nemujiro | 2012-03-24 10:23 | お出かけ | Comments(0)
2012年 03月 21日

シトロエン訪問

昨日は所用があり、へへなお店に遊びに行きました
(先月くらった飛び石は、先月、無事にタダで直してもらえました。)
a0022762_6551859.jpg
DS4
a0022762_65547.jpg
オッシャレ~ですね。

こちらの営業さんには、毎度、お忙しいところ、おしゃべりにお付き合い頂きました。
いつもいつも、ありがとうございます。
a0022762_6545099.jpg
ウチのワンコsも、たくさん触ってもらって満足してました。

こちらの社長さんにだけ、なぜか、やたら吠えまくっていました・・・謎
ホントバカ犬たちです・・・きっちり教育しておきますので、ご容赦下さい。
[PR]

by nemujiro | 2012-03-21 07:18 | へへな生活 | Comments(0)
2012年 03月 19日

リモワ ルフトハンザ RIMOWA Lufthansa

近々、ヨーロッパ出張を予定しております。今年は海外出張ラッシュでホント大忙しなのです。

今回のヨーロッパ出張の目的はもちろん・・・1.新規のお仕事を頂いてくること。

あくまでも、この目的が全てであります。

まあ、ついでにということで、2.お買い物を考えております。
(なんか字がデカくなっていますが、特に意味はありません。あくまで出張のおまけですので、お間違いなく・・・)

さて、何事も形から入るボクは、出張のスーツケースはリモワのサルサを使っております。
アルミボディーでとってもカッコイイのですが、荷物預かりで雑な扱いされて、傷/凹みが気になります。
でもまあ、そこは旅慣れた人ぶって、平気な顔をしています。

手荷物で機内持ち込みが出来るサイズのリモワを欲しいと思っていたのですが、
折角なので、リモワシリーズのルフトハンザワールドショップ限定アルミモデルを狙っております。

こちら、フランクフルト空港ほか、ドイツ国内の空港でしか販売されていないため、日本国内では普通には買えないレアな逸品なのです。

前回出張ではミュンヘン空港経由だったので、買うチャンスはあったのですが、お店を見つけられず断念してしまいました。
今回はリベンジということで、経由地であるフランクフルト空港で、何とかゲットしたいと思っております。
a0022762_22485558.png
▲欲しいモデルはこちら・・・パイロットトローリーというものです。
a0022762_22483571.png
▲ルフトハンザ航空のエンブレムが入っているのが限定の証であります。カッコイイ~

ルフトハンザワールドショップのサイトを見ていますと、他にも日本未発売モデルを発見
a0022762_22481270.png
▲こちら、新製品のルフトハンザ・ボーイング747-8限定モデル。
今更、747?、時代は787じゃないの?などと思いましたが、調べると747の新造機が配備されるとか。
こちらのモデルも、人と違うもの好きにはたまらない感じ。
a0022762_22475331.png
▲ボーイング747-8のエンブレムが入ります・・・カッコイイです。こちらも捨てがたいです。

お仕事のついでですが、頑張ってゲットしてきたいと思います。
[PR]

by nemujiro | 2012-03-19 23:18 | 日記・雑記帳 | Comments(1)
2012年 03月 17日

きたぐに

昨夜は、大阪駅に人だかりが出来ていました。
a0022762_8165123.jpg
北陸方面の寝台急行「きたぐに」の運転最終日だったようです。
たくさんいる人は自由席に乗車するのに並んでいるファンの人たちです。
a0022762_12464196.jpg
発車時刻が遅いので、駅に残ることはしませんでしたが、少し前に撮ったスナップが残ってました。

「きたぐに」は今は亡き祖母の家に遊びに行く時に、何度か利用した列車。
ボクにとっては思い出深い列車だったので、なくなってしまうのは残念ですね。

これも時代の流れかな。
[PR]

by nemujiro | 2012-03-17 17:35 | 日記・雑記帳 | Comments(0)
2012年 03月 14日

ルンバ♪

先日、こんなのがやって来ました。
a0022762_18513548.jpg
ロボット掃除機、ルンバです。

ネットでのレビューを見ていて、前々から(奥さまが)気になっていたのですが、ついに我が家にやって来ました。

ボク的には、どうなのかなあと、正直思っていたのですが、これがなかなかイケてます。

ゴミ収集能力は、当然、これまで使っていたスタンダードな掃除機に対しては、かなり負けますが、
掃除機を掛けるのが面倒になって、ほったらかし→ゴミがいっぱい落ちている状態よりも、ずっとマシです。

特に我が家のようにペットがいる家庭には、抜け毛などの掃除に威力を発揮してます。

なにより、ボタンプッシュで自動的&勝手にワンフロアを動きまわって、掃除してくれるのでホント便利。
家事負担が軽減出来ていることは、間違いありません。

けなげに働いている姿に、思わず「ご苦労さ~ん」と声を掛けてしまいます・・・笑

バッテリーを使っているので、電池寿命は長期的な面での心配はありますが、今のところ大満足です。
[PR]

by nemujiro | 2012-03-14 19:06 | 購入品レポート | Comments(2)
2012年 03月 11日

New 911

土曜日はNew911の案内をもらっていたので、某ポルシェセンターへ見に行きました。

携帯フォトですが・・・ショールームには2台展示されていました。
a0022762_2326592.jpg
▲こちらはカレラS。
a0022762_2326065.jpg
▲こっちは素のカレラ。

他の方のブログで見ましても、展示車はどこも同じ様な色みたいですね。
白とか黄色とか、華やかな色のクルマも見てみたいです。
a0022762_23255527.jpg
▲しっかりお土産をもらっちゃいました。New911の金属製ミニチュア。

結論として、とても豪華になってしまっており、New9111はボクには手の届かない高嶺の花でございます。。。
[PR]

by nemujiro | 2012-03-11 23:55 | ポルシェとの密月 | Comments(0)
2012年 03月 09日

新型iPad

携帯端末進化の流れには、すっかり遅れてしまっているボクですが、先日の出張時、同行のエージェントさんが
使っていたiPadを見てから、すっかり気になる存在となってしまいました・・・かなりの出遅れっぷりですが(爆)
a0022762_7505380.jpg
で、先日、新型が発表されたようで、モヤモヤとした日々を送ることになるのかな。
[PR]

by nemujiro | 2012-03-09 08:05 | 日記・雑記帳 | Comments(2)
2012年 03月 05日

Pain du Marche (パン ドゥ マルシェ )

先日は滋賀の有名パン店、草津市の「パン ドゥ マルシェ」に行ってきました。

こちらのお店ですが、非常に人気が高く、いつも混んでいます。
食べログでは、あの「クラブハリエ・ジュブリルタン」を超える評価のお店なのですね。
a0022762_23523543.jpg
▲レーズンパンと総菜パン各種。

レーズンパンは天然酵母なのに酸っぱさもなく、食べやすいお味。モチモチっとした食感もたまりません。
結構重量感ありますが、280円と大変リーズナブルなのもポイント高し。
a0022762_2352309.jpg
こちらの総菜パンはかなりしっかりと具が入っていて、ボリューム満点。
a0022762_2352235.jpg
おまけにコストパフォーマンスも高いので、なるほど、人気なのも頷けます。

パン好きのウチの奥様も大のお気に入りの店でして、ときどき通っているんです。
[PR]

by nemujiro | 2012-03-05 21:58 | 食べ物 | Comments(0)