<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

米国出張2012年2月(その6)

2/23(木)の夜。シアトル空港~宿泊するホテルのヒルトンシアトルに到着したのは21時を回っていました。
そのため、夕食は近場で遅くまでやっているビールバーにて。

業務の方ですが、残すところ、翌日のお客さま訪問が最後・・・
a0022762_9585770.jpg
▲まずは前祝い・・・地元のビールで乾杯♪
こちらでポピュラーな黒ビールとAle系のビールは、コク、苦み、香りが強くて、ボクはすごく好きなんです。
でも、あまり日本人は好まないのか、日本では飲めるところが少ないような気がします。
a0022762_9584524.jpg
▲店内でスポーツのVTRが流れている典型的なアメリカンバーです。

店に入った時間が遅く、メニューの品揃えが少なめだったのですが、この地でボクはビールが主食なので、問題ないです。
a0022762_9583215.jpg
▲こちらではポピュラーなチキンウィング(手羽先の唐揚げ)をオーダー。
バッファローウイングとも言うそうです。すっぱ辛い味付けがめちゃウマです。

そして、東洋人のヨッパが2人出来上がりまして、シアトルの夜は更けていくのでした。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2012-02-29 21:10 | お出かけ | Comments(0)
2012年 02月 28日

米国出張2012年2月(その5)

2/23(木)。ダルビッシュのメジャー初日の練習を見終わってからは、業務に戻ります。お客さま訪問です。
その前にランチタイムです。
a0022762_7172762.jpg
▲やはりアメリカに行ったら一度は行かないといけません。ハンバーガー・・・今回はWHATABURGER(ワタバーガー)をチョイス♪
a0022762_717138.jpg
一番スタンダードなのを選んだのですが、やはりデカイ。比較対象がないのでよく分からないのですが・・・

ドリンクも自由に取り放題なのですが、カップが異常なデカさ・・・一度しか取りませんよ・・・笑

チェーン店のバーガーショップなのですが、店員さんはとても親切。
同行者の方の食事が先に準備が出来ていて、ボクは来るのを待っていたのですが、持ってきてくれた店員さんは、
オー、君のフレンドのバーガーが早く届いているのに、遅くなってホントごめん~って感じで気さくに話しかけてきます。
ボクはそんなに待ったつもりはなかったのですがね。

あと、何か足らないものあるか?ケチャップは足りてるか?とか、、ファーストフード店とはいえ、
フレンドリーにいろいろ声を掛けてきてくれ、バーガーのおいしさはもちろん、すっかり気に入りましたね。

ランチの後、お客様との約2時間少々の打ち合わせを終えて、この日は夜の便でシアトルへ移動です。
あ~楽しかったなあ、アリゾナ・・・
a0022762_7165848.jpg
▲シアトルのホテルの窓から・・・気温20℃以上が今度は5℃。ここシアトルが今回の最終訪問地です。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2012-02-28 21:16 | お出かけ | Comments(0)
2012年 02月 27日

米国出張2012年2月(その4) ダルビッシュ・キャンプイン

米国出張4日目。フェニックスでの2日目はこんなところに来ていました。
a0022762_10415247.jpg
▲アリゾナ・サプライズスタジアム~テキサスレンジャーズの春期キャンプ地です。

ボクがアリゾナに滞在していた24日は、今年からメジャーリーグに挑戦するダルビッシュ選手が、キャンプイン初日となる日でした。

この日のボクは午前中、たまたま少しスケジュールに余裕がある日でした。

ボクが現地にいる日に、あちらさんが都合を合わせてきてた訳ですから、これはもう仕方がないので、見に行ってあげることにしました。
a0022762_10414044.jpg
▲球場入り口は10:15にオープンでしたが、既に大勢の人が集まっていました。注目度が伺えますね。
a0022762_10412368.jpg
▲会場オープン後、練習しているところまで歩いていきます。入場は無料です。
a0022762_10404378.jpg
▲いました。生ダルビッシュです。至近距離です。
a0022762_1030627.jpg
▲上原さんもすぐ手の届くところにいました。写真には写っていませんが、左横にはフジテレビの三宅アナがいました。
a0022762_10294773.jpg
▲守備練習中のダルビッシュ
a0022762_10293724.jpg
▲同じく上原選手。短いローテーションでいろいろな練習をこなしていくスタイルみたいです。
a0022762_10402658.jpg
▲今度はブルペンで投球練習が始まりました。
メジャー初の投球練習を目に出来る幸運に恵まれたことは、ちょっとした自慢話になりそうです。
ちなみに、右の横に仁王立ちしている人は元巨人軍の槇原投手です。デカかったです。
a0022762_1029397.jpg
▲ダルビッシュの右側で投げているのは建山選手です。
a0022762_10285195.jpg
▲日本からたくさんの報道陣が来ていました。真ん中の女性はNHKニュースウォッチ9の廣瀬智美アナ。
a0022762_10283975.jpg
▲お客さんとの面談時間が来たので、後ろ髪を引かれつつキャンプ地を後にしました。

メジャーの選手は皆、明るく、ファンは選手のすぐ近くまで行かせてもらえるし、このあたり、さすがアメリカだなあと感じました。

そして、後日談・・・昨夜ですが、アメリカから無事帰国しました。
a0022762_1028208.jpg
▲撮りためていたニュース番組を確認していたところ、なんとボクが写っていました。このどこかに小さく写っております・・・笑

つづく
[PR]

by nemujiro | 2012-02-27 22:30 | お出かけ | Comments(0)
2012年 02月 26日

米国出張2012年2月(その3)

米国出張の続きです。フィラデルフィアの次、米国滞在の3日目は大好きなアリゾナ・フェニックス♪
a0022762_6521255.jpg
▲雲一つない青空。日中の気温は20℃以上。心がぱっと明るくなる感じです。

フェニックス空港に降り立ち、その足で新規のお客さまを訪問しました。
ずばずばと言いたいことを言い、聞きたいことをはっきり聞いてくるワンマン社長でとても気持ちの良い人でした。
是非とも仕事のチャンスをもらえたらなあと思いました。
a0022762_652082.jpg
a0022762_651504.jpg
▲今回の宿泊先はスコッツデールという町のハンプトンインに一泊しました($161/泊)。
a0022762_6513221.jpg
何度来ても、ここはホント良い町です。真夏は殺人的な暑さですが・・・

つづく
[PR]

by nemujiro | 2012-02-26 23:58 | お出かけ | Comments(0)
2012年 02月 25日

米国出張2012年2月(その2)

米国出張の続き~

ワシントン空港からは、国内線で1時間弱のフライトでフィラデルフィア空港へ。
a0022762_2342739.jpg
▲フィラデルフィア空港に到着~ここで現地のエージェントの人と待ち合わせです。

フィラデルフィアからは約30分のクルマ移動でトレントンという町に到着。
a0022762_23413778.jpg
▲歴史のある古い街並みでのんびりしたところです。あまり面白いところではないですね。
a0022762_2342066.jpg
▲独立戦争になじみの深い町で、トレントンの戦いとかいうもののモニュメントがありました。
a0022762_23415286.jpg
▲塔の下の部分。。ドアの向こうは不明です。
a0022762_23414598.jpg
▲ここトレントンでまずは1泊目。マリオットホテルに宿泊しました($129/泊)。

2日目からお客さま訪問開始。トレントン~ステイトカレッジ~フィラデルフィアのコースです。
a0022762_2341181.jpg
▲こんな何もないダダっ広いフリーウェイを走っていきます。この日は1日で約800kmを走破しました。

最初の仕事を無事こなして、2日目はフィラデルフィアのヒルトンガーデンインに宿泊($169.99/泊)。
a0022762_2341462.jpg
▲フィラデルフィアの街並み。
夕食は、まさにアメリカンというようなビールバーで食べました。
今まではそんなに思わなかったのですが、アメリカのビールの旨さにすっかりハマってしまいました。

3日目は朝からフィラデルフィア~アリゾナへの移動・・・5時間少々の東から西への大移動です。
a0022762_23405519.jpg
▲アリゾナフェニックス空港にて。カッコいいです♪

つづく
[PR]

by nemujiro | 2012-02-25 03:48 | お出かけ | Comments(2)
2012年 02月 22日

米国出張2012年2月(その1)

先日の韓国日帰り出張に続いて、今度はアメリカ合衆国への修行の旅です。

社内の出張の規定で、米国は基準の距離を超えるため、ビジネスクラスの利用が出来ます・・・喜
景気情勢もあり、いつまでこのような待遇が許されるのかは分かりませんが、せっかくなので、大いに楽しみます。
a0022762_20274762.jpg
▲出発前、ANAラウンジ(成田)で朝飯の補給・・・かき揚げそばとおにぎり等にて、しばし日本飯ともお別れです。
a0022762_20273895.jpg
▲今回は成田発ANA2便、ワシントンダレス空港行きをチョイス。4時起きだったのでかなり眠かったです。
カメラを持った報道関係者を何人か見かけたのですが、何故だかよく分かりません。
a0022762_20272228.jpg
▲今回のビジネスクラスのお食事~
a0022762_20271430.jpg
▲ホタテ貝柱
a0022762_2027166.jpg
▲イチジクのパン
a0022762_20264971.jpg
▲肉食系のボク(性格は草食系・・・笑)は、やっぱり肉でしょう。
a0022762_20263573.jpg
▲シメはパフェ
a0022762_20261426.jpg
▲もう一つおまけのシメはフルーツ&バニラアイス。
a0022762_2026115.jpg
▲機内食を楽しみ、まったりと11時間程のフライトの後、ワシントンダレス空港に到着。
空港内はこのような乗り物がターミナル間を移動しておりました。

自宅を出発してから既に18時間余りが経過。次は国内線に乗り継ぎ。まだ移動は続くんです・・・眠い。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2012-02-22 20:41 | お出かけ | Comments(0)
2012年 02月 20日

飛び石

先週末はかなり冷え込みが厳しかったですね。ウチの近所も今年一番の雪で、かなり積もりました。

さて、日曜日、ピカソ号にて、高速道を走行中に飛び石を食らいました・・・ホント今年はついてないです。
a0022762_2351237.jpg
自慢の巨大なパノラミックウインドウのそれもドライバーのちょうど目線の先に10mm大のカケが出来てしまいました・・・涙

保険の契約内容を確認したところ、等級維持で全交換してもらえるようですが、この不幸続きは何でかな~という感じです。

大事故に巻き込まれた訳ではないんだし、この程度で済んでラッキーと考えるようにしています。
[PR]

by nemujiro | 2012-02-20 07:35 | へへな生活 | Comments(0)
2012年 02月 14日

浜名湖SA

安楽なピカソ号での長距離移動をウチの家族はすっかりお気に召したようで、先日の東京ディズニーランド遠征でも、ピカソ号は活躍しました。
娘はリアシートを倒し、布団&毛布を敷いて、寝台列車状態・・・移動中ずっと爆睡しておりました。

市街地での低速移動では、独特なEGSの変速ショックと大柄ボディーの揺れで慣れないと良くない印象になるかもしれません。

しかし、高速での長距離移動は、C4ピカソの実力が最も発揮されるシーンでありまして、
乗員に嫌なストレスを与えず、全くの疲れ知らずでどこまでも走っていける気にさせてくれるんですね。

さて、今回の帰り道では、浜名湖サービスエリアにて休憩・夕食にしました。
a0022762_212157100.jpg
▲浜名湖と言えば、やはりウナギでしょう・・・というわけで鰻茶漬けを注文。
a0022762_21213845.jpg
▲サービスエリアの飯なので、あまり期待していなかったのですが、これが本当に美味しい。

鰻のお味、茶漬けの出汁のお味・・・その他諸々、ホント美味しかったです。
a0022762_21211522.jpg
▲海鮮丼もまずまずのお味だったのですが、鰻のお味に霞んでしまいました。

次回は鰻づくしに挑戦したいです~
[PR]

by nemujiro | 2012-02-14 23:39 | 食べ物 | Comments(0)
2012年 02月 13日

韓国出張

先週末はお仕事でキムチ国へ
a0022762_20281347.jpg
▲早朝の関西空港にて・・・搭乗開始までのんびり待ちます。
a0022762_2028086.jpg
▲今回はアシアナ航空119便で出発。
a0022762_210177.jpg
▲そして、2時間弱のあっという間のフライトで仁川(インチョン)国際空港に到着~

インチョン空港では、別の出発地からフライトの同行者と合流することになっていました。
しかし、到着ゲートが1つではないことにお互い気付かず、長時間出てくる筈のない出口で待つ羽目に・・・
結果、1時間近くロスしてしまいました。

しかしその後は順調に予定を消化し、予定通り、夜のアシアナ航空120便のフライトで帰阪。
a0022762_20274437.jpg
▲初の日帰り海外出張は、あっという間に終了しました。

でも、なんか疲れました。出張明けの出社後、更に疲れさせる出来事もあったので。

早朝から深夜までみっちり働いたのですが、旅費精算をした際、「はるか」に乗らないように・・・と言ってきたウチのBOSS。
あんたは鬼か・・・こっちは5時前起きの、帰宅は午前様・・・更に早起きしろ言うんかいな・・・勘弁して下さい。

何が気に入らないのか分かりませんが、次回からは特急券は自腹になりそうだ。

ちょっとしたボヤキでした。
[PR]

by nemujiro | 2012-02-13 21:22 | お出かけ | Comments(0)
2012年 02月 12日

Disney Resort 2012 winter vol.2

備忘録、その2です。
a0022762_715556.jpg
▲前回の投稿でも言いましたが、この時間には寒さで足が痺れています。
その一方で、家族は元気ハツラツ・・・汗
a0022762_7153969.jpg
▲ウォルトとミッキーが手を繋いでいるこの像がなんか好きですね。
a0022762_7152644.jpg
▲ガラガラのリゾートクルーザーの車内。
あまりに寒かったので、ボクは一足お先にホテルへ避難することにしたんです。
歳と共に軟弱化が進んでおりますね・・・汗。涙
a0022762_7151345.jpg
▲今回は、こんな感じのリゾートなホテルに宿泊。
なかなかキレイな、グレードの高いホテルではありましたが、ウチの家族は高性能住宅の快適性にすっかり身体が慣れてしまってます。
軟弱家族には、薪ストーブのないお部屋ではあやうく、具合が悪くなりそうになったのはココだけの話・・・
a0022762_7145975.jpg
▲ただ、ホテルの部屋からの眺望は素晴らしかった。スカイツリーに、
a0022762_7144018.jpg
▲富士山と、今話題のゲートブリッジを見ることが出来ました。

おわり
[PR]

by nemujiro | 2012-02-12 21:24 | お出かけ | Comments(0)