<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

土山夜会 2011.11

今夜は恒例の土山夜会。ビートル乗りのsusie氏と一緒に参加してきました。
今日は少々お疲れモードでしたので、快適へへなバスで参戦でした。

つい先ほど無事帰ってきましたが、今夜は少々興奮気味で目が冴えてしまっており、早めにアップします
a0022762_293675.jpg
▲興奮気味になってしまった理由はこちらです。真っ黒で何のこっちゃですね。。。完全な失敗写真です。


a0022762_293132.jpg
▲これはフェラーリ458イタリア!最新のV8フェラーリです。いやーカッコイイです~
a0022762_292732.jpg
▲オーナーさんの計らいで助手席体験させていただきました。

走りはとにかく上質。このようなピュアスポーツカーであるにも関わらず、乗り心地がとても良いです。
見るからにお金が掛かっていそうなシートも座り心地がよく、サルーンのよう。

そういえばフェラーリは初体験でした。感動・・・ホントいいクルマですね。
オーナー様・・・大変貴重な体験をありがとうございました。
a0022762_292141.jpg
▲代車白ポル様、車検早く帰ってくるといいですね。

すっかり寒くなり、寒さに耐えながらの夜会ではありましたが、楽しい会話で久しぶりに大笑いしました。

帰りの道中での外気温計が示していた温度は2℃!どおりで寒いわけです。
次の夜会は春までお預けですが、またのご参加の皆様方との再会を心から楽しみにしております。

ご参加の皆様、ありがとうございました。
[PR]

by nemujiro | 2011-11-27 01:45 | つどい | Comments(14)
2011年 11月 20日

枚方公園

ちょうど一週間前になりますが、会社の同僚たちが枚方マラソンに参加するということで応援に行ってきました。

毎日何かと忙しい方々ですので、練習も思うように出来ていなかったと思います。
でも、持ち前の頑張りで、元気にゴールまで戻ってきてくれました。良かったです。
a0022762_22434183.jpg
帰りは京阪電車の枚方公園駅に向かう途中の商店街にあった昭和レトロな喫茶店でランチ。
川崎麻世さんのお母様が切り盛りされているお店でした。
注文したカレーライスは優しいお味がして、とっても美味しかったです。
[PR]

by nemujiro | 2011-11-20 22:51 | 日記・雑記帳 | Comments(0)
2011年 11月 17日

2011年 薪ストーブシーズン到来♪

a0022762_7362636.jpg
今年は暖かい日が長く続いておりましたが、ようやく気温が下がってきましたので、昨夜ついに点火しました・・・薪ストーブ。

夜、帰宅後からゴソゴソ動きだし、気になっていたガスケットの部分のお手入れをして、着火です。
さすがに、6シーズン目ともなると、手慣れたものです。

最初は本体の様子を見ながら、なじまし運転するのは、感覚的にクラッシックカーとかと同じかと思います。
確認ヨシ!・・・全く問題はなさそうです。

今シーズンも至福の時間をもたらしてくれることでしょう^^。
[PR]

by nemujiro | 2011-11-17 07:48 | 薪ストーブ | Comments(0)
2011年 11月 16日

お召し列車 停車中

前から時々書いておりますので、ご存じの方も多いと思いますが、ボクはその昔、鉄分の濃い時期がありました。

今はもう、すっかり鉄分を欲しなくなりましたが、先日の東京出張の際に、昔の情熱を呼び覚ますような出来事がありました。
a0022762_19375445.jpg
▲中央線の東京駅ホームにこんなのが停まっていました。見慣れないマルーンの車体。
一見したところ、阪急電車か(笑)

これだけで分かった人は、鉄道をまあまあ知っている方だと思います。
a0022762_193706.jpg
▲こちら、最新のお召し列車であります。
ここで、お召し列車というのは皇室関係の方や、国賓の方々などだけが乗ることを許される特別列車であります。

リハーサル運転中のようで、VIPな方々はもちろんいませんが、それでも超厳重な警戒で、近くに行けません。
後ろ姿のジャケットマンたちは、たぶん当局の方だと思いますが、周囲に睨みをきかせてました。
a0022762_19325739.jpg
▲そして、こちらがVIPの方が乗車される車両です。大きな窓ガラスは防弾仕様になっているとか。
a0022762_19323449.jpg
▲窓の下に見える丸いところに、本番では菊の御紋が取り付けられるんですね。

鉄道関係で、久々に興奮するようなものを見せてもらいました。
画像がiPhoneでしか撮れなかったのがちょっと残念・・・笑
[PR]

by nemujiro | 2011-11-16 19:51 | 日記・雑記帳 | Comments(0)
2011年 11月 14日

ラリー・ニッポン2011 観戦記 その6

毎年この時期は、会社でイジメられており、気力が奪われ、アップが遅くなりました。
エエ加減、締めないといけませんね。ラリー・ニッポン2011、最終回です。

いつものとおり写真のオンパレードなので、興味のある方のみどうぞ。
a0022762_18192385.jpg
▲356のお尻。ポルシェは新旧共にいいおケツしておりました。
a0022762_18191197.jpg
a0022762_1819172.jpg
a0022762_1818475.jpg
▲フェラーリ。この穴にそそられます。
a0022762_1818339.jpg
▲ブガッティ~たまりませんね。
a0022762_18181615.jpg
▲ベントレー。ハンドル握れば気分は白洲次郎?
a0022762_1818473.jpg
▲300SLのコクピット。機械時計のような雰囲気のメーター類です。
a0022762_18175160.jpg
a0022762_18172613.jpg
a0022762_1817498.jpg
▲東儀秀樹さんの生演奏。最初から最後まで終始、さわやかな人でした。ファンになりました。
a0022762_18165369.jpg
以上、レポートを(やっとこさ)終了します。
秋晴れの日の、大変楽しいイベントでした。
[PR]

by nemujiro | 2011-11-14 20:56 | 自動車 | Comments(2)
2011年 11月 08日

ラリー・ニッポン2011 観戦記 その5

少し間が開いてしまいましたが、まだ続けます。
a0022762_19424719.jpg
▲今回、トップクラスのインパクトがあったおクルマ。詳しくは分かりませんが、ロータスのレーシングモデル。
こんなクルマで、長距離ラリーに参戦される方はホントのエンスーですね。尊敬します。
a0022762_19423096.jpg
▲古き良き時代の日本車。S600かな。カッコイイです。ナンバーはシングルナンバー「京5」。
a0022762_19421587.jpg
▲ジャガー
a0022762_19415928.jpg
▲ホンダZ。昔よく走ってたなぁ。いいデザインです。
a0022762_19413894.jpg
▲ダルマセリカ。これも良いです。
a0022762_19412775.jpg
▲MG
a0022762_19411112.jpg
▲アストン
a0022762_19405443.jpg
▲またまたアストン。これだけ連続で見てしまうと、普通に見えてしまいますが、レア車であることをお忘れなきよう。
a0022762_19404286.jpg
▲BMW
a0022762_19403083.jpg
▲本物コブラだと思います。大迫力です。ガイジンさんが楽しそうにドライブされていました。
a0022762_19401790.jpg
▲300SL。走っているのは初めて見ました。
a0022762_1940693.jpg
▲フェラーリ。愛嬌のあるお顔♪ 少しクラシックなフェラーリは良いお顔をしているのを発見しました。

あと1回続けます。
[PR]

by nemujiro | 2011-11-08 22:36 | 自動車 | Comments(0)
2011年 11月 03日

ラリー・ニッポン2011 観戦記 その4

昨日に続いて、ラリーニッポン2011観戦日記です。

少しずつクルマが新しめになってきました。
なお、掲載したい写真が、まだ大量にあるので、あと2回位、このレポートが続きそうです(汗)
a0022762_21341899.jpg
▲シックなボディーカラーのフェラーリ様。おとぼけフェイスに見えました。
a0022762_2134614.jpg
▲またまた356。これはスピードスターですが、ハードトップ付きは珍しいと思います。
a0022762_21335563.jpg
▲真剣にタイムアタックされていますね・・・クルマはよく分かりませぬ。
a0022762_21334358.jpg
▲これはアレですね・・・う~ん、名前が出てこない・・・歳かな。。
a0022762_21332851.jpg
▲ベントレー
a0022762_21331453.jpg
▲日本車も頑張ってます。
a0022762_21325613.jpg
a0022762_21324088.jpg
a0022762_21322426.jpg
a0022762_2132926.jpg
▲さらに日本車。この時代のクルマは頑張ってたなあと思うのはボクだけでしょうかね。
a0022762_21315512.jpg
a0022762_21313985.jpg
a0022762_21312411.jpg
▲もちろんDinoも参加。イエローは初めて見ました。
a0022762_2131539.jpg
▲やっぱりカッコイイですね~
a0022762_21305019.jpg
なんと、地名の入らないシングルナンバー「5」の356。これからも、このままずっと残っていて欲しいです。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2011-11-03 17:01 | 自動車 | Comments(0)
2011年 11月 02日

ラリー・ニッポン2011 観戦記 その3

少し間が開いてしまいましたラリーニッポン観戦記。続けて参ります。
a0022762_7382389.jpg
▲古いアルファロメオ
a0022762_738752.jpg
▲ポルシェの356。今回の参加車両の中では最大勢力でした。
特に赤い356が多く、この後にもたくさん出てきます。
a0022762_7374923.jpg
▲ライトがデカい。
a0022762_7373687.jpg
a0022762_7372475.jpg
▲古いフェラーリですが、現代のとはかなり見た目の印象が違いますね。
a0022762_7371018.jpg
▲こちらドライバーは雅楽師の東儀秀樹さん。有名人ですが、愛想が良くって、とても気さくなお人でした。
クルマはよく分かりません(汗)。
a0022762_7365896.jpg
▲MG。
a0022762_7364374.jpg
▲MG。
a0022762_7363094.jpg
▲もういっちょMG。この手のイベントはMGは多いですね。
a0022762_7361822.jpg
▲356。いろいろなバリエーションがあって、1台1台、微妙に違います。
a0022762_73662.jpg
▲MG
a0022762_7355443.jpg
▲BMWの507かな。初めて見ました。メチャカッコイイ。
この時代のBMWはスタイリングの面で、フェラーリ、やポルシェに全然負けてないですね。
a0022762_7354258.jpg
▲また356。これだけ続くと普通に見えてきますが、どのクルマもなかなか見られない超極上コンディションの356です。
a0022762_7352868.jpg
▲バンパー形状が違いますね。

まだ続きます。
[PR]

by nemujiro | 2011-11-02 07:52 | 自動車 | Comments(0)