<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 09日

DS3レーシング

出たみたいですね。日本限定はたったの35台。
a0022762_8373088.jpg
a0022762_8372167.jpg
ベース車両がスタイリッシュなので、ホントかっこいいです!
[PR]

by nemujiro | 2011-09-09 08:40 | へへな生活 | Comments(4)
2011年 09月 04日

ポルシェ2度目の車検完了

先週、車検から上がってきたマイポルシェを引き取ってきました。

一通り、お決まりの油脂類の交換、そして、主治医のお見立てで、O2センサーが反応が悪くなっているようでしたので、交換してもらうことにしました。

また、ブレーキパッドが、薄くなってきているとのことでしたが、ボクの年間走行距離&走り方だったら、
次回車検の時でも大丈夫だろうということで、今回はそのままにしました。
このあたり、ボクの懐具合を考えて、メンテナンス項目の提案してもらえるのは、大変ありがたいです。
a0022762_11184854.jpg
そして、2回目の車検終了で、前回の車検時の積算距離 : 54,885km → 今回 : 58,485km という感じになりまして・・・

2年で約3600km走ったことになります。世間的にはかなり少ない感じですかね。

帰りの道中、マイポルシェはますます絶好調♪ 今後も大事に維持していくつもりです。
[PR]

by nemujiro | 2011-09-04 21:10 | ポルシェとの密月 | Comments(2)
2011年 09月 03日

クラブハリエ 近江八幡日牟禮カフェ 

先日は近江八幡へとドライブ。
a0022762_19251017.jpg
▲ブログには久々のC4ピカソ登場~。順調に距離を重ねております。
この角度から見ると、車幅の割に、全長が短く、ずんぐりむっくりな特徴が際立ちます。芋虫ルックとでも言いましょうかね。
a0022762_1924519.jpg
▲たねや日牟礼ビレッジで、小休憩。

ここには、ちょっとした買い物や撮影訓練には、たびたび来ております。
でも、中のカフェはいつも混んでいるので、待つのが嫌いなボクの家族はスルー。
この日はたまたま空いていたので、初めてカフェに入ってみました^^
a0022762_19235969.jpg
▲オシャレなオープンテラスもありましたが、さすがに暑いので今回はパスです。
a0022762_19233589.jpg
▲こちらで有名なカプチーノと焼き立てバームクーヘンをオーダー・・・とても美味しかったです。
あまり美味しそうに見えないですが、今の機材はマクロ撮影が苦手なのです。

こんな感じで、ほっこり和みタイムを過ごしました。また、行きたいですね。
[PR]

by nemujiro | 2011-09-03 20:25 | へへな生活 | Comments(2)
2011年 09月 02日

ブルートレイン

少し前の話ですが、大阪駅でこんなの発見しました。
a0022762_199951.jpg
▲懐かしのブルートレインです。
最近めっきり見かけなくなりましたが、この日は甲子園での高校野球の応援団の皆さんの専用列車になっていました。

ここにお越し頂くお客様の中には、鉄分の多い方もいらっしゃいますので、UPしておきます。
[PR]

by nemujiro | 2011-09-02 19:14 | 日記・雑記帳 | Comments(0)