<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

土山ナイト

昨夜は恒例の土山ナイトでした。
a0022762_8214124.jpg
こちら滋賀は昼間は土砂降りの大雨でしたが、夕方にはすっかり晴れて、気持ちよくポルシェで出撃出来ました。

集合場所に向かう道中、水口付近での花火大会を鑑賞しながらナイトドライブ出来たのは思わぬ収穫でした。
a0022762_8212362.jpg
では、本日の主役、巨大なピックアップトラック。
ついこないだアメリカに行っていたけど、こんなに大きいの走ってなかったような・・・汗。
相変わらずの買いっぷりには脱帽でございます。
a0022762_821777.jpg
そして、もう1台の主役。カイエンターボさまです。
走っている姿を見ていましたが、超高速&ウルトラスムースな走りっぷりは、ただただ感心するばかりでした。

オーナーさまの自転車&自転車大人買いのお話も大変面白いもので、世の中にはまたスゴイ世界があるのですね。
a0022762_8205327.jpg
このイラスト良いなあ。

ご参加の皆さま、お疲れさまでございました。またご一緒させて下さい。
[PR]

by nemujiro | 2011-07-31 08:43 | つどい | Comments(12)
2011年 07月 30日

熱気球フライト体験

今日は早起きをして、琵琶湖博物館前特設駐車場で開催された「熱気球フライト体験」へ行ってきました。

会場に着きますと、既にかなり長い行列が出来ていました。
300名限定ということでしたので、大丈夫かなぁと思いましたが、何とか限定の枠には入れました。

フライト体験は朝の6時前からスタートし、順調に出番が近づいてきていたのですが、
6時半過ぎあたりから風が強くなってきて、一時中断。そのまま会場で待っていたのですが、結局中止になってしまいました。
a0022762_15521373.jpg
一緒に行った友達家族、ウチの奥さん、娘も、とても楽しみにしていたのですが、自然のことなので仕方ありませんね。
a0022762_1552121.jpg
朝日の中で、昇っていくカラフルな気球はとてもキレイでした。
残念な結果ではありましたが、これを見れただけでも、値打ちがあったと思います。
次回は必ずリベンジしたいです。
[PR]

by nemujiro | 2011-07-30 16:04 | お出かけ | Comments(0)
2011年 07月 25日

近江八幡 八幡堀

土曜日は、ヒマな娘を引き連れ、撮影訓練に励みました。
a0022762_16591347.jpg
行き先はベタなところかと思いますが、近江八幡の八幡堀です。
a0022762_1659955.jpg
時代劇に使われているスポットだけあって、とても良い雰囲気で撮影にはもってこい。
a0022762_1659247.jpg
たねや日牟禮ヴィレッジでは木製カメさんがお出迎え。
a0022762_16585880.jpg
Susieさんのお気に入りの尾賀商店にも行ってみました。店内は想像していた以上にとてもオシャレでした。

今更ながら、近江八幡はいろいろ見所があることを再発見。また訓練に来たいと思います。
[PR]

by nemujiro | 2011-07-25 20:53 | M8との日々 | Comments(4)
2011年 07月 22日

祇園祭

祇園祭に行ってきました。

学生の頃は欠かさず毎年行っていたのですが、就職し、活動拠点を京滋エリアから大阪へ変えてからは、
すっかり行かなくなってしまいました。
a0022762_73355.jpg
京都駅に降り立つのも、実に久しぶりです。
a0022762_791961.jpg
そういえば、昼間に行くのは初めて・・・行っていたのは、学校が終わってから、いつも宵山、宵々山でした。
祇園祭に行くというよりは、お祭りをダシにお酒を飲みに行くという感じだったなあ・・・笑
a0022762_79824.jpg
なので、動いている山鉾を見るのも初めて。
ホントに暑くって、スゴイ人だったけど、お祭りって良いですね。

35mmレンズですが、人混みの中だと少し望遠側のレンズ(50mm)が欲しいかも・・・
まずいまずい、油断するとレンズ沼が近寄ってきます。まずは腕を磨きなさい!とボクの中の良心が呟きます。
a0022762_785298.jpg
もうすっかり夏ですね~
[PR]

by nemujiro | 2011-07-22 07:35 | M8との日々 | Comments(4)
2011年 07月 18日

アメリカ出張 フェニックス 2011.7

7/11、12のシアトル滞在の後、今度はアリゾナへ移動です。
20℃以下の気温のところから、一気に40℃の砂漠の街です。
日本と違って湿度が低く、カラッとしていますので、それほど不快ではないのですが、
肌に当たる日差しは強烈で、吹き付ける風は熱風です。

普段は歩いて結構な距離をブラブラするのが好きなボクですが、命の危険を感じるので止めました。。

一方、建物内は、今の日本を考えると、到底黙認出来ないであろうレベルで空調が効いており、
半袖ではホント寒かったです。
今回の教訓として、アメリカに来る時には、いつもジャケットはあった方が良いようです。

アリゾナでは、ダウンタウンへ行ったり、少し足を伸ばしてスコッツデールの街を散策したりしました。

13、14日の2日間の滞在の後、15日のフェニックスからの早朝便でサンフランシスコへ。
サンフランシスコから関西空港行きUA885便にて無事16日の夕方帰国しました。

・・・で、やっぱり、日本は暑い!
a0022762_1021027.jpg
▲フェニックスのホテルにはプール完備。水着を持ってくるべきでした(次回は忘れないようにしよう)。
a0022762_10204940.jpg
▲夕暮れ時
a0022762_10203232.jpg
▲日没
a0022762_10201222.jpg
▲そしてこっちは夜明け。5時位です。
a0022762_1020196.jpg
▲お気に入りのCarl's Jr.(ハンバーガーショップ)には今回もお世話になりました。
a0022762_10195020.jpg
▲ホテルチェックアウト間際。
a0022762_10194071.jpg
▲帰りのフライト時間は約11時間。ほとんど寝ていました。
そのせいか、時差ボケは全くなくすっかり日本時間の生活に戻りました。

また明日から通常業務です。頑張らねば。

おわり
[PR]

by nemujiro | 2011-07-18 10:38 | お出かけ | Comments(2)
2011年 07月 16日

アメリカ出張 シアトル 2011.7

ここしばらく、バタバタと過ごしており、すっかりご無沙汰のUPです。

今週は昨年12月以来のアメリカ出張に行っておりまして、先程帰国しました。

訪問先はいつものシアトルとアリゾナです。

今回は関空からUA886便にて、サンフランシスコ経由でシアトル入りしました。

途中、乗り継ぎのサンフランシスコでは入国審査が恐ろしく混んでいて、通過に50分近く掛かりました。
また、乗り継ぎ便に行く前のセキュリティチェックも同じく混雑しており、フライトの出発時間に間に合わず・・・
幸い、乗り継ぎ便の出発が2時間遅れになっていて、予定通りの便には乗れました。

日本はご承知の通り、猛暑なものですから、今回は半袖半パンのラフなスタイルで出発しました。
でも、シアトルはとても涼しく(むしろ寒い・・・)拍子抜けしてしまいました。

現地の方によると、これが普通の気温とのことで、次回からは夏でも上着は必須だと思いました。

また、相変わらず、シアトルの街は天気があまり良くなくって(前回、前々回も雨)、
どんよりしたイメージの街という印象を更に強めたのでした。。
(ボクが訪問した時がたまたまそうであって、実際は違うのかもしれませんが)

以降は写真ですが、今回はあまり撮りませんでした・・・興味のある方のみどうぞ。
a0022762_1637926.jpg
▲はるか号で通天閣の横を通過中
a0022762_16365736.jpg
▲今回乗った飛行機・・・ユナイテッド航空B777。
前回出張時の印象が良かったので、今回もチョイスしたのですが、機材が旧式でイマイチ、イマニくらいでした。
次回は別の航空会社に変えます・・・
a0022762_16364168.jpg
▲出発前の燃料補給は欠かせません。

ぼーっとしている内にシアトルに到着~
a0022762_1636282.jpg
a0022762_16361734.jpg
a0022762_1636683.jpg
▲シアトルでの利用ホテル、EMBASSY SUITE SEATTLE BELLEVUE
a0022762_16355627.jpg
▲リゾートな雰囲気のホテルでした。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2011-07-16 16:47 | お出かけ | Comments(0)