<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

2010年大晦日

a0022762_16455928.jpg

今年の大晦日は大雪を残したまま、新年を迎えることになりそうです。

ボクは仕事の方で大きな変化がありましたが、まずまず良い1年を送れました。
この調子で来年も頑張れたらなあと思っております。

そして、遊んでいただいた皆さま・・・いつも元気を頂き、ありがとうございました。

新年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by nemujiro | 2010-12-31 16:56 | 日記・雑記帳 | Comments(6)
2010年 12月 25日

サンタクロースが来るお家 2010

a0022762_17395585.jpg
朝起きると、ドアの開いた薪ストーブ、床に落ちた灰、そしてプレゼントがありました。

ウチには煙突があるので、今年もサンタはやって来たようです。

May your Christmas season be the happiest holidays you've ever had!
[PR]

by nemujiro | 2010-12-25 17:41 | 日記・雑記帳 | Comments(4)
2010年 12月 21日

神社の祭り

少し前の話ですが、近所の神社に獅子舞などが来るとのことで、見に行ってきました。
a0022762_21391529.jpg
a0022762_2139275.jpg
▲天狗?準備中。
a0022762_2138494.jpg
▲出番を前にスタンバイ中。
a0022762_21383442.jpg
▲曲芸をする人もいました。
a0022762_21382116.jpg
▲獅子舞登場
a0022762_21375859.jpg
▲獅子舞の頭をかぶった小さいオジサンが、デカイオジサンの上に乗って踊っていました。

これ、日本の伝統芸なのでしょうかね。
いろいろ技があるようで、どれも、簡単そうにやっていましたが、たぶん超難しいのだと思います。
なかなか面白いものを見せてもらいました。
a0022762_21372281.jpg
▲終わりかけの紅葉。とてもキレイでした。
やはり、紅葉には和風な建物がよく似合うと思いました。
[PR]

by nemujiro | 2010-12-21 17:33 | M8との日々 | Comments(0)
2010年 12月 18日

ディズニークリスマス

先日、仕事で近くまで行きましたので、タイトルのところに行ってみました。
a0022762_2218661.jpg
▲ディズニーアンバサダーホテル
a0022762_22174743.jpg
▲CHRISTMAS WISHES 2010。
ゲストの皆さんは何をお願いしたのでしょうか。
a0022762_2217742.jpg
a0022762_221655100.jpg
▲ここは、ホント被写体には困らない場所ですね。
a0022762_22133476.jpg
オヤジ独りで何をしているんだというツッコミはなしでお願いします。
a0022762_2214195.jpg
▲クリスチャンではないですが、やっぱりクリスマスは良いものです。
[PR]

by nemujiro | 2010-12-18 21:22 | お出かけ
2010年 12月 17日

米国出張おまけ アリゾナの思い出

携帯に残っていた写真ですが、備忘録ということでアップします。
a0022762_8235473.jpg
▲テンピ・ディアブロ・スタジアム。
ロサンゼルス・エンゼルスが春のキャンプで使っている球場だそうです。
実は正面建物の左側に松井選手の写真が写っており、同じ日本人として鼻が高いです。
ただ、先の報道にありましたように、来年は移籍するようですので、これも見納めです。
a0022762_8234239.jpg
▲近くの小高い山から、球場の中を見てみました。こんな感じでした。
a0022762_8232273.jpg
▲砂漠のアリゾナですが、こんな岩山があります。
a0022762_823384.jpg
▲立派なサボテン。リクガメが出てきそうな風景。

本当は1本で空に向かってそびえ立つサボテンを撮りたかったのですが、残念ながらキャッチ出来ず。

6日間(飛行機移動含む)の出張を終えて、無事日本に戻りました。
また、慌ただしい毎日です。

おわり
[PR]

by nemujiro | 2010-12-17 08:41 | お出かけ
2010年 12月 11日

米国出張2010.12 その2

米国出張3日目はアリゾナ州の州都フェニックスへ。
a0022762_165028100.jpg
▲砂漠の中に広がった街なので、こんな風に道路の直線が長く、広大な平原が続いております。
遠くには地肌むき出しの岩山が見える一方で、産業も発展しており、高層ビル群が見えるという、面も持っています。
a0022762_16492639.jpg
▲泊まったホテルはヒルトングループのEMBASSY SUITES Phenix-Airportというところ。
a0022762_16491235.jpg
▲建物はかなり古い感じですが、リゾートな感じの作りになっております。
この時期でも日中は20℃を超えて、ホテル内のプールで泳いでいる人も見かけました。
a0022762_16485731.jpg
▲ある日の夕食はこちらのCarl's Jr.というハンバーガーショップにて済ませました。
基本的にボクはアメリカンフードが大好きなのです。
a0022762_16483972.jpg
▲画像の6$バーガーなるものをオーダー。これぞアメリカンサイズと言うのか・・・かなりデカかったです。
ボリュームがあって、とても美味しかったので大満足でした。
ただ、1個で900kcalもあるので、こんなものを毎日食べていると、エライことになると思います。
a0022762_16475045.jpg
▲雨もほとんど降らず、暖かい(夏は40℃オーバー)、乾燥した気候であるため、サボテンなど変わった植物が多いです。

前述したように、昼間は20℃を超えますので、とても快適で過ごしやすかったです。

一方、ここに来る前のシアトルは、1)夜明けが遅い、2)日が暮れるのも早い、3)温度が一桁で寒い、4)ずっと雨・・・と
今回はあまり良い印象はなかったですね。

温暖な気候に慣れて、日本に帰ってから風邪を引かないように気を付けねばなりません。
[PR]

by nemujiro | 2010-12-11 18:24 | お出かけ | Comments(6)
2010年 12月 09日

米国出張2010.12

約半年ぶりの米国出張。

今回は関空からサンフランシスコ経由、乗り継ぎでシアトル入りしました。

今回のフライトは、UNITED AIRLINESのビジネスクラスを会社が利用させてくれたのですが、
a0022762_11573021.jpg
▲シートが水平フルフラットシートとかいうもので、こんな感じでフラットになります。
10時間弱の移動でしたが、快適にくつろぐことが出来ました。

その分、仕事も頑張らないといけませんが・・・
a0022762_11575353.jpg
▲シアトルは、あいにくの雨であまり写真が撮れませんでした。

今回の宿泊はダウンタウンのホテルをチョイスしました。
このエリアはお店がたくさんあって、何かを買いたい衝動にかられますね・・・汗
a0022762_11574431.jpg
▲女性が喜びそうな高級ブランドショップもたくさんありました。
a0022762_2221410.jpg
▲街中はクリスマスムードが漂い、そこかしこで電飾が飾られていました。
a0022762_22211413.jpg

a0022762_22212013.jpg
▲いつも時間がないとか、遊びに行ってるんじゃないとか言い訳をして、お土産などまともなものを買わないのですが、
(そのくせ自分の物はちゃっかりと買ってたりしますが^^)、クリスマスだし今回は奮発して、こちらのデパートで買い物をしました。

円高のおかげで良い買い物ができました。

もちろん仕事もそこそこ頑張ったことは付け加えておきたいと思います。

こちらシアトルには2日間滞在し、次の目的地フェニックス(アリゾナ)へ。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2010-12-09 22:59 | お出かけ