<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

土山夜会 2010.9

あんなに暑かった日々がウソのように、風が冷たく、ちょっと寒かったです。
でも、恒例の土山オフは、いつもながら熱いトークが繰り広げられておりました^^
a0022762_716861.jpg
今回は新旧ポルシェ他、いろいろなクルマたちが集まりました。
怪しい集団の我々後方を自衛隊のトラックが通過しています。

ちなみに、写真は今回も気合いの手持ち撮影です。じっくり見るとアラが見えます・・・笑
a0022762_7155237.jpg
▲アウディR8
a0022762_7153750.jpg
▲魅せる!を目的としたエンジンルームはホント堪りませんです。
a0022762_7152463.jpg
▲ボディーサイドのカーボンパネルとか、ガソリンタンクの蓋とか、デザインが素晴らしい。
a0022762_7151095.jpg
▲フロントのトランクを開けたところ。ラゲッジスペースはポルシェよりも小さい感じです。
3000kmごとにオイルが1L減るそうで、純正のオイル缶ケースが常備されているとのこと。

ヘッドランプのデザインもカッコイイです。土山SAの夜景が写り込んでいます。
a0022762_7145670.jpg
▲黒のR8もご参加でした。レアなクルマが2台も並びました。壮観です♪
a0022762_714449.jpg
▲YukiさんのミニクーパーS。カッコ可愛く仕上がっています。やっぱミニも良いなあ。
a0022762_7143264.jpg
▲こちらもレアなおクルマ。アストンマーチンのヴァンキッシュSです。
a0022762_12133497.jpg
▲マグネシウム、カーボン、変なところから冷却の管、エンジン始動時の爆音・・・ホントスゴイです♪
a0022762_733699.jpg
▲360モデナスパイダー
a0022762_732671.jpg
▲COOPERさんのコルベットはお尻から失礼します。やはり迫力がありますね~
a0022762_731396.jpg
▲後期型のGT3
a0022762_73290.jpg
▲ryooさんのターボ。
M8にも感染していただけたようで・・・楽しい時間をありがとうございました。
a0022762_723972.jpg
▲これだけ濃いクルマが集まっちゃうと、子供のように目を輝かせてカメラ小僧になっちゃいますね~スージーさん。
a0022762_72433.jpg
▲ターボ3.6。いつも素晴らしいコンディション。
a0022762_71488.jpg
▲今回のもう1つのサプライズ。'73カレラRS!
a0022762_713726.jpg
▲ダックテールと「CarreraRS」の文字。
20年以上お乗りで、これがあれば他のポルシェは要らないと言われていました。
a0022762_712783.jpg
▲お約束のサイドデカール。エンジンレスポンスも体験させていただきました。
2.7Lフラットシックスサウンドも超シビレました~
a0022762_711710.jpg
▲マイピカソと73RSのツーショット撮影が出来るとは夢のようです。
a0022762_71224.jpg
▲濃ゆいクルマのオンパレードで頭がクラクラ・・・熱が出そうでした・・・笑

ご一緒いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by nemujiro | 2010-09-27 12:19 | つどい | Comments(16)
2010年 09月 19日

散歩嫌い

犬って、どの子も散歩好きだとばかり思っていました。
a0022762_1254074.jpg
ウチの母親犬リサは散歩が嫌いみたいです。

人間のことは好きみたい。外にいるのも好きみたい。でも、何かに怯えている様です。

これは、室内犬にある社会化不足なのかなぁ。
ですので、少し気候も良くなってきたし、外出時に出来るだけ外に連れて行くようにしています。

この前は近くのショッピングセンターに連れていきました。
a0022762_1254619.jpg
▲やはり、歩くのはイヤみたいで、ベンチの上でまったりしていました。
[PR]

by nemujiro | 2010-09-19 17:28 | ペット | Comments(8)
2010年 09月 09日

ルノー カングー BE BOP

得体の知れないクルマに目が行く今日この頃・・・汗。

今度はへへと同じお国のルノーさんがやらかしてくれました・・・笑
a0022762_2143118.jpg
▲発売されたばかりのルノー・カングーBE BOP!

カングーのショートボディーの版ですね。

前から見ると、一見普通のと同じっぽいですが、面白いのはリアの荷室部分です。

リアハッチが横開きというだけではなくって、屋根部分がガラスルーフになっていて、
前方にスライドして大きく開くみたいです。

後席は取り外しも出来、荷物運びにも使えるかも・・・薪運べるかな~ボソッ。

潔くMTしかないというのも、仕事カーっぽくって良いです。

Dラーさんに展示車があるようなので、今度の週末に見に行きたいと思います。
[PR]

by nemujiro | 2010-09-09 21:44 | 自動車 | Comments(2)
2010年 09月 07日

ホンダスカイデッキ

ボクは知らなかったのですが、過去にモーターショーで出展されたクルマ。

スカイデッキという名前のホンダのコンセプトカーだそうで、ハイブリッドシステム搭載のミニバンとして
市販を計画しているらしいです。 
a0022762_21576100.jpg
ガルウイングドア+スライドドアという複雑なドア開閉機構を持つようですが、どこかで見たような形だと思ったら・・・
a0022762_21561529.jpg
ボディー形状・・・特に窓のデザインで、三角窓の下側がカーブしているところや、ボディー後側に向かって
窓の高さが小さくなっていく部分はもうそっくりと言っても良いレベル。

実をいうと、リアデザインはボルボC30にかなり似ていたりもします。

コピー文化は中国だけではなく、まだ日本にも息づいている様です・・・苦笑
[PR]

by nemujiro | 2010-09-07 07:00 | 自動車 | Comments(8)
2010年 09月 02日

電車通勤

ボクは滋賀から大阪まで長時間の電車通勤をしています。

先日、会社から自転車で10分ほどのところに住んでいる同僚にそんなに長い時間、
電車の中で何してるんですかと聞かれました。

ボクの答えは、パソコンで仕事したり、ウトウト寝たり、退屈な時は人間ウォッチングしたりしてるけど、
案外楽しいもんだよと言ったところ、変な顔されました。

通勤に多くの時間を費やしていない人から見ると、何とももったいないと思えるのでしょう。
a0022762_22453387.jpg
▲リニューアル工事中の大阪駅。いつになったら終わるんだろ。
a0022762_22452527.jpg
他に交通手段が選択出来ない滋賀県人のために、京都大阪間の駅はどうか飛ばして下さい(新大阪駅は許そう)。
所用時間も短縮され、乗客も分散されて混雑はもっとマシになるはずです。
[PR]

by nemujiro | 2010-09-02 06:33 | M8との日々 | Comments(8)