<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

梅田界隈

先日は、家族の荷物持ちで大阪に行きました。
a0022762_7221160.jpg
▲鶏料理をアテにビールを楽しみました。
ちびりちびりとやっている横で、大好きなレバ刺しを娘が躊躇なく食べてしまいました。
・・・たぶん将来酒飲みになると思ふ。
a0022762_7221710.jpg
最近どこへ行くにもカメラ持参が基本になりました。
a0022762_7222120.jpg
▲バンドの皆さん。
a0022762_7222681.jpg
▲字書きのお兄さん。
a0022762_7223181.jpg
▲ジブリファミリーの指人形は200円也。
[PR]

by nemujiro | 2010-08-30 07:09 | M8との日々 | Comments(8)
2010年 08月 27日

八日市~三井アウトレットパーク滋賀竜王

用事があり、八日市(東近江市)に行ってきました。
少し時間が余りましたので、街中を散策しました。
a0022762_1638289.jpg
▲今はやっていないみたいですが、商店のようです。瓦屋根がとても立派です。
a0022762_16382355.jpg
▲前にNHKの「にっぽん木造駅舎の旅」(←マニアックな番組だ)に出ていた近江鉄道の新八日市駅に立ち寄ってみました。

駅舎はとても大きいのですが、ローカルな無人駅です。利用している人もまばらです。
パステルグリーンの壁はなんとも良い雰囲気を出しておりました。
a0022762_1638116.jpg
▲木製の窓も良い雰囲気。ベンチには所々落書きがあったりして、歴史を感じさせます。
a0022762_1638466.jpg
▲それから、ローカルなイメージとは180°変わって、少し前にオープンした三井アウトレットパーク滋賀竜王に行きました。

夏休みだからか、平日なのに人がいっぱいで、駐車場もクルマだらけでした。

田舎である我が家の近所に、このようなオシャレなスポットが出来てホントビックリしています。

普通ではとても手が出ないブランド品が、なかなかお手ごろ価格で買えるみたい。
(といっても、もともとが高いので、安くなったといえ高いですが)
家族もとても喜んでいました。ちょくちょく通うことになりそうです。
[PR]

by nemujiro | 2010-08-27 20:50 | M8との日々 | Comments(2)
2010年 08月 24日

夏祭り

少し前の話ですが、地元の夏祭りに参加しました。
a0022762_16403014.jpg
ボクはこちらに越してきて、そんなに長くないのですが、起源は何百年も前に遡る、伝統あるお祭りだそうです。

屋台もたくさん出ますので、特に子供達は大喜びです。
娘もかわいい浴衣を着て、お小遣いを握りしめ、屋台巡りをしておりました。
a0022762_16402334.jpg
ボクが前に住んでいた街は、高度成長期に開けた新興住宅街でした。
なので、このようなお祭りはほとんど経験がありません。

なんとも懐かしい昭和な雰囲気を感じさせるまったりとしたお祭りでした。
[PR]

by nemujiro | 2010-08-24 22:18 | M8との日々 | Comments(2)
2010年 08月 22日

土山夜会 2010.8

昨夜は1年以上ぶりの土山(東海)夜会に参加しました。

いつもお会いする変態で楽しい方々に久しぶりにお会い出来てとても楽しかったです。
a0022762_1135799.jpg
▲マイポルシェには行きのガソリンスタンドで腹を膨らませてもらいました。
最近は、このようなイベント参加専用車となっております。

ここで、軽く撮影練習・・・ISO感度、絞りなどの設定チェックをしました。
a0022762_113514.jpg
▲今回は、お馴染みsusiebug74さん、ご近所のマニアックUさんもご一緒頂きました。

スージー号はポルシェ達に囲まれてもやはり大人気でした♪
a0022762_1134534.jpg
▲なんと、あの962Cも参加しておりました・・・笑。こちら、susiebug74氏の愛車であります。
a0022762_1134072.jpg
a0022762_1133631.jpg
a0022762_1133187.jpg
a0022762_1132626.jpg
a0022762_1132052.jpg
ホント、皆さんクルマを大切にされていますね。

今回は気合いの三脚なし手持ち撮影で頑張りましたが、やはりブレブレ写真が多かったです・・・涙
撮影出来ていない参加車両の方、ご容赦下さい。
a0022762_1131639.jpg
久しぶりの夜会はやっぱり楽しかったです♪歓談は時間が経つのもあっという間でした。

まとめ役のボスkuniさんごくろうさまでした。参加の皆さまお疲れさまでした。
またお会い致しましょう。
[PR]

by nemujiro | 2010-08-22 12:40 | つどい | Comments(16)
2010年 08月 21日

能登半島2010年

今年は4月から新しい部署での仕事になり、超多忙な毎日を送っておりますが、
何とかお盆休みが取れたので、例年通り、母方実家の石川県能登方面に行っておりました。

新カメラも入手しましたので、撮影訓練に励みました。
a0022762_164625100.jpg
▲漁で揚がった魚を選別する場所です。
a0022762_16462064.jpg
▲漁船・・・子どもの頃はロープを引っ張って、船を岸に近づけ、乗り込んでは遊んでいました。
a0022762_16461447.jpg
▲カゴ網
a0022762_1646947.jpg
▲波止場で娘は魚釣りを楽しんでいました。
a0022762_1646062.jpg
▲餌取りのフグばかりで、少々嫌気がさしているようです。
a0022762_16455544.jpg
▲のんびり過ごしていると、1日が経つのがホント早いです・・・夕焼け空が綺麗でした。

滞在中は海からの風があまりない日ばかりで、エアコンレスの祖母宅は本当に暑かったです。
普段はエアコンレスでも十分快適なのですが・・・やはり気候がおかしくなっているのかな。
a0022762_16453099.jpg
▲夕食は取れたて新鮮な魚のお刺身・・・娘が釣ったもの?
いえいえ、ボクの父が釣ってきた小さなハタとアジですよ。

他にはいつもどおり、海水浴を楽しんだりして、良い骨休めになりました。
[PR]

by nemujiro | 2010-08-21 16:51 | お出かけ | Comments(6)
2010年 08月 12日

リーズと子どもたちの誕生会

先日は愛犬リサの子供たちが1歳の誕生日を迎えたのと、リサの3歳誕生日ということで、
子供たちに里帰りしてもらいまして、お祝いをしました。
a0022762_8362691.jpg
▲久しぶりにご対面のリーズ。
a0022762_8363190.jpg
▲捕まえると、すぐにお腹を出して降参しました~となります・・・笑
a0022762_8363832.jpg
▲こちらは、唯一の男の子シン。リーズとそっくりで首輪を外すと判別不能です。
なかなかじっとしてくれないので、写真を撮るのは一苦労です。
a0022762_8372795.jpg
▲他のイヌに対しては、警戒してしきりに吠え、近づこうともしないのですが、
この日も出会ってすぐからじゃれ合ったりして、本当に仲が良いです。

長く会っていなくても、やはり兄弟であると分かっているのかな。
a0022762_838625.jpg
▲母犬リサと息子シンのツーショット。右の方がシンです。
この子は生まれた時、1番小さくて、ひ弱な印象でしたが、ホント立派に育ってくれました。
a0022762_2232499.jpg
▲兄弟のご家族からサプライズなプレゼントを頂いちゃいました。ありがとうございました。

リーズファミリーからはお揃いのリード。ちゃんとウチのLISA、SALAのネームが入っています。
デザインもとってもカワイイです♪
a0022762_22325418.jpg
▲シンファミリーからはお揃いのゾウのスタイ。
ワンポイントのアクセントになってこちらもとってもカワイイです♪

子犬たちは家族ぐるみでお付き合いさせて頂いているところに育てて頂いています。
こんな風にときどき会わせていただけるのはとても幸せです。
2頭はとても大切にしてもらっていることもよく分かりました。元気にのびのびと育っています。
ホント感謝感謝です。
[PR]

by nemujiro | 2010-08-12 08:32 | ペット | Comments(6)