<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

試し撮り

何かの記念だとか、何やらかんやらと理屈を付けて、カメラを買ってしまいました。

買ったお店で使えるようにしてもらい、すぐに街へくり出しました。
a0022762_1753585.jpg
▲渋谷
a0022762_17532267.jpg
少々クセのあるカメラ・・使い手がレベルアップする必要があるようです。
a0022762_17534440.jpg
いろいろと遊んでみたいと思います。
[PR]

by nemujiro | 2010-06-27 17:54 | ミニカー・カメラ・雑貨 | Comments(4)
2010年 06月 21日

C4ピカソに?

ごく少数ご存じの方はいらっしゃいますが、ボクは足クルマとして、こちらのチョイレア車を使っています。
a0022762_16144388.jpg
▲レガシイランカスターです(今はアウトバックという名を名乗っています)。

こちら、ボクの奥様の父上の愛車でして、ポルシェで行けないような場所に行く時や、悪天候時、
また、薪集め等々、お借りしては(勝手に拝借しているとも言います)、マルチに活躍しておりました。

4輪駆動、十分なロードクリアランスで、非常に重宝するクルマでしたが、いかんせん古くなってしまいました。
まもなく、車齢13年を迎えるところでしたので、(誰かの真似をして)全塗装してみました。
a0022762_16151256.jpg
▲ついでに、「へへ」マークも付けておきました。

これで、義父のクルマはこの先まだまだ乗れそうです・・・笑。
[PR]

by nemujiro | 2010-06-21 22:33 | へへな生活 | Comments(10)
2010年 06月 20日

NCCR 2010 京都滋賀 参戦

先週6/13の日曜日は大雨の中、日本クラシックカーラリー京都滋賀に参戦しました。

一週間遅れの投稿となりましたが、以下ご報告します。
a0022762_6482069.jpg
このラリーへの参加は今年で3年目。
他の参加車両に目を向けますと、まだまだクラシックとは呼べないマイポルシェ。

今回もいろいろなクルマが集まりました。
[PR]

by nemujiro | 2010-06-20 07:45 | 自動車 | Comments(8)
2010年 06月 12日

NCCR滋賀 明日開催♪

日本クラシックカーラリー明日13日の日曜日開催です!
a0022762_22194648.jpg
海外出張があったりして、事前のお知らせが出来ませんでしたが、
昨年のポルシェクラス総合優勝に気を良くして、今年も参戦します。
まあ、毎度毎度ラッキーが続くとは思っておりませんが・・・。

気掛かりはお天気です。
雨はもちろんですが、逆にカンカン照りもクラッシックカーにはキツイですね。
あまり暑くない1日希望~。

頑張ります。
[PR]

by nemujiro | 2010-06-12 22:23 | ポルシェとの密月 | Comments(4)
2010年 06月 12日

シアトルにてイチロー&ゴジラ松井のBaseball観戦

フェニックスを後にして、今回の最終目的地シアトルに無事到着しました。
この日の飛行機は定刻通りであったものの、ホテル到着はこの日も遅めで深夜0時少し前でした。
少し疲れが出ていたのか、機内ではドリンクサービスも受けずに、すっかり熟睡しておりました。
a0022762_20585498.jpg
▲シアトルでは賑やかなダウンタウンの方ではなく、
ワシントンレイクを挟んで対面の少し落ち着いたbellevueエリアに滞在。

いつも以上に写真が多いですが、興味のある方のみ続きをどうぞ
[PR]

by nemujiro | 2010-06-12 10:59 | お出かけ | Comments(7)
2010年 06月 07日

ニューヨークを出発後・・

ニューヨークで1泊して翌日からはお客訪問スタートでした。
レンタカーを借りて、まずはニューヨークから西側へ1.5時間程度クルマを走らせ、
トレントンという街のお客訪問をしました。

その後、フィラデルフィアを経由し、今度は一転、牧歌的な風景が広がるステートカレッジまで、
4時間強のレンタカー移動をしました。
a0022762_17442348.jpg
▲ステートカレッジの街並み。緑が多く、のどかな雰囲気です。
a0022762_17443290.jpg
▲ステートカレッジではこちらのホテルに宿泊。
1泊だけして翌朝からは、また別のお客さん訪問でした。
このお客さん訪問が終了したら、また次へ移動です。
a0022762_174446100.jpg
▲ステートカレッジから小さなプロペラ飛行機に揺られ、まずフィラデルフィアへ到着。
航空会社の職員が間もなく出発する便に空きがあるからと、気を利かせて、早い便に乗せてくれました。

と・・・ここまでは良かったのですが、フィラデルフィアからは、今度、乗り継ぎでアリゾナ・フェニックスに向かいます。

しかし、次の搭乗予定の飛行機がハード的な問題とかなんとかで、3時間以上の遅れ・・・

飛ぶとか飛ばないとか情報が錯綜し、結局、飛びませんというアナウンスが入ったので、
仕方なく、後発の便に変更した途端に、今度は、飛ぶと言い出したり・・・
結局、6時間弱空港で足止めを食らいました。
a0022762_17445751.jpg
▲ヘトヘトになりながら、ようやくフェニックスのホテルに到着。
a0022762_1745674.jpg
▲ヒルトンのフェニックスエアポートです。
a0022762_17452174.jpg
▲結局ホテルの時計です。部屋に入った時には既に夜中の12時を回っていました。
a0022762_17452931.jpg
▲しかしながら、今回、幸いなことに、出発前に画像のプライオリティーパスを申し込んでおりまして、
このカードがあると、いろいろな航空会社のラウンジを使えて、時間つぶしに大変重宝しました。
a0022762_17454020.jpg
アリゾナは既に日中の気温が35℃以上。ただし、湿度がとても低いので、あまり不快感はなく
ただただ暑いという感じです。
砂漠地帯らしい背の高いサボテンがあちらこちらに自生していました。
a0022762_17454944.jpg
▲朝食はだいたいこんなソーセージとカリカリのベーコン、パンケーキという感じ。
ボクが泊まったところがたまたまなのか、アメリカがそうなのか分かりませんが、サラダの類がほとんどなく、
完全に野菜不足になりました。
a0022762_17455861.jpg
▲代わりにフルーツは、イチゴ、メロン、オレンジ、グレープフルーツ等々、たくさんありました。
a0022762_1746734.jpg
▲ホテルロビーにも熱帯風にサボテン系の植物が植えてありました。
a0022762_1746177.jpg
▲この画像の左の大きなビルに目的のお客さんがありました。ここは会社がいくつも入っている建物なのですが、
親切な案内表示がないため、少々悩みました。
a0022762_17462813.jpg
▲ホント暑いので、あまり歩いている人を見かけないです。
a0022762_17463768.jpg
▲客先訪問の合間に、フェニックスのダウンタウンで昼食タイム。
タイ料理店でタイカレーを注文したのですが、全く口に合いませんでした。
やっぱり、日本で食べないような変なものは頼むべきではないのかも。

食事の後、もう1社を訪問。午前午後で2社を回るのは、結構ハードです。
言葉の壁もあり、何を言っているのか聞き取るのにとにかく必死で、なおさら疲れます。

フェニックスでの仕事を終えると、また次の訪問先へ、飛行機移動。
大体こんな感じで同じトコロには1泊のみで次へ移動となりますので、なかなかハードでした。
a0022762_1747296.jpg
▲空港で見えた夕焼け空。
広い水平線に沈んでいく夕日は日本よりも大きく見えて、とてもキレイでした。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2010-06-07 23:37 | お出かけ | Comments(4)
2010年 06月 04日

ニューヨーク散策

引き続きニューヨークです。
a0022762_10722100.jpg
▲エンパイア・ステートビル。ホント高いです。
a0022762_1073614.jpg
▲エントランスを入ったすぐのトコロ。たくさんのお客さんで賑わっていました。
a0022762_1075364.jpg
▲馬鹿と煙は高いところに昇る・・・ということで、昇ってみました。
「あなたは今ここ86階です(You are here on 86)。」のトコロから、更に上の102階まで行きました。
トータルコスト$35もしましたが・・・汗
a0022762_1081910.jpg
▲飛行機を除けば、経験をしたことがない高さで、ホント見晴らしは良いです。
ガスがかかっていたため、視界はあまり良くなかったのがちょっと残念ですが、
かすかに自由の女神も見えました。

日が暮れて、その後もニューヨーク散策しておりますと、こんなお店が目につきました。
a0022762_1083621.jpg
▲かの御仁が大好きなm&m'sのショップです。
a0022762_1085675.jpg
▲Tシャツとかグッズとかいろいろなものが売られています。
お店は大盛況、人気があるんですね~。
a0022762_109733.jpg
▲あの色とりどりのツブツブのチョコレートが買えるところですかね。
a0022762_1091724.jpg
▲こんなのとか
a0022762_1093449.jpg
▲こんなのも売られていました。かの御仁は画面に手を伸ばしているに違いありません・・・笑
a0022762_1094773.jpg
▲ニューヨークにちなんで自由の女神ですね。ちょっと欲しいかも。

しかし、これからアメリカの東から西に、客先を何カ所も回る弾丸ツアーがスタート。
荷物を増やす訳にもいかず散財は断念しました・・涙。
a0022762_1095694.jpg
▲ニューヨークはいろいろな店がたくさんあり、街並みの雰囲気もとても良くって、
見て回るだけでもなかなか楽しかったです。今度はゆっくり観光で来たいものです。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2010-06-04 17:10 | お出かけ | Comments(6)
2010年 06月 02日

海外出張2010.5

最近、仕事の内容が少し変わって出かけることが多くなっております。今日も写真日記です。

先日はこの電車に乗って海外へ。
a0022762_20504819.jpg
▲成田エクスプレスの新しい車両。
デザイン的にもなかなか格好良く、快適な車内もとても良かったです。
a0022762_20505861.jpg
▲混雑を見越してかなり早く到着しましたが(11:10のフライトに対し、8:30の到着・・・)、
JALのSAKURAラウンジで快適に時間つぶしが出来ました。

そして、飛行機に乗ること12時間+αと、空港からタクシーを少々で・・・
a0022762_205194.jpg
▲ホテルに到着。
a0022762_20512122.jpg
▲ここはニューヨークです。人生初のニューヨーク訪問となりました。
a0022762_2051329.jpg
▲今回お世話になっヒルトンホテル・ニューヨーク。
a0022762_20514479.jpg
▲タイムズスクエアにて。高層ビル群が日本よりもずっと高くて、規模も大きいですね。
a0022762_20515540.jpg
▲ブロードウエイですかね・・・あまりよく分かっていません。
見には行きませんでしたが、ミュージカルの劇場がたくさんあるそうで、オシャレですね。
a0022762_2052792.jpg
▲なんか、規模の大きなデモしている人たちがいました。
警官もたくさんいましたが、それほど緊迫したものではなく、和気藹々といった感じ。
デモ隊の旗には、イスラエル、ガザ、自由とかの文字が見えました。

人も多くって、ニューヨークはやはりエキサイティングな街なのだなあと思いました。
仕事での訪問でなければ、もっと良いのですがね・・・涙

しばらく、この海外出張のお話しなどを続けたいと思います。
[PR]

by nemujiro | 2010-06-02 21:28 | お出かけ | Comments(4)
2010年 06月 01日

初・富山

先日、仕事で初めて富山を訪問しました。
a0022762_21101219.jpg
▲JR富山駅は改装中でこんな感じ。
a0022762_21102372.jpg
▲駅前は路面電車が走っている広い通りになっていました。
a0022762_21103359.jpg
▲目的地は富山地方鉄道に揺られて、少しばかり行ったところでした。

今回、画像の右側の電車に乗ったのですが、よく見ると、色は変わっているけど、昔よくお世話になっていた
京阪特急でした。懐かしいです。
こちらは全国の私鉄の中古車両を改造して使っているみたいです。
左は元西武鉄道のレッドアローかな。
a0022762_2110449.jpg
▲せっかく、遠くまで来たのですから、地元のものを食さなければなません!
ランチは富山湾でしか取れないという白エビの天丼をいただきました。美味しかったです。

帰りには、車中ビールにホタルイカという感じで、富山の味覚を楽しんだのでした。

もちろん仕事も(ほどほどに)頑張りましたよ・・・笑。
[PR]

by nemujiro | 2010-06-01 21:14 | お出かけ | Comments(4)