<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

たいやき

実は最近、関東-関西を行ったり来たり生活をしております。

ウチの家族は東京というところが、遊ぶところも美味しいものもたくさんある夢のような場所・・
と思っているようで、ボクのお土産をいつもとても楽しみにしております。
(お土産話では許してクレマセン・・)

今回は少し行列の出来ていたお店でこんなものを買ってみました。
a0022762_23531860.jpg
▲たいやきです。

たいやき職人さん(だと思う)が慣れた手つきで、丁寧に焼いておりました。
a0022762_23532524.jpg
▲"頭からしっぽまでアンコぎっしり"は偽りではありませんでした。
額縁部分がまたサクサクしてなかなか美味しかったです。
a0022762_23533196.jpg
▲帰宅後の夕食はウチの奥さんがパスタをしてくれました。
ボンゴレビアンコと
a0022762_23533654.jpg
▲ペンネのトマトソース(正式名称はペンネほにゃららとか言ったと思いますが忘れました)。

慌ただしい毎日を送っていると、こういう何気ない1日が心地良いですね。
[PR]

by nemujiro | 2010-04-27 23:53 | 日記・雑記帳 | Comments(12)
2010年 04月 25日

世田谷周辺の散策

今日はこんなところに行っておりました。
a0022762_2215514.jpg
▲東急田園都市線の二子玉川駅前です。
a0022762_22161474.jpg
▲とても大きなデパートは玉川高島屋。
超高級ブランドとか、お洒落なブランドショップがたくさんあって、ウインドウショッピングだけでもなかなか楽しかったです。

ここには、憧れのライカ直営店もあって、M9と最新のX1をイジらせてもらい満足でした。
a0022762_22162949.jpg
▲ここから少し足を伸ばしますと、行列が出来ていたちょっと気になるお店を発見。
手作り台湾肉包 鹿港(Lu-Gang ルーガン)とあります。

ちょっと小腹も空きましたので、肉まんをゲット。
周りの生地がふわふわで、中のお肉はとてもジューシーで美味しかったです。
a0022762_22184286.jpg
▲このお店の近くは八重桜がちょうど満開・・・お天気も良くて、とても気持ちよい一日でした。
[PR]

by nemujiro | 2010-04-25 22:29 | お出かけ | Comments(4)
2010年 04月 20日

C4ピカソとお出かけ

この前の日曜日は家族と花見に行ってきました。

目的地は地元滋賀で「日本のさくら名所100選」にも選ばれている海津大崎です。
少し遅かったので、もう散っているかもなあと思いながら、クルマを走らせましたが・・・
今年の春は寒い日が続いていることもあり、今まさに満開と言ったところでした。
a0022762_21175692.jpg
▲この画像は海津大崎に向かう途中の鯖街道、朽木村の道の駅のところです。
川沿いの桜並木はちょうど見所を迎えており、本当にキレイでした。
a0022762_2118170.jpg
▲今回の旅のお共は、なんとシトロエンC4ピカソ。
ディーラーさんのご厚意で試乗車をお借りしちゃったのでした。
a0022762_2118818.jpg
▲特徴的な三角窓と「Picasso」の文字。

目的地に向かう道中、マキノ高原のメタセコイヤ並木を通過したのですが・・・
a0022762_21181251.jpg
▲前席乗員の頭上まで伸びる巨大なフロントウインドーのおかげで、前方視界は恐ろしく広いです。
画像は助手席から撮影したものですが、極めて見晴らしがよいのが分かるかと思います。

そして、目的地の海津大崎に到着。
a0022762_2118177.jpg
▲桜のトンネルをくぐり抜けていきます。
ちなみに、この画像もフロントガラス越しに撮ったものですが、実際はもっとキレイでしたよ。
走るクルマの中から桜を眺めて楽しめるなんて、ホント贅沢です。
a0022762_21182254.jpg
▲これもフロントガラス越しに、少し上を見上げて撮ってみました。
普通のクルマの車窓からでは決して見ることが出来ない桜を満喫したのでした。
a0022762_21182710.jpg
▲3列シートのミニバンですが、商用車っぽさがなくって、とてもお洒落なクルマだとボクは思います。

それから、道中、たくさんのクルマにすれ違うも、同じクルマに1度たりともすれ違うことなく、
このピカソは、かなりレアなクルマのようです。
ボクはかなり気に入ったのですが、あまり人気ないのですかね。。。

走りの面ですが、重量のかさむミニバンであるにもかかわらず、1600ccのターボエンジン・・・
しかし、意外にキビキビと走ってくれて、全く不足は感じませんでした。

今回の旅は半日で200kmp+α程走行しました。
慣れないクルマで、多少緊張はしていましたが、シートがとても良く出来ていることと、振動/騒音が
非常に低いレベルに抑えられており、全くと言ってよいほど疲れませんでした。

また、前方視界が極めて優れておりますので、死角となる部分が非常に少なく、
狭い道でもストレスを感じることなく、運転が出来ました。

フランス車は乗員に優しいとは聞いていましたが、これを身をもって知ることが出来たのでした。
a0022762_21183128.jpg
▲琵琶湖の波打ち際でまったりし・・・
a0022762_21183515.jpg
奥琵琶湖パークウェイの展望台から桜と琵琶湖のコラボを楽しみ・・・
a0022762_21184074.jpg
▲人なつっこい猫さんと遊んで、我々は帰路についたのでした。

へへのおかげで、とても素敵な思い出の1日が出来ました。どうもありがとう・・・C4ピカソ
[PR]

by nemujiro | 2010-04-20 22:53 | へへな生活 | Comments(8)
2010年 04月 16日

休憩

いろいろなことがありまして、ブログの方、休憩しておりました。

前回投稿から2ヶ月も休憩していたようです。

アクセスカウンターのレポートを見ますと、休憩中にも、たくさんの方が
訪問して下さっていたようで、大変恐縮しております。

ボチボチ復活したいと思います。
a0022762_19574633.jpg
※本文と画像は特に関係はありません。
[PR]

by nemujiro | 2010-04-16 23:58 | 自動車 | Comments(6)