<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

土山夜会2009.6.27

先週の土曜日は恒例の土山オフが開催!とのことで、滋賀県民代表として出席してきました。
(相変わらず、いつも遅いアップであります^^)
a0022762_0103481.jpg
この日は何故かウチの娘も同行・・・この様なシーンには場違いな親子連れがワタクシです。
a0022762_0103998.jpg
娘は初めて間近に見るスーパーカーにちょいと興奮気味でした。
ここに来たらお父さんのクルマって意外と地味やなぁ・・・と言います。
いやいや、こんなクルマたちと比べてはいけませんよ。
a0022762_0104450.jpg
▲初めて間近で見るF430、エンブレムフェチのボクには、もうたまりませんです。
a0022762_0105156.jpg
▲後ろ姿も最高に格好良いです。
こちら、第1回滋賀ミニカーオフに参加するとかしないとか・・・susiebug74さん大丈夫でしょうか^^
a0022762_0105715.jpg
▲ボクの大好きなイエロー!いずれはヒマワリのような黄色いポルシェを所有したいですね。
a0022762_011299.jpg
▲やはり911はツルンとした後ろ姿が似合っていると思います。
a0022762_011757.jpg
▲精力的に空冷布教活動をこなされていました(爆)。
a0022762_01115100.jpg
▲Carrera S !
a0022762_0112165.jpg
▲最新ポルシェもやっぱりいいな~。
こちらのオーナー様、アブナイ体験をされていましたが、大丈夫ですか?
a0022762_0112620.jpg
こんな感じで楽しい一夜を過ごしました。写真が抜けてる方、ごめんなさい。

帰り道・・・娘にどうだった?来て良かったか?と聞きましたところ、楽しかった。また来たい!と・・・
何が面白かったんだろ?不思議だ・・・

ご参加の皆様、子連れでKYなボクですが、またご一緒させて下さいね。
[PR]

by nemujiro | 2009-06-30 05:05 | つどい | Comments(15)
2009年 06月 27日

生後1ヶ月

昨日の6/26で生後1ヶ月となりました!

みんな元気にすくすくと育ってくれて家族一同とても嬉しく思っております♪

離乳食も始まり、トイレのお世話もしなくちゃならなくなり、毎日とても大変です(ボクの奥さん談)。

だけど、元気に動き回っている姿がとにかくかわいくって、見ていると時間の経つのを忘れるほどです。
a0022762_18243030.jpg
▲1番小さかった男の子は、身体が軽く、とにかく動きが俊敏です。
ただし、抱っこされるのが大好きなようで、手の中ではいつもじっとしています。
a0022762_182436100.jpg
▲黒い女の子は一番のんびり屋さんです。
とても大人しく、あまり前に出て行くタイプではありません。独りでまったりするのが好きみたい。
母犬の性格に一番似ているのかもしれません。
a0022762_18244137.jpg
▲一番大きい女の子は食欲旺盛でとても元気です。
今まで、特に心配することがなかったのはこの子だけですね。
a0022762_18244722.jpg
▲すでに貫禄すら感じさせるボディです(笑)。

みんな元気に育ってくれてありがとう!
[PR]

by nemujiro | 2009-06-27 18:38 | ペット | Comments(8)
2009年 06月 17日

生後○○日

我が家の子犬たちですが、少し更新をさぼっている間にどんどん成長しております^^;

まず、6月9日・・・生後15日目。
a0022762_23162480.jpg
▲1頭だけいる男の子の目が開きました。
他の兄弟と比べて身体は1番小さいのですが、良く成長しているのでしょう。1番早かったです。
a0022762_23163047.jpg
▲翌10日には残りの子たちも目を開けました。生後16日目のことです。

目を開けると、今度は日を追う毎に動きが活発化・・・フラフラとしながらも力強く歩き始めました。

母犬LISAはというと、出産前の甘えんぼ状態に戻ってきており、子供たちにじゃれつかれると疲れるように見えます。
a0022762_23163577.jpg
▲そこで、娘が子供たちのために、ダンボールのお部屋を作りました。遊び用のおもちゃも一緒に・・・。

ここでときどき遊ばせて、その間、LISAにはゆっくりしてもらいましょう。

そして、昨日・・・生後22日目。
a0022762_23164122.jpg
▲視線の先には何が見えるのでしょうか・・・まだ目は見えていない様ですが。
a0022762_23164659.jpg
▲クロい子(愛称クロちゃん)は、おじいさん系の顔立ちです^^
この子は色的にとても写真を撮るのが難しいです。
a0022762_2316515.jpg
▲結構ゴソゴソと動くので、写真撮るのも一苦労です。

皆、すっかり犬っぽくなりました(当たり前か)。
今が一番カワイイ盛りなのかもしれませんね。
[PR]

by nemujiro | 2009-06-17 05:03 | ペット | Comments(16)
2009年 06月 10日

BREKINA社のミニカー

先日のミニカーショップのセールで、ボクはショーケースに並んだ"あるミニカー"が目に留まって、
今度はこんなものに手を出してしまいました。
a0022762_0431928.jpg
▲BREKINA(ブレキナ)のHOスケール(1/87)のミニカーです。

まずは、ワーゲンバスの消防車仕様。

このミニカーショップのセールでご一緒させていただいたsusiebug74先生から、
このミニカーについて、非常にありがたい授業を受けたのが、そもそもの始まりです・・・

先生からは「ハマると地獄が待っている」と言われていたのですが・・・ボクは先生の言うことを全く聞かないダメな生徒だったのでした^^;
a0022762_043251.jpg
▲赤色繋がりで、ナローのポルシェもあります^^
ホイールまで実車と同じでデザインです。この作り込みを見て下さい!
a0022762_0433037.jpg
▲実物はこんなに小さいのですが、非常にハイクオリティーな仕上がりのミニカーだと思います。

さすがはMADE IN GERMANY!この点も、ボクの心をクスぐります。

我が家のようにミニカーのディスプレイスペースがあまりなくっても、こちらは場所を取らず、気軽にコレクション出来ちゃいます。
しかし、お値段は全くお気軽ではありませんので、財布と心にポルシェ並のブレーキが必須です(爆)。
まあ、ほどほどに楽しみたいと思います。
[PR]

by nemujiro | 2009-06-10 05:00 | ミニカー・カメラ・雑貨 | Comments(8)
2009年 06月 06日

生後12日目

今日で生後12日が経ちました。
a0022762_21534192.jpg
▲3匹ともとても順調に育っています。まだ目は開いていません。

母犬LISAの様子も、出産前の状態にかなり戻ってきたように思えます。

これは例えば、生後数日間はというもの、彼女のpriorityを不等号(<)で表しますと、食欲<<<<<<<<<<赤ちゃんという感じです。
まあ、見ているこちらが驚くくらい、とにかく何よりも赤ちゃんが1番大事!って感じでした。
ちょっと触ろうものなら、人に対して攻撃的にうなったりする程でした。

それが、ここ最近は、食欲<赤ちゃん程度にまでなっている様子です。

好きな食べ物を見せると、ボルテージが上がり、食欲>>>赤ちゃんという感じで、完全に食欲第一になってしまっています^^
a0022762_21534721.jpg
▲この子が1番小さかった男の子。blogへの登場は初めてです。
本当に小さくって、とても心配していましたが、身体が大きな姉2頭に負けずにミルクをいっぱい飲んで、元気に育っています。
a0022762_21544868.jpg
▲お父さん似の黒い女の子。一番あかんたれで、いつもピーピー鳴いています。
a0022762_2154546.jpg
▲お母さんと同じ毛色の女の子。身体は1番大きく、少々のことには動じない性格みたいです。
あまり声を上げたりもしません。とてもおっとりした子です。
a0022762_2155898.jpg
▲最後は2枚目の画像の男の子。

家族みんな、君たちの成長をとても楽しみにしていますよ。
[PR]

by nemujiro | 2009-06-06 22:27 | ペット | Comments(12)
2009年 06月 05日

京都らしい風景

先日は仕事があり、久しぶりに京都四条界隈を訪問しました。
a0022762_22241278.jpg
▲開店準備に忙しい朝の錦市場にて

京都らしいと思える風景は人それぞれだと思いますが、
ボクは三条~四条あたりの賑やかな大通り・・・そして・・・そこから一歩入ると、
とたんに静かな町並みが見える・・・という、こんな新旧いろいろなものが
入り混じった風景を一番京都らしく感じています。

このエリアでは駅を降りた瞬間から、ボクはとても穏やかな気持ちになります。

それは、学生時代に、ここに良く来ては遊んでいたからなのでしょう。

最近はというと、年に1度行くかどうか・・・っていう感じになってしまいました。

久しぶりだったので、多少はゆっくりと歩いて景色を楽しめたら・・・なんて思っていましたが、
今日は大変不幸なことに、ウチの大ボスと一緒・・・
彼は、このような景色を愛でるなんて感受性を、かけらも持ち合わせていないので、
そそくさと電車に乗りこんで、京都を後にしたのでした・・・涙。

また、ゆっくりとここを訪れて、特に目的もなくぶらりと町中を歩いてみたいものです。
[PR]

by nemujiro | 2009-06-05 05:20 | 日記・雑記帳 | Comments(6)
2009年 06月 01日

ミニカーセールと焼き鳥な1日

先週の土曜日は空冷VWビートル乗りのスージーさん(susiebug74さん)から、
京都のミニカーショップのバーゲンセールがありますよ~とのお誘いを受け、
スージーさんとジュニア君、ボクと我が娘の4人で行って参りました。

このショップのセールというのは、ときおり値引き額がスゴイものが隠されているので、
まさにトレジャーハント気分!毎回毎回、驚かされると同時に、物欲を満足させてくれます。
よって、今回も期待に胸をふくらませて出撃しました。
a0022762_22295645.jpg
現地到着は1番乗りでしたが、娘が朝飯を食べていないとのことで、軽くブレックファーストへ。

食事後、まだ誰も並んでいないだろうと思いながらショップに戻りましたが、
開店まで40分近くあるにも関わらず、既に6名が並んでいました。皆さん気合いが入っています^^

そして、11時の開店と共に店内になだれ込みます。あっという間にお店は大混雑(^^;
ここでは、豚インフルも世間の不景気も関係ありません。

ライバルコレクター達との激しい攻防戦の末、スージーさんもボクもそれぞれのお宝をゲット!
今回も大変良い買い物が出来ました~。

激しい戦闘のあとは、やはりお腹が減ってくるものです。
a0022762_2230117.jpg
▲そこで、今回はボクのお気に入りのお店、京都伏見の鶏料理店「鳥せい」へ。
a0022762_2230648.jpg
▲メニューはいろいろあって、いつも迷ってしまうのですが、今回は3人がやきとり定食730円をチョイス。
いつも大食いの娘はお子様のくせに、お子様ランチには見向きもしません。

ジュニア君のみが、鶏ラーメンをチョイスしていました。
実はこのラーメン、なかなか美味しくって、ボクのオススメの1品です。
a0022762_22301245.jpg
定食だけではちょっと物足りないので、やきとりも何本か追加オーダーしました。
右手前:手羽先、左手前;三角(テール)、左中;カワ、奥;軟骨という、なかなかマニアックなオーダーです。
ボク的には三角がジューシーで1番好きですね~。
a0022762_22301840.jpg
▲そして食後、子供達はこちらの吟醸ソフトクリームを食べて、大満足の様子でした。
a0022762_22302311.jpg
▲お店の横にはこんな風に美味しいお水を誰でも自由に、しかもタダでもらえるところがあるので、
これを見てこちらを訪問される方はペットボトルをご持参されることをオススメします。
a0022762_22302940.jpg
▲最後に今日のスージーさんのアロハシャツはニワトリ柄でした。
この理由について・・・今日は「鳥せい」で鶏を食べるからだとか・・・スージーさん芸が細かいですね!

こんな感じで、とても楽しい休日を過ごしました。
[PR]

by nemujiro | 2009-06-01 05:11 | 日記・雑記帳 | Comments(12)