<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 23日

おかさん964納車オフ

昨日の日曜日は、ボクを空冷ポルシェの世界へと導いて下さったお師匠様でもあるおかさんが
またまた、納車オフミをされるという情報を聞きつけ、参加してまいりました。
a0022762_22303419.jpg
▲会場全景~
a0022762_22322710.jpg
▲ガレさんは鉄の馬でご登場。
初めて見せて頂きましたが、とても良い音させていて格好良かったです!
a0022762_22304870.jpg
▲別の角度から~
a0022762_22314969.jpg
▲そして今日の主役、おかさんのニューウェポン。
911カレラ2(タイプ964)ガーズレッド 91年モデル。

そういえば・・・前回納車オフしたあの「白いヤツ」は・・・??

ご本人にお聞きしましたところ、ディーラー対応にすっかりぷっつん切れてしまって、
2週間でドナドナしちゃったそうです(汗)。
そして、今度はこちらの「赤い彗星号」を納車しちゃったそうなのです。

ただ・・・やっぱり、お師匠様にはポルが似合います(笑)。
a0022762_22315567.jpg
▲抜群に良い状態を維持しております。
既に師匠らしく、さりげなくセンスの良いモディファイもスタートされていました。
a0022762_2232151.jpg
▲エンジンルームのチェックも忘れずに。
正真正銘空冷でした!
a0022762_22323379.jpg
▲最後は今日の主役ご本人のお写真を。ホントやってくれます!

午後からはまた別のミーティングに参加せねばならないため、
早々に帰りましたこと、深くお詫び申し上げます。

まあ、次もすぐにありそうなので、大いに期待していますよ。

ご一緒させて頂いた皆様、どうもありがとうございました。
[PR]

by nemujiro | 2009-02-23 22:48 | つどい | Comments(10)
2009年 02月 04日

奇妙なお客さん

先日、ボクが留守にしているお昼間に、国内大手ハウスメーカーの関係者が我が家に来られたそうです。

このハウスメーカーのお客様が我が家と同じ屋根瓦と外壁を使いたいと希望されたそうで、
写真を撮らせて欲しいとのことでした。

こちらの施主さんは比較的近所の人のようですので、たまたまこの近くを通りがかった時に、
我が家が目に入ったのだろうと想像します。

立ち会いをしたウチの奥さんによりますと、屋根瓦は脚立に登って写真を撮っていたそうです。
お客様の希望でここまでするんですね。頑張ってますね~。

ボクがいる時に来れば、頑張って写真撮らなくても、品番とか詳細情報を教えてあげられたんですがね。
ボクが気に入ったのと同じものを、他の人もイイと思ってくれるのは、嬉しいものですし。

たぶんこのブログはご覧になっていないとは思いますが、参考までに↓

★屋根瓦
セラマウントのバーニングレッドという色 (野安製瓦)

★外壁
完壁(KANPEKI)タテスリーライン16のアーバンベージュ色 (東レ)

ただし・・・建築資材業界も製品の改廃スピードはかなり早いようです。
もう建築当時からは4年近く経ちますから、同じものはないのかもしれませんが。。。

気に入った良いものが見つかれば良いですね。
a0022762_213819.jpg
画像は本文とは関係ありません。
[PR]

by nemujiro | 2009-02-04 21:41 | RFSでの生活 | Comments(16)