<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 28日

脳内メーカー

遅ればせながら・・・、最近、周りで流行っているアレをやってみた!

本名でやってみると。
a0022762_7413194.gif
▲う゛・・・、かなり納得できるかも!?
ところで何を学習してるんでしょうね。

また、お家関連を含め特にメインで使っているハンドルネームでやってみると。
a0022762_741409.gif
▲いつも何か買いたいと思ってるからなー。全部「金」でも良かったのに(笑)。

最後に、時々使っているハンドルネームの場合。
ポルシェな皆さんにはこちらのハンドルネームがお馴染みですね。
a0022762_7415056.gif
▲ポルシェ買って、いっぱい遊びたいというのがそのまま出ているようです(汗)。

知り合いの名前でやってみるのも楽しいです〜。

脳内メーカー
[PR]

by nemujiro | 2007-07-28 07:57 | 日記・雑記帳 | Comments(10)
2007年 07月 25日

新幹線

先週末は東京出張でした。

もともと鉄分の多いボクは、子供の頃に鉄道の追っかけをしていたこともあり、
こんなの↓が止まっていると、すぐに近づいていき、写真を撮っております。
a0022762_114381.jpg
▲黄色い新幹線?ドクターイエローですね。
駅に止まってるのを見たのは初めてで、ちょっと感動。

この日の出張はお客様との打ち合わせの後、接待という名のオプショナルツアーが
設定されており、帰りの新幹線は新大阪行きの最終となってしまいました。
a0022762_1141784.jpg
▲品川駅にて妙に鉄分の多い(オヤジ)連中が・・・。一体何が??
a0022762_1143146.jpg
▲スマートな車体の新幹線がすべり込んできました~。
a0022762_1143734.jpg
▲そうです。最終の新大阪行きのぞみ163号は最新のN700系なんですね。
a0022762_1144280.jpg
▲車内でもカメラのシャッター音が響いておりました。

さて、乗った感想ですが、やはり最新の新幹線はひと味違いますね。
以前の新幹線よりも揺れが少ないように感じました。
あと、音も静かだったように思います。快適でしたよ~。

こんなイベントがあれば、出張もまた楽しいものですね。
[PR]

by nemujiro | 2007-07-25 01:36 | お出かけ | Comments(12)
2007年 07月 20日

しまさこにゃん

a0022762_0533075.gif
▲「しまさこにゃん」をご存じでしょうか。

戦国武将「島左近」をモデルにしたキャラクターで、ひこにゃんほどの人気は
ないのですが、マニアの間で密かに愛されているらしいです。

しまさこにゃんの元になっているのは島左近(本名は清興、勝猛)という武将。
石田三成の家臣として、1万五千石で召抱えられ、石田三成の軍師として関が原で奮戦したが、残念ながら討ち死にしてしまいました。「治部少(三成)に過ぎたるものが二つあり 島の左近と佐和山の城」と謳われる程の名将でした。

ひこにゃんは、キュートな姿でありながら、たまに刀を振り回して危険な一面を
見せるという2面性が魅力かと思うのですが、一方の、こちらは、姿は地味で、
目は釣り上がり、同じく刀を振り回してみたりして、好戦的な様相を示しています。
ひたすらダークで危険な香りを漂わせているのが、この「しまさこにゃん」なのです。

今回の彦根訪問では残念ながら、本人にお会いすることは叶いませんでしたが・・・
a0022762_050622.jpg
▲ぬいぐるみ画像はゲットしたので紹介したいと思います。

見慣れると、なかなかカワユイかも。
[PR]

by nemujiro | 2007-07-20 00:59 | お出かけ | Comments(8)
2007年 07月 16日

彦根城 と ひこにゃん

昨日は友人と彦根に行ってきました。

彦根城の築城400年を記念して、様々なイベントが行われているのです。
a0022762_1244418.jpg
▲時代劇のロケにもよく使われる庭園はとても美しかったです。

そして・・・
a0022762_12445075.jpg
▲大人気のひこにゃんにも会えました。なぜか直立不動(笑)。

どれほど人気かと言いますと・・・
a0022762_12445733.jpg
▲カメラ&ビデオで撮られまくっています・・・これはすごい人気だ。

コミカルな動きに老若男女が歓声を上げています。
彼(彼女?)の周囲には癒し系オーラが流れているようです。
[PR]

by nemujiro | 2007-07-16 12:45 | お出かけ | Comments(10)
2007年 07月 14日

カレラRS3.0(グリーン)

最新・究極のマシーンに引き続いて・・・
今度はオールドポルシェの中での究極と言える一台が納車♪

カエル顔にはやっぱこのアマガエル色が似合うなあと思います。

僕はこの色がとても好きなのですが、現在のポルシェでは標準色での設定がないです。
これが、とても残念に思うのですね。
もし、選べたなら・・・スピードイエローと最後まで大いに悩むに違いありません。
a0022762_22582624.jpg
そういえば、こちらは緑でしたね・・・
a0022762_22584371.jpg
少し色目は違いますが、落ち着いた感じでいいなあ。

それにしても、両車ともケツがでかい!
[PR]

by nemujiro | 2007-07-14 15:46 | ミニカー・カメラ・雑貨 | Comments(6)
2007年 07月 11日

ポルシェ サマーフェア

先日の日曜日は久しぶりにポルシェセンターへ。

すっかり忘れ去られた or 買える見込みない客と見放されたか、ここ最近DMが届かなくなっていたのですが、何故かまた届いており、これに気を良くして行ってきた次第です。でも、DM発送の基準って、どうなってるのでしょう。よく分かりません。

さて、僕の担当さんはいつも忙しそうにしているのですが、この日はお客さんがなかったようで、終始側についていてくれたので、いろいろ話をすることが出来ました。そして、ポルシェ購入に向けて、今の僕の状況について、率直にお話しさせて頂きました。
その内容はこんなところ↓

・購入は○年後を予定してる。
・911となると予算的に中古車しか無理。
・絶対911がいい!と思ってたけど、価格を考えるとボクスター、ケイマンは
とても良いチョイスと最近思えるようになってきた。
・でも、たとえミニマムであっても後部座席は欲しい
(ファミリーカー(?)には重要なんです)。
・でも、911高いし~。
・でも、とにかく、何でもいいし、ポルシェには乗りたいんだよね・・・

・・・って感じで何とも歯切れの悪いお話しをしていると、そう言えば・・・と、担当さんから素ケイマン2007年モデルの在庫車が、今ならとても良い条件が出せるという情報が(汗)。

それがまた、オプション少なめ(お金がないのでOK)、スピードイエロー(僕の第一希望カラー。やっぱりスポーツカーは目立つべし!)、MT(操作してるんだ~感が欲しいから)という、なんとも僕向けの仕様にもなってるんですね。

これまで、価格についての踏み込んだ話はしたことが無かったので、実際のところは正直よく分からないのですが、確かに魅力的な価格が提示にされていることは雰囲気で感じました。

話は妙な方向に進み、挙げ句の果てには試乗までして、ポルシェ欲しい病をますます悪化させるも、家に帰って冷静に考えると、○年後購入を目標に貯金を進めているので、現時点では残念ながら資金繰りが厳しいことを痛感。

先日、997GT3RSのブラックが納車されたばかりやし・・・(←また言ってるよ)
・・・などと自分に言い聞かせ、熱を冷ませることにしました。

憧れのポルシェライフはいつになるのでしょう。
けれども、この日は夢のポルシェがとても現実に近づいたようで、嬉しかったりもしました。
[PR]

by nemujiro | 2007-07-11 01:46 | ポルシェとの密月 | Comments(8)
2007年 07月 04日

997GT3RSを全色揃えた。

行きつけのディーラー(注1)で黒のGT3RSの在庫車が少しお安く販売されていた。

早速、営業担当者(注2)に購入の意志を伝え、即日納車された(注3)。

これで、我が家に997GT3RSのカタログカラー全色が入庫されたことになる(注4)。

a0022762_225544.jpg
う〜ん、自己満足。

注1.ミニカー店です。
注2.ミニカー店の兄ちゃんです。
注3.ミニカーです。
注4.だからミニカーだってば。
[PR]

by nemujiro | 2007-07-04 22:55 | ミニカー・カメラ・雑貨 | Comments(12)
2007年 07月 02日

また同じような事故が

また、過去と同種の痛ましい事故が起きてしまいました。
シートベルトを付けていれば、決して起こることのなかった事故。 

ただ、我が娘も時折シートベルトを外し、調子に乗っている姿を見かけ、
親の責任として、きっちりルールを教えるのが義務であること、
今更ながら痛感した次第です。

移動体であるクルマは決して家のリビングではない。
車内がどんなに快適で便利な空間になっても、
自宅にいるかの如く使い方はあり得ないのです。

僕はクルマはあくまでも走るための道具であり、
きっちり走って、安全に止まることを最も重視します。
ですから。最近の国内自動車メーカーが力を入れている
室内の広さであるとか、ユーティリティーの充実度を
競い合うのは、何か違うのではないかと思うのです。

【1日午後1時40分ごろ、大阪市浪速区元町1の国道交差点で、大阪府東大阪市の建築業男性(45)運転のワゴン車が右折中、後部右側のスライドドアが突然開き、二女(3)が路上に転落して右後輪にひかれた。二女は病院に運ばれたが、頭などを強く打ち、約1時間半後に死亡した。

 浪速署の調べでは、ワゴン車の後部座席には、生後6か月の長男を抱いた妻(35)と長女(4)が座っていたが、二女はチャイルドシートに座らず、立ってスライドドアの横に行き、遊んでいた。

 ドアには、子どもが誤って開けないよう、内側から開けられなくするチャイルドロック機能がついているが、当時はロックしていなかった。】
[PR]

by nemujiro | 2007-07-02 23:53 | 自動車 | Comments(2)