<   2004年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2004年 07月 31日

スウェーデンヒルズ

憧れのスウェーデンハウスの街、スウェーデンヒルズです。とてもかわいいお家が並んでいます。普通の住宅街で写真にと撮って絵になる街ってのはすごいことだなと思いました。僕が仕事をしなくてもお金に不自由しない、遊んで暮らせる人であったなら、さっさと会社辞めて住みたいと思うくらいに良かったですよ。

a0022762_7494835.jpg

[PR]

by nemujiro | 2004-07-31 07:56 | お出かけ | Comments(0)
2004年 07月 29日

ぜるぶの丘2

美瑛「ぜるぶの丘」での1カット、ヒマワリとラベンダーです。ヒマワリはもっと一面にたくさん咲いていたのですが、青空の青、木々の緑、ラベンダーの紫、そしてヒマワリの黄がキレイだったので、こちらをアップします。

a0022762_2112381.jpg

[PR]

by nemujiro | 2004-07-29 21:16 | お出かけ | Comments(0)
2004年 07月 29日

ぜるぶの丘1

美瑛で立ち寄ったお花畑「ぜるぶの丘」の風景です。特徴的な木をアクセントに撮ってみました。ここは他にもヒマワリがたくさん咲いていてとてもキレイでした。妻と娘は園内を巡回するカートのようなものに乗って楽しんでいました。ここは駐車場・入場料共に無料でしたが、結構楽しめてとても良いところでした。このあたりの人は皆さん親切なのでしょうか、ラベンダーで有名な中富良野の「ファーム富田」や他の農園みたいなところも無料のところが多く、僕のような貧乏観光客には非常にありがたい観光地でした。

a0022762_2121256.jpg

[PR]

by nemujiro | 2004-07-29 21:05 | お出かけ | Comments(0)
2004年 07月 29日

赤い屋根の家

ここはパノラマロードと呼ばれているエリアにある通称「赤い屋根の家」と言われている場所です。見覚えのある方も多いと思いますが、旅行ガイド本にはほとんどと言っていい位に、この写真が使われています。まるでロケなどのためにわざわざ作ったのではないかと思わせますが一般の家だそうです。なので、観光客が大勢押し寄せても困ると言う理由かもしれませんが、ガイド本で写真に出ていても場所までを示しているものは少ないようです。道路に案内表示もなく、分かりにくい場所です。結構気付かず通り過ぎる人も多いのではないでしょうか。とってもかわいらしい写真が撮れる場所で、美瑛では僕が最も気に入っている場所です。

a0022762_18322143.jpg

[PR]

by nemujiro | 2004-07-29 18:43 | お出かけ | Comments(0)
2004年 07月 29日

北海道のネコ

美瑛の丘巡りをしていた途中で立ち寄ったレストラン「ランドカフェ」の飼い猫です。ベンチの上で気持ちよさそうに眠っているところを、撮らせていただきました。ここはドイツ人オーナーさんの店で、おいしいソーセージが食べられます。僕はかなりソーセージ好きで、味にはうるさい方と思いますが、ここのは今まで食べた中でもトップクラスのおいしさでしたね。このネコはいつもソーセージ食べているのでしょうか。見ていただいたら分かると思いますが、かなりまるまる太っています。

a0022762_18145910.jpg

[PR]

by nemujiro | 2004-07-29 18:21 | お出かけ | Comments(0)
2004年 07月 28日

964スピードスター

ショップのストックリストを見ていて見つけました。964SpeedStarです。かっこ良かったのでアップします。

525万円也・・・。

a0022762_12243152.jpg

[PR]

by nemujiro | 2004-07-28 12:27 | ポルシェとの密月 | Comments(0)
2004年 07月 28日

ポルシェ911(タイプ997)

最新のポルシェ911(タイプ997)の発売が5月初旬にアナウンスされてから、結構時間が経っても詳細はなかなか出てきませんでしたが、ここにきてようやく出揃ってきたようです。この月末から発売されるカー雑誌では、ほとんどどれもがこのクルマの情報を載せています。書店で軽く立ち読みしましたが、評論家の方々はみなさん大絶賛を送っていました。新車に対する興味は尽きないですが超高級車であるため、簡単に(僕には)買えるクルマではありません。もちろん今後発売されてくるであろうカレラ4、4S、ターボ、GT3・・・などとても楽しみにしていますが、僕が今、気になっていることはタイプ997発売によるポルシェ911中古車価格の動向です。同じ水冷である先代996。997が丸目ライト採用でよく似ている(?)と言われる993。このあたり多少なりともリーズナブルにならないかと淡い期待を持っています。

a0022762_1274611.jpg

[PR]

by nemujiro | 2004-07-28 12:12 | ポルシェとの密月 | Comments(0)
2004年 07月 27日

北海道旅行(美瑛のペンション4)

トムテルムさんの食堂の写真です。壁、床材にパイン材が使われていて部屋中、木のいい香りがしていました。床は素足で歩いたとき、一般のフローリングとは違うなんとも優しい感触がとても気持ちよかったです。この写真を撮っている僕の背中側にはオシャレな赤色の薪ストーブが設置されています。火が入った時期にもう一度来てみたいものです。

a0022762_2315961.jpg

[PR]

by nemujiro | 2004-07-27 23:07 | お出かけ | Comments(0)
2004年 07月 27日

北海道旅行(美瑛のペンション3)

トムテルムさんでは、このような可愛らしい木のおもちゃがさりげなく置いてありました。これはトイレに置いてあったクルマのおもちゃです。お部屋の雰囲気にとてもマッチしていました。

a0022762_22504279.jpg

[PR]

by nemujiro | 2004-07-27 22:54 | お出かけ | Comments(0)
2004年 07月 26日

北海道旅行(美瑛のペンション2)

美瑛のペンション「トムテルム」さんではオーナーさんの趣味で外国製の木のおもちゃとかゲームがたくさん置いてあり、自由に遊ぶことが出来ました。妻も娘も大いに気に入ったようで、娘はいつまでも遊びたいと言って夜遅くまで楽しんでいました。妻はこれから自分は木のおもちゃコレクターになると言っておりました。

特に気に入ったゲームが写真のものです。2人以上いれば遊ぶことが出来ます。やり方は、まず太さの違う棒を束にして、丸いリングに通します。ジャンケンで適当に順番を決めて、順番が回ってきたら棒を上から引き抜いていきます。リングは棒の束に支えられているのですが、棒が抜き取られていくにつれ、徐々に下がってきます。崩れてリングが下に落ちたら負けになります。非常に単純なゲームで小さい子供にも容易に理解でき、ハマると大人も結構夢中になる、なかなか良くできたゲームでした。

a0022762_12245315.jpg

[PR]

by nemujiro | 2004-07-26 12:26 | お出かけ | Comments(0)