カテゴリ:RFS掲載誌( 9 )


2006年 10月 28日

月刊ハウジング 2006年12月号

a0022762_2236277.jpg
ロイヤルフォートスウェーデン掲載誌の紹介。リクルート「ハウジング 2006年12月号」です。今回はベンガラ色のサイディングとロイヤルメキシを組み合わせた外観が、とても素敵にまとまっている岐阜県土岐市のKさま邸が紹介されています。もちろん室内も必見で、とっても大きな吹き抜けがあるにも関わらず、快適そのものなところは北欧住宅ならではですね。
 
【・図面に潜む落とし穴が見えてくる 間取りの“立体的”チェック法 道路から丸見えのウッドデッキ、掃除機のかけられない廊下、リビングの音が響く寝室…etc.
・機能・素材・オプションでこんなに変わる 設備・建材の「お値段」相場教えます
・建築士&弁護士に聞く 見積書・契約書の押さえドコロ
2006年10月21日発売  定価(税込)500円】
[PR]

by nemujiro | 2006-10-28 22:44 | RFS掲載誌 | Comments(0)
2006年 10月 01日

憧れの輸入住宅を建てる 2006 AUTUMN

a0022762_2331048.jpg
ロイヤルフォートスウェーデン掲載誌の紹介。リクルート「憧れの輸入住宅を建てる 2006 AUTUMN」です。今回は広いリビングとおしゃれで開放的なキッチン(HTH)の町田市のお宅が紹介されています。とても素敵なお宅で必見だと思います。

【・自分らしさを実現した5家族が語る 実例「わが家は輸入住宅」 間取り・ライフスタイル、すべて見せます
・海外レポート 北米シアトルで6邸を取材 400万ドル級邸宅に見る 「本物」の醍醐味
・ナチュラル・クラシック・モダンのスタイル別に紹介 暮らしを彩る設備&部材65 など。2006年9月26日発売 定価(税込)500円 】
[PR]

by nemujiro | 2006-10-01 23:04 | RFS掲載誌 | Comments(0)
2006年 07月 28日

スカンジナビアン・スタイル Vol.9 2006 summer

a0022762_0452730.jpg
ロイヤルフォートスウェーデン掲載誌の紹介。
北欧スタイル研究会「スカンジナビアン・スタイル Vol.9 2006 summer」です。

今回はなんと拙宅が掲載されました。
同誌掲載物件では珍しい庶民派のコンパクトなRFSです。

早い段階で取材は受けておりましたが、実は本当に掲載されるか心配してましたので、この目で確認するまで黙っていた次第です。

もちろん、予告もしておりませんでしたので、僕が言うまできっと誰も見つけないだろうと思っていました。しかし、さすが研究熱心なRFSファンの方です(ふみたんさん)。
しっかり見つかっちゃいました。

とにかく美しく撮影していただき、感激しています。

他にも楽しい記事が盛り沢山ですので、よろしければ是非お買い求めください(ちょっと宣伝)。大型書店には置いてあると思います。どうしても見つからないという方は、RFS各展示場には必ずあると思いますので、この機会に訪れてみてはいかがでしょう。

【ふれて感じる、熱い「氷国」の今 アイスランドを行く
 北欧フードをもとめてデンマークの豊かな食卓        など。
 2006年7月26日発売 定価(税込)840円 】
[PR]

by nemujiro | 2006-07-28 00:45 | RFS掲載誌 | Comments(5)
2006年 07月 03日

憧れの輸入住宅を建てる 2006 SUMMER

a0022762_23205253.jpg
ロイヤルフォートスウェーデン掲載誌の紹介。リクルート「憧れの輸入住宅を建てる 2006 SUMMER」です。今回は建築事例写真でもよく取り上げられているRFS関西初期の頃のお家です。RFSを検討された方なら、多分一度は見たことがあるお家(病院)ではないでしょうか。
RFSの設計がどれだけ高い自由度を誇るかを物語る一軒です。

【・コーディネイトの基本ルールがわかる「素敵な輸入住宅のつくり方」完璧ガイド
・断熱性は本当に良い?むくの床は反った?輸入住宅10年後の住み心地 築10年を経た3軒のお宅を徹底取材
・吹き抜け、暖炉、輸入キッチン……暮らして分かった間取りと設備の○と× 先輩たち12組の生声をまるごと紹介 など。2006年6月29日発売 定価(税込)500円 】
[PR]

by nemujiro | 2006-07-03 23:23 | RFS掲載誌 | Comments(2)
2006年 02月 02日

リクルート月刊ハウジング2006年3月号

a0022762_811539.jpg
ロイヤルフォートスウェーデン掲載誌の紹介(少し遅くなりましたが・・・)。リクルート「月刊ハウジング2006年3月号」です。

「冬暖かく、夏涼しい家」という特集記事で、高気密高断熱を謳う国内ハウスメーカー(ホントかな?)とともに、北陸エリアRFS第1号となるNさん邸が紹介されています。

昨年僕が訪問させていただいたあの美しいNさん邸が、今度は雪にすっかり覆われ、更に美しさを増しています。すばらしい吹き抜けリビングと立派な薪ストーブも紹介されていて、必見です!
[PR]

by nemujiro | 2006-02-02 23:08 | RFS掲載誌 | Comments(4)
2005年 10月 03日

憧れの輸入住宅を建てる 2005 AUTUMN

a0022762_8122589.jpg
ロイヤルフォートスウェーデン掲載誌の紹介。リクルート「憧れの輸入住宅を建てる 2005 AUTUMN」です。東京のオーナー様のお宅が紹介されています。我が家と同じホワイト系サイディング+ロイヤルメキシタイルの外観で、RFSとしては珍しい3階建てのお家が紹介されていましたよ。
[PR]

by nemujiro | 2005-10-03 21:45 | RFS掲載誌 | Comments(4)
2005年 04月 04日

私の家づくり No.50

a0022762_164771.jpg
ロイヤルフォートスウェーデン掲載誌の紹介。主婦と生活社「私の家づくり No.50」です。この雑誌の「エクステリア特集 住まいの外観診断 玄関と外まわりの気持ちいい家アイデア50」の方に、RFSのHPにも掲載されている千葉のMさん邸が掲載されています(ただし、記事のどこにもRFSとは書いていない)。外構に注目した特集記事なので、家のことはあまり書かれていないのですが、こちらの外構はオーナーさんのセンスの良さがとにかく輝いていましたよ。これから外構検討される方など、是非チェックしましょう!なお、価格は1638円。
[PR]

by nemujiro | 2005-04-04 02:07 | RFS掲載誌 | Comments(0)
2005年 03月 31日

プラスワンリビングNo.36 4月号

a0022762_0343534.jpg
ロイヤルフォートスウェーデン掲載誌の紹介です。主婦の友社プラスワンリビング4月号です。この雑誌の別冊付録「31の実例からわかった 成功する間取り集」の方に、京都府のオーナーさん宅が少しではありますが掲載されています。価格は1400円(ちょっと高いなー)。是非チェックしましょう!
[PR]

by nemujiro | 2005-03-31 00:41 | RFS掲載誌 | Comments(1)
2005年 03月 24日

ハウジング2005年5月号

a0022762_23522135.jpg
ロイヤルフォートスウェーデン掲載紙の紹介です。リクルート社月刊ハウジング5月号です。宮城県のオーナーさん宅が掲載されています。是非チェックしましょう!

また、記事には「つくばモデルハウス」のプレオープンが3/26と書かれていました。関東組の皆さん、レポート待ってまーす。
[PR]

by nemujiro | 2005-03-24 23:50 | RFS掲載誌 | Comments(1)