2017年 03月 29日 ( 1 )


2017年 03月 29日

とんかつ檍 蒲田

a0022762_19461511.jpg
▲関東ポイントアップツアーの帰る前、関東での最後の夕食は、JR蒲田駅近くのこちらのとんかつ有名店「とんかつ 檍(あおき)」にて♪

蒲田には、何度か仕事で来ていたのですが、その折りにここでランチを食べたことがあり、家族にも食べさせたいなーとずっと思っていて、立ち寄った次第です。

a0022762_19462043.jpg
▲ウチの奥さんと娘は、定番の上ロースカツ定食、ボクは肩ロースカツ定食を注文。事前に2人には「ホンマに美味しいから、ビックリすると思うよ」と何度も言っていたのですが、あまり信用されていないボクですので(笑)そう言われたところで、まあ言うても、そこそこ・それなり・ボチボチなんやろ?と勝手に考えていたようでしたが、一口食べて、想像を遙かに超えていた!と言っていました。

厚切りのお肉は柔らかくて、とってもジューシー・・・脂の甘みと相まって絶品です。こんなに美味しいトンカツは、生まれてこのかた食べたことがないと、2人とも感動していました。わざわざ寄り道をした甲斐がありましたね。喜んでもらえて、よかったです。

お腹がいっぱいになった後は、へへC6号を自宅に向けて走らせます。快適車内でウチの奥さんも娘も夢の中・・・バビューンと無事帰宅しました。おわり

[PR]

by nemujiro | 2017-03-29 21:00 | 食べ物 | Comments(0)