2017年 03月 28日 ( 1 )


2017年 03月 28日

春休み 銀座など散策

関東遠征のつづき・・・ディズニーシーで遊んだ翌日以降です。今回、思いの外、ホテルが快適だったので、朝、ゆっくりとお部屋で過ごした後、銀座~原宿などに向かいました。
a0022762_06481407.jpg
▲築地にてお寿司・・・最近、移転問題で騒がしいですが、美味しいものが食べられれば、ボク的にはどこだってOKです!(笑)

a0022762_06554087.jpg
▲有楽町LOFT前では、リプトンカラーのHトラックが営業中・・・なんと、滋賀ナンバーです(自称ヘヘブログなので、アップしておきます)。

a0022762_06543457.jpg
▲銀座の日産ギャラリーでは、コンセプトカーが展示中。次期型GT-Rはこんな感じになるのかな(自称、クルマ好きブログでもありますので、一応UP・・・^^)。

a0022762_06552988.jpg
▲ラーメン屋の"はしご"もしてみました。偶然ですが、お店の名前も"はしご"・・・八丁堀です。

a0022762_06551974.jpg
▲ここは、担々麺、酸辣湯面などが美味しいラーメン屋さんで、以前にも来て、ウチの奥さんが大のお気に入りなので、再訪です。

a0022762_06544919.jpg
▲歌舞伎座の前を通りました。ニュースでは、メインの建物の上に高層ビルが建っている映像を何度も見ましたが、実際に見るのは初めて。都内は広いスペースが取れないですからね、賛否両論あるようですが、合理的でなかなかいいアイデアだなと個人的には思いました。

a0022762_06560744.jpg
▲最近、歳のせいか、美味しいものへの欲求が激しく自分を抑えられません(汗)。うろうろしてると、すぐに美味しいものがないか、探してしまいます。夜食で、こちらの「長浜屋台やまちゃん」という、どこか昭和な雰囲気のあるラーメン屋さんに行ってみました。

a0022762_06561706.jpg
▲九州方面はほとんど行ったことがないので、本場の豚骨ラーメンは知らないのですが、こんな感じなのかなあと思いながら、あっという間に完食・・・とても美味しかったですね。

仕事目的では、しばしば訪れても朝から晩まで拘束され、ほとんど何もできないのですが、遊びだけに来るのはやはり楽しいものです。今回、食べることがメインの旅行でオシャレなスポットとは、ほぼ無縁ではありましたが、家族は喜んでくれたので、結果オーライです・・・ポイントアップ↑できたに違いありません。

あと1回だけ続きます。

[PR]

by nemujiro | 2017-03-28 21:00 | お出かけ | Comments(0)