2009年 11月 18日

classic VW sunday (後編)

グリーンピア三木で開催された空冷VWのイベント「classic VW sunday」のレポート後編です。
a0022762_20282260.jpg
▲参加者駐車場には同じ空冷エンジン仲間のポルシェも来ていました。
こちらはイエローのワーゲンポルシェ914。とてもきれいな個体です。
a0022762_2028405.jpg
▲ナローポルシェもありました。911Sだと思われます。
今の時代のポルシェと比べるとボディーは極めてコンパクトです。
a0022762_20285722.jpg
▲販売ブースも盛況でした。
パーツにはあまり詳しいので、よく分からないものばかりでしたが、
ボロい物でも高いお値段が付いていたりしていたので、レアものなのでしょう。

ボクはといいますと、巨匠お奨めのワーゲンバスのレアものミニカーをゲットしました。
a0022762_2029202.jpg
。▲みんなの人気者ワーゲンバス。
オーナーさんそれぞれが思い思いのモディファイされて、楽しんでいました。
a0022762_20294390.jpg
▲ボク的にはツートンカラーではなくって、このように地味な単色モノが好みです。
a0022762_20303317.jpg
▲ワーゲンバスの移動販売車。
それほど大きなクルマではないと思いますが、スペースを有効活用して、
とても立派な「お店」になっています。出される物もなかなか本格的。
a0022762_20312859.jpg
▲なかなか盛況でした。街中で見たら、さぞ注目度は抜群なのでしょうね。

さてさて、会場到着後、いそいそと荷解きを始めたスージー巨匠でしたが、
その後、どのようになったかと申しますと・・・
a0022762_2032646.jpg
▲すっかりクリスマスデコレーション
ここは一足早いクリスマスムードが漂っており、人々が微笑ましく前を通り過ぎ、
また、記念撮影スポットとしても、大人気となっておりました。
a0022762_20323865.jpg
▲妙に楽しそうなm&m’sのキャラクターたち^^運転席には巨匠の分身が座っております。
a0022762_2033418.jpg
▲1968年ビートル乗りのIさんも負けずにボンネット上でクリスマスデコレーション。
a0022762_20333420.jpg
▲今回のイベント会場で僕の目に止まった1台はこちら。
ワーゲンバスのトラック(トラックだからバスと言うのはおかしいですね・・・)です。

タイプ2のダブルピックとかクルーキャブとか言われているそうですが、このクルマを薪運搬車両として使ったらとても楽しそう♪
a0022762_20351596.jpg
▲後部座席が付いていますので、軽トラとは違い家族全員乗れるし、おまけに空冷RRだし素晴らしいですね~。

ただ・・・なかなかのレア車で、価格も結構お高いみたいなので、先立つものが~涙
a0022762_20355485.jpg
▲ビートルもイイですが、バスもまた良いなあと思います。
風情のあるワーゲンバスは、こういう枯れた雰囲気がとても似合うと思います。

こんな感じで、オーナーではありませんでしたが、空冷VWライフを大いに楽しんだ1日でした。

スージーさん、ご一緒させて頂いた仙人様、Iさん&Iさん、お世話になりました。ありがとうございました。
また次回も参加したいなあと思います。
[PR]

by nemujiro | 2009-11-18 22:00 | 自動車 | Comments(2)
Commented by susiebug74 at 2009-11-19 08:51 x
巨匠は恥ずかしいのでやめてください…
どんどん空冷ワーゲン熱が高くなってこられたようで、新型インフル
エンザは厄介ですが、こちらの病はとても健康?です。

ポチさんがモノトーンの方がお好みとは意外でした。Wピックいい
ですね。でも人気ありますし現存数が他のタイプに比べ限りなく
少ないので売り物があればすぐに買って下さいね。

最後に…木を屋根に積んだり、リアウィンドゥ越しにm&m'sのレッドが
見える恥ずかしい車に同乗いただきありがとうございました。
Commented by nemujiro at 2009-11-20 00:14
susiebug74さん
空冷ワーゲン熱上昇中です・・・ただ、同時に金欠病も進行中で厄介です~

ワーゲンはモノトーンで地味系のものが好みです。
だからスージーもレティシアも大好きですよ。
もちろん仙人様のテレサも深みのあるお色が好みであります。

Wピック良いですね~夢に出てきそうです。



<< お気にいりの場所      classic VW sund... >>