2015年 10月 19日

フレンチブルーミーティング 2015 その1

10/17(土)~18(日)は、毎年恒例のフレンチブルーミーティング(FBM)に行ってきました。

今年で5年連続5度目の参加ですが、いつもの通り、FBM会場の道中も楽しみながら、会場である車山高原を目指します。
今回選んだコースは、中央道の中津川ICで下道へ降りて、中山道(19号線)を通り、南木曽~塩尻~岡谷のルートでした。
a0022762_1834420.jpg
▲まずは、道の駅大桑・・・名産のリンゴ、ブドウを試食しましたが、ここでは、マーキング休憩のみ・・・笑
a0022762_1835872.jpg
▲次、道の駅木曽福島でランチ休憩・・・天ざるそば・・・美味しかったです。
a0022762_1843125.jpg
▲ブドウの良い香りが漂い、あまりに美味しそうだったので我慢できず、1箱購入しました。
やはり、関西で買うよりも、かなりリーズナブルに購入できました。
a0022762_1843783.jpg
▲寒いのを覚悟して、それなりの重装備で来ていたのですが、拍子抜けの暑さ・・・でも、最高のドライブ日和でしたよ。
a0022762_1844413.jpg
▲次の停車地は、奈良井宿・・・こちらは木曽の大橋。
a0022762_1844695.jpg
▲奈良井宿は中山道34番目の宿場にして、現在もその当時を忍ばせる古い町並みが保存されているところです。
a0022762_1845632.jpg
▲松坂屋
a0022762_185719.jpg
▲特徴的な格子戸の町屋が連なっています。
a0022762_1852942.jpg
▲時代劇の世界にタイムスリップしたみたい。
a0022762_1853547.jpg
a0022762_1923222.jpg
▲木曽といえば、五平餅です。
a0022762_1854030.jpg
▲ソフトクリームのオブジェが現代を主張していますが・・・でもまあ、よくぞ、この町並みを残してくれたなあと思いました。
a0022762_1935554.jpg
▲とても楽しい散策ができましたよ♪

奈良井宿から先は、FBMの集合時間が近づいてきましたので、車山高原を目指して、一気に走り切りました。
a0022762_1854596.jpg
▲到着すると、KさんのC6がお出迎え・・・お約束のツーショット写真を撮り、ご満悦であります。

つづく
[PR]

by nemujiro | 2015-10-19 18:51 | へへな生活 | Comments(0)


<< フレンチブルーミーティング 2...      フレンチブルーミーティング20... >>