2015年 04月 27日

シトロエンDS60周年ミーティング~シトロエンDSM13~シトロエンC6 10周年ミーティング

タイトルが長いですが・・・昨日の日曜日は、天気のいいお出掛け日和でありまして、急遽、DSMのミーティングに参加♪

夜明け前に早起きし、自宅を出発・・・会場のある掛川市のヤマハリゾートつま恋を目指します。

制限速度を守ってマイC6号でどんぶらこっこ・・・至福の時間であります。
このクルマは、眉間にシワを寄せてオラオラ、バビューン!は似合いません。あくまでエレガントに。。。
a0022762_06190160.jpg
▲そして、(少々道に迷いながら^^)、ほぼ予定通りの時間に、現地到着・・・そこはスゴイ光景が広がっておりました(汗)。
a0022762_19312057.jpg
▲今回の主役、誕生60周年のDS/IDと準主役である誕生10周年のC6が大集合・・・いやはや、スゴイ。
次から次と、レアなクルマが集まってくる様子は圧巻でした。

C6がこんなに集まるのは、日本国内のイベントでは初めてだったのではないですかね。
a0022762_19313150.jpg
▲その他、新旧シトロエンも両車のアニバーサリーイヤーに花を添えていました。
a0022762_19305426.jpg
▲へへ界の大先輩、Yoshiさんにお誘いいただき、へへの名車の後部座席体験をさせてもらいました。

この画像だけを見て、この車名が分かった方はかなりの変態シトロエン通です。
a0022762_19305499.jpg
▲乗せて頂いたのは、こちらの赤色が眩しいシトロエンSM

ハイドロの足は、コーナリング中、ロールはするのですが、路面に張り付いているような感じで安定しています。

後部座席は、もっと狭いかなと思っていましたが、意外にゆったりしていたのは驚きでした。

貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございました。
a0022762_19305459.jpg
▲あと、こんなクルマも来ていました・・・パナール・・・名前だけしか知りません(汗)。
a0022762_19322722.jpg
▲次々とやってくるクルマたちに後ろ髪を引かれつつも、お昼前に会場を出発し、向かった先は御前崎海岸。
a0022762_19322708.jpg
▲御前崎灯台の下にある定食屋さんがオススメ!と事前にYoshiさんに教えてもらっていたので、ここで昼食にしました。
a0022762_19322794.jpg
▲お店の名前は紀行茶屋さん・・・素朴な定食屋さんという感じのお店で、新鮮な魚介類が一押しだそうです。
a0022762_19322870.jpg
▲お刺身定食をオーダー・・・リーズナブルなお値段にも関わらず、お刺身のボリュームに超ビックリ!
おまけもたくさん付けてもらって、大満足・・・今度、来る機会があったら必ず再訪したいと思いましたね。
a0022762_19322824.jpg
▲最高のお天気の中、楽しいクルマ、地元の美味しい料理を満喫した1日でした・・・お世話になりました皆さん、ありがとうございました。

参加されていました濃い~クルマたちは、次回、紹介したいと思います。

[PR]

by nemujiro | 2015-04-27 21:37 | へへな生活 | Comments(4)
Commented by yoshi550ojin at 2015-04-28 17:23
遠路 お疲れさまでした。いいお天気で日焼けしてしまい
ましたよ。 みなさんドが付くへへの変態ばかりでしょ(笑)。
これに懲りずに また一緒に遊びましょう!!

あのお店にも寄っていただいたようで・・有難う御座います。
一言いうだけで サービスが変わります(爆)。

FTPでお会いしましょう(^_^)/~

Commented by nemujiro at 2015-04-28 20:12
Yoshiさん

お疲れさまでした。本当によいお天気でしたね。
こちら、帽子かぶって対策してましたが、奥さんから顔が赤くなってる!とのご指摘。
人間もクルマもボディーに紫外線は大敵・・・気をつけないといけませんね。

ご紹介頂いたお店は、想像以上でビックリでした・・・ホントありがとうございました。

FTPも良いお天気になればいいですね。楽しみにしております。
Commented by susiebug74 at 2015-05-02 20:40 x
オーナーさんにとっては最高のイベントですね。陰ながらC6が、あのDSのように語り継がれる車になるよう
応援します。

そして私の大好きなパナール24も来ていたとは!この車も個性的で素晴らしいデザインですよ。パナールの最期を飾るに
相応しい車です。オーナーさん何かの拍子に遊びにきてくれないかな?DSのオーナーさんも期待してます。
Commented by nemujiro at 2015-05-04 19:01
スージーさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
濃い~イベントで、ボクも、まだまだヒヨッコでしたよ(笑)

滋賀もこんな旧車イベントをやってくれれば、珍しいクルマが来るのですが、あまりないのが残念です。

また、面白いイベントがあれば、お誘いします。


<< シトロエンDS60周年、C6 ...      今年の桜 >>