2015年 01月 15日

ヨーロッパ 2014.11 DS World Paris

しつこいですが(笑)、パリのシトロエン探索はまだ続けます。

今度は、C42からシャンゼリゼ大通りを渡って、前回から定期巡回ルートに新たに加わりました「DS World Paris」へ。
a0022762_15161560.jpg
▲こちら、高級ブティックのような店構えですが、入りにくいという感じはないですよ。

ショールームの前にはDS5・・・パリで見ると、これがまたカッコいいんですよね~♪
a0022762_15161597.jpg
▲ショールーム内には前回同様、元祖DS様が鎮座・・・なお、前回訪問時に見たのとは別のクルマにちゃんと入れ替えられていたのは流石です。
a0022762_15161566.jpg
▲リアから。何度見ても、ぶっ飛んだデザイン・・・50年以上前のクルマであることにホント驚きです。
a0022762_15161543.jpg
▲運転席まわりも前衛的なデザイン・・・フカフカシートはとても気持ちよさそうです。
a0022762_15161522.jpg
▲DS3も展示されておりまして、ここで新型ヘッドライトの点灯を見ることができました。
雑誌で見た印象よりも、なかなか良さげな感じでした・・・この新型DS3の日本導入はもう間もなくです。
a0022762_15161558.jpg
▲あと、今回ここで見ることができてとても嬉しかったのがこちら・・・ディープなへへな方はお分かりでしょうけど、何か分かります?

こちら、かのDS5のデザインの元となったコンセプトカーC-Sportlounge(C-スポーツラウンジ)です。
a0022762_15161550.jpg
▲このC-Sportloungeの発表は2005年のフランクフルトモーターショーでしたが、
ハッチバックとステーションワゴンの中間というコンセプトでデザインされたそうです。

デザインは、ほぼDS5そのまんま・・・DS5 のデザインコンセプトは今から10年以上前には既に完成していたんですね。
今でこそ、このようなジャンルのクルマは多々ありますが、へへのデザイナーの先見性には驚きです・・・イイものを見せてもらいました~♪

まだ続きますが、ようやく次で最終回です。

[PR]

by nemujiro | 2015-01-15 05:00 | へへな生活 | Comments(0)


<< ヨーロッパ 2014.11 ク...      ヨーロッパ 2014.11 シ... >>