2014年 10月 22日

フレンチブルーミーティング 2014 その1

この前の土日は、毎年、年に1回、10月恒例のフレンチブルーミーティング(FBM)に行ってきました。

FBM自体は、今年で第28回の大変歴史のあるイベントですが、ボクはこれで4回目の参加のまだまだビギナーでございます(笑)。
今回も、例年同様、シトロエン栗東さんグループとご一緒させてもらいました。

今回は、予定通り、ラストビッグシトロエンのC6で、優雅(?)に会場のある車山高原を目指しました。
a0022762_18553269.jpg
▲恵那峡サービスエリアで休憩タイム。

ちょうどお昼時であったのと、この日は最高のお天気で、なおかつ、翌日も晴天が見込まれることで、お出掛けしていた人は、かなり多かったようです。
SA内はかなりの混雑っぷりでして、結局、SAの端っこまで行かないとクルマを止められませんでした。

仕方がないので、トイレだけ済ませて、ここからはそそくさと退散・・・寄り道をしながら、会場を目指しました。
a0022762_18554121.jpg
▲途中、下諏訪でランチにしたのですが、お店は走っていて、たまたま見つけた鰻屋さん「うなぎ林屋」。

この日の夜はご馳走なので、ボクの奥さんとは、軽く済ませればいいか・・・などと話していましたが、このお店がボクのアンテナに反応してしまいお店へ吸い込まれてしまいました。
でも、ボク的には、これがなかなか当たりのお店なのでした。
a0022762_18555017.jpg
▲鰻重の松竹梅3ランクの中で、1番下の梅を選んだのですが、量的にも十分でとても美味しい・・・質を考えると、とてもリーズナブルに思えました。
a0022762_18555956.jpg
▲食事の後は、このお店のほど近くにある「諏訪大社(春宮)」へ参拝。
a0022762_1856826.jpg
▲鳥居をくぐると、何か背筋がピンっと伸びる感じ・・・まさにパワースポット。何かエネルギーをもらえたような気持ちになりました。

その後は、会場を目指して、山道をのんびりと駆け上がります・・・進むにつれ気温が刻々と下がっていき、目的地は少し肌寒いくらいでした。
a0022762_18564068.jpg
▲途中、高原の駐車場で超自己満足の写真撮影を・・・ココまで来れば、目的地は目と鼻の先。
a0022762_18565058.jpg
▲C6さんは、我が愛車ながら、ホントスタイリッシュで惚れ惚れします。
a0022762_1857030.jpg
▲そして目的地に到着・・・周りはいつも通り、フランス車だらけ!

車山高原スキー場の駐車場では、今月、日本発売となるC4ピカソとC4グランドピカソが展示されていました。
a0022762_185797.jpg
▲ボクは、前回の出張時、本国で実車をしっかり見てきたので、もう見慣れた感はありますが、完成度は高いなあと思っています。

ウチの奥さん的には、この目がどうもあまりお気に召さない様子・・・女性は見るところが違いますね。
a0022762_18572076.jpg
▲同じく、限定新発売のDS5フォーブル・アディクトも展示されていました。

随所に施されたDSモノグラム柄、スペシャルなボディーカラー、レザーシート・・・これぞフランス車って感じのとてもオシャレな感じ。

ただ、1点、これだけは言わせて下さい・・・ホイールが標準車と同じ17インチというのは、ボク的には??。

19インチとはいいませんが、このクルマには、車格からいっても、せめて18インチはいるのでは?。

オプション設定されているので、オーナーの好みで変えればよいと思っているのかもしれないですが、それは違うでしょう。

DS5は今のへへのイメージリーダーを担うクルマなのですから、ここはPCJは頑張らないと!。

最後は愚痴になってしまいましたが・・・今日のところはこの辺で。次回はディープなクルマを紹介していきます。

つづく (けど、仕事が立て込んでいるため、少し間があくかも?)
[PR]

by nemujiro | 2014-10-22 20:57 | へへな生活 | Comments(2)
Commented by susiebug74 at 2014-10-22 21:44 x
待っておりましたFBMリポート。楽しかったでしょうね。続編楽しみにしております。
Commented by nemujiro at 2014-10-27 20:12
スージーさん
返事が遅くなり、申し訳ありません。
アップの方もずいぶん遅くなってしまいました。すみませんです。
引き続きアップしていきますので、ご笑覧頂ければ幸いです。


<< フレンチブルーミーティング 2...      第71回 高雄サンデーミーティ... >>