2014年 06月 12日

柳が崎湖畔公園&イングリッシュガーデン

この前の日曜日は、娘の送迎で大津方面へ。
a0022762_19523299.jpg
▲娘の用事が済むまで、待たねばならなかったので、柳が崎湖畔公園を散策することにしました。
a0022762_195223100.jpg
▲ここは、以前、日本クラッシックカーラリーにポルシェで参戦した際に、スタート&ゴール地点になった場所で、
なおかつ、初めてボクがクラス優勝を果たした場所でもあり、思い出深い場所でもあります。

びわこ大津館の建物ですが、元々は滋賀の迎賓館と呼ばれた「琵琶湖ホテル」・・・これをリニューアルして利用されています。
a0022762_19521149.jpg
▲柳が崎湖畔公園のイングリッシュガーデンは、ローズフェスタ開催中で、この日がちょうど最終日。
ここ最近のボクは、ガーデニング熱が少しずつ高まってきておりまして、勉強のため入園してみました。
a0022762_1952260.jpg
▲手入れの行き届いたお庭で、バラがとてもキレイでした。
a0022762_19515367.jpg
▲イングリッシュガーデンの中には、このようなチャペルがあり、ガーデンウエディングができるようです。
a0022762_19514361.jpg
a0022762_19513559.jpg
▲バラ以外にも、花とか観葉植物とかオシャレな植木鉢などのガーデニンググッズとか、見所がたくさんありました。
a0022762_19512794.jpg
我が家も、滋賀に越してきてもうすぐ10年・・・庭が無造作を通り越して、ジャングル化しつつあります(汗)。

こういうセンスのよい、美しいお庭を眺めると、何とかせねば!とやる気が沸き出てきます。

このモチベーションを維持せねば・・・長続きすればいいのですけどね~頑張ります♪。
[PR]

by nemujiro | 2014-06-12 20:33 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by susiebug74 at 2014-06-14 10:24 x
旧琵琶湖ホテルですね。結婚式はここで挙げたので懐かしいです(披露宴はミシガン)。当時はチャペルは有りませんでした。

館内のレストランのクラムチャウダー絶品ですので次回どうぞ。
Commented by nemujiro at 2014-06-15 16:21
スージーさん

コメントありがとうございます。

結婚式イイとこで挙げられたんですね。重厚な建物でスゴかったです。

館内のレストラン美味しそうでしたが、昼食後に行ったので断念しました。
今度、食事を目的に行ってみたいと思います。


<< オールドシトロエンの聖地      旅するスージー & NOBOD... >>