2013年 10月 26日

フレンチブルーミーティング 2013 買い物

今日はフレンチブルーミーティングのレポート番外編として、今回のグッズ(無駄遣いとも言う・・・笑)のご紹介~♪
a0022762_2344044.jpg
▲フレンチブルーミーティング公式の2デイパス・・・これは宿泊者に配布されるもので無料。
a0022762_23435622.jpg
▲今回のFBMレポートの最初でも紹介しましたが、会場までの道中で寄り道をして、宮坂醸造で購入した生酒。
お手頃なお値段でしたが、なかなか美味しいお酒でした。
a0022762_23435224.jpg
▲ウチの奥さんが気に入ってご購入のハリスツイードのトートバッグ。
a0022762_23434763.jpg
▲こちらは、1/43のシトロエンC-Air loungeのミニカー。
2003年のフランクフルトモーターショーで発表されたミニバンタイプのコンセプトカー。
ウチのC4ピカソの原型と言われているものなので、外せない一品・・・お買い得になっていたのでゲット♪
a0022762_23434311.jpg
▲ノレブ製1/43のディアーヌ・・・前々から欲しいと思っていて、こちらもお買い得価格で出ていたのでゲット♪

2CVの後継車として発表されたのに、2CVがあまりに人気過ぎて、先に生産終了してしまったかわいそうなへへですが、
ボク的には外観に2CVの雰囲気を残しつつ、近代化された何とも中途半端な感じが好きですね。
a0022762_2343391.jpg
▲ノレブ製1/87のDS3レーシング!小さいのにたいへんよく出来ています。
我が家のDS3レーシングのミニカーは、順調に増殖を続けていますね。。
a0022762_23433519.jpg
▲カーキチ(死語ですねが)向けのアイテム以外にも、フレンチブルーミーティングでは、フランスにまつわるものも売っていたりします。
これは、リエットとパテの缶詰・・・赤ワインなどと共にクラッカーに付けて食べると、なんともゴージャスな気分♪
a0022762_23433080.jpg
▲恒例のフレンチブルーミーティング公式ポスター・・・早速ガレージに貼りました。
今回はイラストタイプでとてもGOODです。

まだまだあります。家に帰って、荷解きをしていると、次から次と出てくるので困ったものです。
だって、見てるとついつい欲しくなっちゃうので・・・汗

ここから先は、会場からの帰り道にコツコツと買い集めたものです(笑)。
a0022762_23432623.jpg
▲帰り道は、本来の帰り道とは真反対の方に向かって、信州上田へ。

この紅玉のジャムは、老舗の飴屋「飯島商店」で購入したもの。
ウチの家族曰く、こんなリンゴのジャムは食べたことがないとたいそうお気に入りでした。
a0022762_23431395.jpg
▲葉わさびの醤油漬けはどこかのサービスエリアで購入・・・ボク、わさび好きなんです。
a0022762_2343927.jpg
▲最後は長野といえば・・・のおやき・・・ウチの奥さんがどうしても食べたいというので頑張って探しました!
a0022762_2343432.jpg
▲実はボクは今まで食べたことがなかったんです(驚)。
見た目から、肉まんの野菜バージョンのようなお味を想像していましたが・・・ボク的にはもういいかなという感じ。

以上、散財レポートでした(苦笑)。
[PR]

by nemujiro | 2013-10-26 14:54 | へへな生活 | Comments(0)


<< 天安門のへへ      フレンチブルーミーティング 2... >>