2012年 07月 30日

シトロエンはぶっ飛んでました~DS5試乗

いつものへへ~なお店から、DS5が来たから見に来れば~と言われましたので、いそいそと出掛けました。
a0022762_7343580.jpg
▲展示車はこちらの黒。凝ったデザインのライトです。
ライトの上に眉毛のように見えるメッキパーツを付けてきたのは、斬新なデザインと思います。
こんな奇抜なことをやったのに、デザイン上、全く破綻がありません・・・やるな~シトロエン。
a0022762_7341322.jpg
▲リア。側面のプレスラインかなり凝ってます。
a0022762_7331023.jpg
▲天井はガラス張り。
a0022762_732334.jpg
▲こちらは試乗車。自称、ボクのイメージカラー(笑)のシロです。

17inchホイールはNO!と言っていましたが、実物を見るとそんなことはどうでも良くなってきます。カッコイイです。
a0022762_7315641.jpg
▲アナログ時計がよい感じ。時計の下はエンジンスタートボタン。
a0022762_7313640.jpg
▲エアコンダイヤルのところに隠れへへがいます(笑)。
a0022762_7312088.jpg
▲メーターも非常に凝ったデザインです。他のクルマと流用すればコストも抑えられると思いますが、そうしないのがいかにもシトロエンらしい。
a0022762_731567.jpg
▲エンジンを掛けると、スピード表示のプレートが起き上がってきます。

もちろん試乗もさせて頂きましたが、例のクラブレザーシート(写真撮り忘れた・・)が素晴らしい!気持ちいい!

走った感じはC4ピカソによく似た感じでしたが、それもその筈、ベースシャーシはピカソだそうです。

DS3RともC4ピカソとも同じエンジンですが(パワーは違う)、まったりとした走りが好印象でした。

路上では、対向車から相当ジロジロ見られましたね・・・そりゃこのデザインは目立ちます。
a0022762_7303583.jpg
「DS」の名前に恥じないアバンギャルド~なおクルマでございました・・・欲しい~
[PR]

by nemujiro | 2012-07-30 12:19 | へへな生活 | Comments(6)
Commented by yoshi550ojin at 2012-07-30 15:27
ワタスも乗ってきました(笑) 中は飛行機のコクピット(笑)

実車は写真で見るよりカッコええですね。

是非 いっちゃって下さいませ(~_~;)


*イメージカラー・・・は 黒じゃないんですか?(爆)



Commented by nemujiro at 2012-07-30 21:06
Yoshiさん
こんばんは。Yoshiさんも乗ってきたんですね。
いや~カッコ良かったですわ。
スイッチがいっぱいあって、覚えるの大変そうです。

で、いっちゃわないんですか??もしかしたらDS6待ちとか(笑)

*誰が何と言おうとイメージカラーはシロですよん
Commented by shinzan3556 at 2012-07-30 21:38
pochiさま、こんばんは!

 メッキモールがかなり目立ちますよね!
 ホイールもメッキにすると街中かなり釘づけ??
Commented by ryoo2006 at 2012-07-30 21:58
nemujiro様、今晩は。
pもcもどっちも大好きなわたしですが、来月のDS5の試乗とても楽しみにしています。ピカソの後継者にどうですか?
えーっと、もうハンコついちゃったんですかぁ?
Commented by nemujiro at 2012-07-31 07:21
シンザンさん
おはようございます。

久々にぶっ飛んだシトロエンです~喜

>ホイールもメッキにすると街中かなり釘づけ??
おっしゃる通りでございます。
ライオン&へへジャパンにはもう少し頑張って欲しかったっていうのは正直なところです。
大きいホイールだと更にかっこいいんですよね~。

来月はお忙しいようですが、DS5イジくりに来て下さいな。

コメントありがとうございました。
Commented by nemujiro at 2012-07-31 07:26
ryooさん
おはようございます♪
来月は楽しみですね~たくさん集まると良いなぁ・・・はんこ持参でお越し下さい~

でも、Xmとの入れ替えは勿体ないので、ぜひ増車でお願いしますね。

コメントありがとうございました。


<< 竜王アウトレット~へへ      土山ナイト 2012.7 >>