2012年 07月 03日

DS3レーシング アルミフットレスト

先日もDS3Rのプチモディをしておりました。今回はアルミフットレストの装着です。

DS3Rはアルミペダルが付いているのですが、何故かフットレスト部分はフロアむき出しです。

これはちょっとカッコ良くないので、何とかならないかなと調べてみると、既にネット上ではDS3の定番モディになっておりまして、
オーナーさんの情報を参考に、ボクもやってみることにしました。
a0022762_21572872.jpg
▲まず、ヤフオクで取り付けるアルミフットレストを購入。2500円ほどで買えました。

プジョー206用として売っているのが、ぴったりフィットするとのことでこちらをチョイスしました。

こちらのパーツですが、アルミの枠にブツブツのゴムがはまっている構造になっています。
a0022762_21571527.jpg
▲そして、ホームセンターで画像のマジックテープを購入しました。500円くらいでした。
a0022762_215715.jpg
▲フットレストのゴム部分の裏側はこんな感じ。

ネジ止めするところが出っ張っていますが、マジックテープで取り付ける場合は邪魔になるので、
カッターナイフでフラットになるよう切り落としちゃいます。
a0022762_21564676.jpg
▲出っ張りをキレイに切り落としたゴム面に、先ほどのマジックテープを所定の大きさにカットして貼り付けます。

これを設置場所にビタっと貼り付ければ完成なのですが、そのままだとアルミとゴム部分がずれてくるので、
接着剤を流し込んで固定する方がよいですね。
a0022762_21555664.jpg
▲こちらが施工前。
a0022762_21554078.jpg
▲そして施工後。デザインも純正か?と思うくらいマッチしており、かなり満足度高いです。

マジックテープ方式なので、簡単に外せるのも便利です(ただし、かなり強力にくっついています)。

LED化とフットレスト装着で、DS3Rを弄くるのは、ひとまずこれにて終了です(純正派なので、基本的にあまり改造はしない方なんです。)

あとは、順調に距離を伸ばして、馴らしを終わらせねばです・・・でも、しばらくいろいろ予定も入っておりまして、
今月中の終了は無理やと思います(涙)
a0022762_21552167.jpg
▲なお、先日の夜会でSCCさんにもらったステッカー(白)ですが、家族からの教育的指導もございまして・・・汗
以前の夜会でもらっていた、こちら(黒)の方に相成りました・・・ゴミン

運転席後ろ、右サイドのガラス面です。中からはよく見えるよん・・・殴
[PR]

by nemujiro | 2012-07-03 22:37 | へへな生活 | Comments(2)
Commented by scc at 2012-07-06 16:54 x
>家族からの教育的指導もございまして・・・汗
いやぁ 逆に気を遣わせてすみません。(笑)
じゃぁ今度は奥様の名前を入れて白で作りますね。
ホントに蹴りが入ると思います。  DS3Rに…(笑)
なんかnemujiroさんのキャラを覆す悪友でごめんね。! では
Commented by nemujiro at 2012-07-09 07:35
SCCさん
いえいえ、貼ると宣言しておりましたのに、実行に移せずスミマセン。
でも、純正アクセサリーのような、落ち着いた仕上がりに満足しております(笑)。

>じゃぁ今度は奥様の名前を入れて白で作りますね。
黒だと気付かないので、大丈夫かもしれません。
中からはよく見えるので、家族を乗せられなくなります・・・爆

ホンマに蹴りが入るのでいけませんよ。あまり刺激を与えないで下さいね~。

コメントありがとうございました。


<< 家庭菜園2012 その後      土山ナイト 2012.6 >>