2012年 06月 18日

DS3レーシング詳細 ~外観編

昨日の日曜日は良いお天気になりましたので、DS3を引っ張り出して、軽く走ってみました。

ただいま、慣らし運転中ですが、もともと、ボクはそんなに走らない方なので、超スローペースです。
昨日でやっと80km到達・・・このペースだと馴らし終了までに、1年ほど掛かる計算です・・・汗

その後は、細部の観察を行いました・・・というわけで、今日はエクステリアのご紹介をしたいと思います。

ウチのクルマはブラック/オレンジのツートン仕様、正式カラー名は「ノアールオブシディアン/オレンジ」です。

まずは、DS3レーシングのエクステリアの印象を際立たせているステッカーから・・・

あまりクルマに詳しくない周囲の人からは自分で貼ったのか?と言われるのですが、これが標準です。
a0022762_20382452.jpg
▲ルーフ
a0022762_203857.jpg
▲右フロントフェンダー
a0022762_20374921.jpg
▲そしてこちらは、左右リアフェンダーに貼られています。

特にリアフェンダーのステッカーは小さいもの多数が並んでおりまして、剥がれないかとヒヤヒヤしてます。
a0022762_2037590.jpg
▲次にタイヤ。ブリジストンのポテンザ「RE50」、215/40 R18です。

ホイールはルーフカラーと同色のオレンジに塗装されており、まとまりよく決まってます♪
こちらのホイールですが、今度出るDS5にも同じデザインのものが設定されているみたいです。

ブレーキは4ピストンの赤キャリバーで、CITROEN RACINGのロゴが入っています。
a0022762_20365214.jpg
▲フロントのへへ(正式にはダブルシェブロン)の部分もオレンジに塗装されています。

同時に発売されたもう一方のカラー「ブランバンキーズ/グレー」バージョンはここがカーボンになっており、ちょっと羨ましいですね。

それから、ボディーの各所にあるカーボンパーツですが、まず、フロントスカート。
下の方はカーボンではないのですが、よく擦る部分でもありますので、この点は安心かな。
a0022762_20363986.jpg
▲そして、フロントとリアフェンダー
a0022762_20362751.jpg
▲サイドモールとサイドスカート部分もカーボンです。
a0022762_20361574.jpg
▲リアのアンダースポイラーも。

特にこのカーボンパーツは、車体の下まで回り込んでいてかなり大きなパーツです。
非常に高価なパーツですので、特に注意ですね。

リアエンブレムの部分、通常モデルですとDS3とだけあるところに、「R」が付いてます。
a0022762_20355859.jpg
▲ドアピラーのところには、さり気なく「CITROEN RACING」のロゴ入り。

他にもいろいろありますが、今日はこの辺でおしまいにします。
[PR]

by nemujiro | 2012-06-18 22:42 | へへな生活 | Comments(0)


<< DS5 価格発表      DS3 Chic Unique 2 >>