2012年 05月 16日

オランド新大統領就任パレード(フランス)

昨日5/15、フランスのオランド新大統領の就任式がありました。

就任式パレードに使われたのは、へへの最新サルーンDS5!・・・というわけで画像を拾ってきました。
a0022762_16142335.jpg
▲パレード仕様のDS5。屋根が切り取られていて、ここから大統領が立って、フランス国民に手を振る仕組み。

このクルマでシャンゼリゼをパレードしました。フランス国旗が誇らしげな感じ。
a0022762_16141124.jpg
▲過去、ドゴール将軍のパレードの時にはルーフが切り取られたDSが使われていました。
シトロエンは歴代フランス大統領に愛されているのですね。
a0022762_16135696.jpg
▲DS5はハイブリッド4が使われており、新時代を感じさせます。
a0022762_16133366.jpg
▲転ばないように、ちゃんと手すりが付いています。
a0022762_16131287.jpg
▲屋根はソフトトップで開閉出来るようになっているようです。
a0022762_16125245.jpg
▲ハイドロじゃないとか、DSではないとか、いろいろ言われてるみたいですが、個人的にはDS5とても気になる存在です。
[PR]

by nemujiro | 2012-05-16 19:49 | へへな生活 | Comments(0)


<< WORLD TRADE CEN...      NCCR 2012KYOTO-... >>