2010年 06月 21日

C4ピカソに?

ごく少数ご存じの方はいらっしゃいますが、ボクは足クルマとして、こちらのチョイレア車を使っています。
a0022762_16144388.jpg
▲レガシイランカスターです(今はアウトバックという名を名乗っています)。

こちら、ボクの奥様の父上の愛車でして、ポルシェで行けないような場所に行く時や、悪天候時、
また、薪集め等々、お借りしては(勝手に拝借しているとも言います)、マルチに活躍しておりました。

4輪駆動、十分なロードクリアランスで、非常に重宝するクルマでしたが、いかんせん古くなってしまいました。
まもなく、車齢13年を迎えるところでしたので、(誰かの真似をして)全塗装してみました。
a0022762_16151256.jpg
▲ついでに、「へへ」マークも付けておきました。

これで、義父のクルマはこの先まだまだ乗れそうです・・・笑。
[PR]

by nemujiro | 2010-06-21 22:33 | へへな生活 | Comments(10)
Commented by cavy at 2010-06-21 23:02 x
こんばんは

全塗装だけではボディスタイルまで変わりませんよ~~(爆)
かなり大がかりはモデファイされたんですね♪

義理のお父さんも喜ばれてるんでしょうね~(笑)
Commented by ハルバル at 2010-06-21 23:04 x
おおっ キレイに塗れましたね。(と、釣られてみました。笑)
いいなあ~いいなあ~ ボクのオデッセイも全塗装したいっす!!
Commented by yoshi550ojin at 2010-06-22 07:46
全塗装 素晴らしい仕上がりですね(笑)。

更なるマルチの活躍を期待しています!
夜に乗ると・・・外から眺めてもデザインされているなぁと感じます。

へへ乗りさんが増えてうれしい!!!!!!
Commented by kenken at 2010-06-22 12:52 x
星マークの車を全塗装すると、へへマークの車になるのですね(^^;
家の車も全塗装したら、ハンドルが左になってくれないかな(爆)
RFSのタイル屋さんも、英国の猛獣マークをカスタムしたら、へへのC4ピカソに変身したようです。
出物の944情報、お待ちしております。
Commented by nemujiro at 2010-06-22 19:13
cavyさん
こんばんは~。コメントありがとうございます。
かなり高度なモディファイを施しましたので、原形を留めておりませんが
正真正銘レガシイなのです・・・まあレガシイにしといたって下さい。

義父は左ウインカーに慣れておらず、よくワイパー動かされていますが、
クルマ自体はとても気に入って乗っているようです。

皆がHAPPYなのでボクも嬉しいです。
Commented by nemujiro at 2010-06-22 19:16
ハルバルさん
よく出来ているでしょう!モディファイ大成功です。
最近、オデッセイを全塗装して、タイプ2バスに変えることが出来るらしいですよ(大嘘)。
是非チャレンジしてみて下さい。

コメントありがとうございました。
Commented by nemujiro at 2010-06-22 19:19
Yoshiさん
ようやく仲間入り出来ました(ベースはレガシイですが・・・(まだ言うか)

ホント面白く、美しいクルマで、見ていて飽きません。
今度お会い出来ましたなら、是非とも、さらなるディープな世界をご教示下さいネ。

コメントありがとうございました。
Commented by susiebug74 at 2010-06-22 23:01 x
ナルホド。レガシイはこう言う風に変化するのですね。
「へへ」マーク以外にも変化しそうな気になってきました。

ちょっとだけバスになってもらいたいと外野は思っています。

また乗って遊びに来て下さい。
Commented by nemujiro at 2010-06-23 07:55
kenkenさん
なかなか良い出来でしょう(笑)。
義父&義母が結構喜んでくれているので、全塗装をそそのかした
ボクとしても大変嬉しいです。

kenkenさんの愛車もそろそろ全塗装の時期ですかね!
頑張り次第で、左ハンドルにも赤いお馬さんにも出来ますので、
やっちゃいましょう。

コメントありがとうございました。
Commented by nemujiro at 2010-06-23 07:59
スージーさん
7月に戻りましたら、お伺いしますので、是非見て乗って下さい。
なかなか面白いクルマになっています。
フレンチブルーミーティングにもこれで忍び込みたいと思います。

ハルバルさんのバスへの改造はまた相談に乗ってあげて下さいネ。

コメントありがとうございました。


<< 試し撮り      NCCR 2010 京都滋賀 参戦 >>