2017年 03月 29日

とんかつ檍 蒲田

a0022762_19461511.jpg
▲関東ポイントアップツアーの帰る前、関東での最後の夕食は、JR蒲田駅近くのこちらのとんかつ有名店「とんかつ 檍(あおき)」にて♪

蒲田には、何度か仕事で来ていたのですが、その折りにここでランチを食べたことがあり、家族にも食べさせたいなーとずっと思っていて、立ち寄った次第です。

a0022762_19462043.jpg
▲ウチの奥さんと娘は、定番の上ロースカツ定食、ボクは肩ロースカツ定食を注文。事前に2人には「ホンマに美味しいから、ビックリすると思うよ」と何度も言っていたのですが、あまり信用されていないボクですので(笑)そう言われたところで、まあ言うても、そこそこ・それなり・ボチボチなんやろ?と勝手に考えていたようでしたが、一口食べて、想像を遙かに超えていた!と言っていました。

厚切りのお肉は柔らかくて、とってもジューシー・・・脂の甘みと相まって絶品です。こんなに美味しいトンカツは、生まれてこのかた食べたことがないと、2人とも感動していました。わざわざ寄り道をした甲斐がありましたね。喜んでもらえて、よかったです。

お腹がいっぱいになった後は、へへC6号を自宅に向けて走らせます。快適車内でウチの奥さんも娘も夢の中・・・バビューンと無事帰宅しました。おわり

[PR]

# by nemujiro | 2017-03-29 21:00 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 03月 28日

春休み 銀座など散策

関東遠征のつづき・・・ディズニーシーで遊んだ翌日以降です。今回、思いの外、ホテルが快適だったので、朝、ゆっくりとお部屋で過ごした後、銀座~原宿などに向かいました。
a0022762_06481407.jpg
▲築地にてお寿司・・・最近、移転問題で騒がしいですが、美味しいものが食べられれば、ボク的にはどこだってOKです!(笑)

a0022762_06554087.jpg
▲有楽町LOFT前では、リプトンカラーのHトラックが営業中・・・なんと、滋賀ナンバーです(自称ヘヘブログなので、アップしておきます)。

a0022762_06543457.jpg
▲銀座の日産ギャラリーでは、コンセプトカーが展示中。次期型GT-Rはこんな感じになるのかな(自称、クルマ好きブログでもありますので、一応UP・・・^^)。

a0022762_06552988.jpg
▲ラーメン屋の"はしご"もしてみました。偶然ですが、お店の名前も"はしご"・・・八丁堀です。

a0022762_06551974.jpg
▲ここは、担々麺、酸辣湯面などが美味しいラーメン屋さんで、以前にも来て、ウチの奥さんが大のお気に入りなので、再訪です。

a0022762_06544919.jpg
▲歌舞伎座の前を通りました。ニュースでは、メインの建物の上に高層ビルが建っている映像を何度も見ましたが、実際に見るのは初めて。都内は広いスペースが取れないですからね、賛否両論あるようですが、合理的でなかなかいいアイデアだなと個人的には思いました。

a0022762_06560744.jpg
▲最近、歳のせいか、美味しいものへの欲求が激しく自分を抑えられません(汗)。うろうろしてると、すぐに美味しいものがないか、探してしまいます。夜食で、こちらの「長浜屋台やまちゃん」という、どこか昭和な雰囲気のあるラーメン屋さんに行ってみました。

a0022762_06561706.jpg
▲九州方面はほとんど行ったことがないので、本場の豚骨ラーメンは知らないのですが、こんな感じなのかなあと思いながら、あっという間に完食・・・とても美味しかったですね。

仕事目的では、しばしば訪れても朝から晩まで拘束され、ほとんど何もできないのですが、遊びだけに来るのはやはり楽しいものです。今回、食べることがメインの旅行でオシャレなスポットとは、ほぼ無縁ではありましたが、家族は喜んでくれたので、結果オーライです・・・ポイントアップ↑できたに違いありません。

あと1回だけ続きます。

[PR]

# by nemujiro | 2017-03-28 21:00 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 27日

春休み ディズニーリゾートへの旅

先日は、急にまとまった時間が取れたので、急遽、家族で東京方面への行き当たりばったりツアーを敢行♪
a0022762_19323834.jpg
▲関東は、仕事で月に2~3回くらいは来ています。そういうときは必ず新幹線移動ですが、今回は家族連れなので、C6号の出番です。こちら、先日、車齢9歳を越えましたが、快適性はいまだ健在・・・長距離移動は超楽ちん・・・いつもながら、へへのおもてなしには感心してしまいます。加えて、初めて走る新しい道(新東名)が、とても走りやすかったです。ディズニーリゾートに到着しても、ほとんど疲れもなく、そのまま、家にUターンと言われても、大丈夫そうな感じです。

今回の宿泊は、ディズニーリゾート内のヒルトンホテルに初宿泊しました。ホテル内にお店が充実していて、とても便利でした。

a0022762_19324705.jpg
▲ミッキーさんバスに乗って、パーク(ディズニーシー)へ♪

a0022762_19325922.jpg
▲春休みの学生さんとか、家族連れで大賑わいでした。

a0022762_19331077.jpg
▲BIG BAND BEATは、抽選外れて、でも、自由席に並ぶ元気もなく断念・・ジャズ聴きたかったなぁ~涙

a0022762_19332637.jpg
▲お食事は、家族でスモークチキンとスモークポークをシェア・・・こういう場所柄、当然、お値段は相応にお高めですが、それを考えなければ、まあまあ美味しいランチでしたね。

a0022762_19334294.jpg
▲アトラクションを楽しみ、ブラブラとお買い物したりして・・・
a0022762_19335159.jpg
▲あっという間の1日。久しぶりのディズニーシー楽しかったです・・・が、入場料はもちろんですが、数年前と比べて、全体的に値上がりしまくっていると感じるのはボクだけでしょうか・・・汗 それでも、たくさんの人が途切れることなく集まるのは、ディズニーマジックなのか!?
a0022762_19131062.jpg
▲夕食は、家族皆のお気に入りであるイクスピアリ内のナポリピザのお店で・・・安定した美味しさでした。

そして、翌日は娘のリクエストで東京都内を散策しました。続きます。。。


[PR]

# by nemujiro | 2017-03-27 20:03 | お出かけ | Comments(0)